7/1【レッスンレポ】レッスン最終日がお得?!

みつばちとヒマワリレッスン、昨日が最終日でした♪
たくさんの方にご参加いただけまして嬉しかったです^^

TOPの写真、ん?なんか色々盛り盛りしてない?と思われた方はピンポンです(笑)

かなり繊細なパーツ達の為、破損破損で不足したら大変!と多めに準備しているので、最終日は余る事があります。
使いたい場合はどうぞ~とお出しすると、皆様の目がきらん☆

盛り盛り盛られる様子が面白いのですが、ちょっと不安になって「あ、無理して盛らなくて大丈夫ですよ~」と。
盛り好きは私もなんですが、足し算すぎると作品がすごい事になる事あるので(笑)
でもそこは皆様とてもセンス良く、可愛く仕上げてくださいました♡

毎月変わるYさんのネイル♡
今回はレモン♬可愛い~
爪が良く見えるように、ちょっとやらせ写真(笑)

小さな箇所は陥没しやすいので、丁寧に塗っていきます。
陥没箇所は可愛く補正しますので、ちょっと陥没しても大丈夫♡
可愛く補正して可愛く完成させることを重視してます。

ちょっとした事で仕上がりが変わる繊細な世界。
湿度が高くても、クーラーの風があるとどうしても表面はあっという間に乾燥して薄い膜がはります。
その状態で振ってしまうと、小さな膜が割れて表面ががさついた感じになってしまうことも。
繊細に優しく扱ってあげてください^^

細かいライン、ベース塗りが終わったらお楽しみのデコレーション♡
「このデコレーションがしたくて♡」と皆様楽しそう。
ここが一番楽しいポイントならば、やっぱり頑張って盛り盛り仕込まなくちゃね!と再確認です。

「きもいかな?」とYさん(笑)
書かずにはいられなかった「きもいかな」爆笑タイム。
ご一緒してくださった皆様に分かれば良いので、細かい事は書きませんが(笑)

小さなパーツをピンセットで乗せにくかったら指でも~と言うと、「いや、指先までもう神経いってないから」ってこれもYさん(笑)

昨日はこんな感じでずっとワイワイ楽しいレッスンとなりました。
アコルネ自宅レッスンに初めてご参加くださったAさんも「お話しする余裕なかったけど楽しかったです!」とおっしゃってくださって、 アウェー感なく楽しい時間を作ってくださった皆様に感謝です^^

それでは皆様の作品をご紹介♪

↑ワンピースのポッケに帽子が入ってるのを見つけちゃって思わずププッ(笑)
どの作品もとっても可愛く仕上げて下さいました♪

「晴れ晴れする作品ですね」と言っていただけて、どんよりした梅雨時期に開催して良かったなと思いました。

毎日見ると元気になる!
そんな物が作れたら・・・と、ずっとずっと作ろうと思っていたアイシングクッキーのカレンダーを作ろうと思ってます♪
あ~書いてしまった~後にはひけない~・・・(笑)

書いてしまったので、頑張ります!(笑)
こちらも気長にお待ちください♡

みつばちとヒマワリレッスン、全レッスンともとても楽しかったです^^
ご参加くださいました皆様、ありがとうございました♪

関連記事

  1. 5/28 【レッスンレポ】2か月短期基礎コース終了しました
  2. 5/8 初夏の装いレッスンスタート
  3. 11/21【レッスンレポ】まったりケーキポップスレッスン♥
  4. 3/13【レッスンレポ】プライベートレッスン・素敵なご縁の想いが…
  5. 11/27 MINAMINA×acorne コラボレッスン1日目…
  6. 基礎コースで新しい出会い
  7. 2/8 バレンタインレッスン始まりました!
  8. 11/9【レッスンレポ】中級コース③→ケーキポップスレッスン

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2019年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP