11/21【レッスンレポ】繊細で可憐な上級コースレッスン

レッスンが続いています。
先週から連続6レッスン、一日あいて4レッスン。

昨日は上級コース、今日はプライベートレッスン、明日は中級コース、明後日はマンスリーレッスン、と入り混じっています。
混乱しないように気を付けないとです。

レッスンでは私の台湾話を聞いていただくのですが、生徒さんの間で台湾行きたい人が続出しています(笑)
美味しい物が大好きなアコルネ生徒さんたち♡
私も葱餅が恋しくて~あ~食べたい!(笑)

さて、昨日は上級コース③のレッスンでした。
私の大好きなブラッシュエンブロイダリー。
これでもかー!というくらい練習出来るデザインです(笑)

色んな方法がある技法ですし、どんな透かし方が好きかで作り方も変わってきます。
私はふりふりと細やかで繊細な雰囲気が好き。
そして、規則正しく出来なくても、それとなく素敵な雰囲気になる所も性格にあってます(笑)

Tさんはきちっと正確に仕上がるニードルポイントの方がお好きなんです。
やっぱり性格がでますね(笑)

今回のカラーは、ブラウンとクリスマスレッドが入っています。
クリスマスレッドって、クリスマスって付くネーミングだから真っ赤なのかと思ったら、ドピンクなんです^^;
大人女子にはあまり好まれないドピンクなのでほぼ出番がないのですが、この色の組み合わせはなかなか可愛いです。

クリスマスレッドはほんのちょっとでかなりのパワーを発揮するので、入れ方にはご注意くださいね。

それでは昨日ご参加くださったお2人の作品をご紹介♪

とても素敵です♡
黙々、チマチマ、作ってくださいました。

TさんもYさんも細かい作業がとてもお得意。
Tさんのパーチメントクラフトも素敵ですし、Yさんのリボンクラフトも素敵♡
昨日も手作りのフリフリのバッグを持ってこられていて、思わず肩にかけさせていただきました。
私、似合ってた(笑)♡

こんな優雅なクッキー達を作っていただいている最中、事件が起こりました!(最近よく事件が起こります(笑))

教室を始めてから使い続けてきたフードドライメーカーが壊れました!
最近キリキリと虫のような音が出るな~と思っていたんですが、壊れる前兆だったようです。

6年間、本当によく働いてくれました!
どうもありがとう~!

ちなみに私、家電にお礼を言ったりします。
特にお世話になっているキッチンエイドと掃除機。この二つにはよくお礼を言う(笑)

キッチンエイドは女の子で、掃除機は男の子です。
変な人って思わないでね(笑)

フードドライメーカーですが、先月の大量のクッキー作りの時に新しいものを購入していたのでレッスンは無事に進行できますのでご安心ください^^

来月は上級コース④の最終回。
立体BOX作ります^^
楽しみにお待ちしております♪

 

関連記事

  1. 8/21【レッスンレポ】フラガール sisters レッスン2日…
  2. 9/16【レッスンレポ】盛りだくさんの中級コース1回目
  3. 5/12 和やかなプライベートレッスン
  4. アイシングカラー作りは難しい!
  5. 1/17【レッスンレポ】ゆったり中級コーススタート♬冷えの方にお…
  6. 10/28・29【レッスンレポ】基礎コース2回目は、水分調整と直…
  7. 3/19【レッスンレポ】ちらくま、ちらねこ、ちらしばレッスン3日…
  8. 6/25【レッスンレポ】素敵なアレンジに惚れ惚れ♡

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP