8/20【レッスンレポ】中級①土曜日クラス、うっかり細かく描いちゃうと大変なリバティ模様

昨日に引き続き、中級コース1回目土曜日クラス♪

クルリと人気の口金で作るバラクッキー✨
とっても綺麗にクルリできていたのでパチリ。

 

今日もまずはテキストで座学から。
座学が終わればテンプレートで練習していきます。

コースレッスンは練習もわりとしっかりと。

テディベアのお腹部分で、リバティ柄の練習をしていただきます。
お花の大きさだったり、筆の扱いを本番の前に練習。

 

かなり細かい作業なので、本番はもうちょっと大きな模様の方が良いかな〜とか、微調整していただきます。

ちょっと難しいテディベアのアウトライン。

マンスリーは難しめのラインは事前に描いて準備しておくことも多いですが、コースレッスンはほぼご自分で仕上げていただいています。

この型でテディベアを作るのはちょっと難しいですが、バランスが分かると可愛く仕上がります。

 

練習を思い出しながら、実際に模様を描いていきます。
耳と手と足はすっごく小さいですが、ここに模様があると本当にキュートなので頑張っていただきます。

この赤いお砂糖はレッスン中に作ったもの。
簡単にカラーシュガーも作れちゃいます。

今まで香水瓶って言ってたこちら、Mさんが『壺かな〜って思ってました・・・』と。
言われてみたら、壺にしか見えません!笑

口金を使ってゴージャスなバラクッキー。
「の」の字をイメージして、その通り作ると綺麗なバラになります♡

ポイントは、手首をぐねぐね動かさず、速度は一定に。

表面が乾いたら、テディベアと香水瓶の柄を筆で描いていきます。

この作業が好きか嫌いか分かれるところですが、今回の中級の方々には結構好評でした♡

模様だけでも可愛いですが、お花のアウトラインを入れることで一気に立体感が出てきます。
Yさんの葉っぱが葉脈までついていて可愛い〜と言うと、

「うっかり葉脈つけたら可愛かったんですが、(全部つけるの)大変でした。」と笑

お察しします。笑
でもとっても可愛かったです♡

かなり細かい模様がやっと完成したかと思ったら、飾りの滴模様もいっぱい!
頑張って仕上げていただきますが、まだ終わりではありません。

最後はイニシャルクッキー✨
最後の力を振り絞って仕上げていただきます。

直書きイニシャルは、線が美しく描けないとちょっとヨレッとしてしまうので線命。
これがピシッと決まるととっても素敵なので、たくさん練習してみてくださいね♡

それでは今日の可愛い作品をご紹介♪

素敵に作ってくださいました♡

口金や筆など、基礎コースでは使わない道具が中級コースでは色々出てきます。

こういう道具を使うと、ぐんと幅が広がるのが楽しいところ♡

ぜひぜひいろんな柄を描いて楽しんでみてくださいね☺︎

今日は海外旅行通の皆様と旅行話♡

海外一人旅は、気楽で楽しい♪と素敵女子たち。

Yさんなんて、ちょっと予定があいたから、と2日前にパリ行きを決めて10日間くらいフラッと行かれたりするようですよ〜!

そのフットワークの軽さ、どこでも楽しめる自由さ、日本より海外の方が交流が楽しいというかっこよさ✨

早くまた自由に気兼ねなく旅行三昧できるようになりますように。

「一度やっちゃったら全然平気」
今無性にバンジージャンプにチャレンジしてみたくなっている私(高所恐怖症で超こわがり)には、違った勇気をもらった気がしました。笑

今日も楽しいレッスンタイムでした♡
ご参加くださいました皆様、ありがとうございました(*´꒳`*)

関連記事

  1. 12/7【レッスンレポ】華やか中級レッスン最終回
  2. 2/11【レッスンレポ】カウンセリング付きレッスン?
  3. 5/18【レッスンレポ】『風車とチューリップ畑と可愛い女の子』レ…
  4. イイダコで盛り上げるアイシングレッスン
  5. 5/12 和やかなプライベートレッスン
  6. 2/3 【レッスンレポ】親子でレッスンにご参加下さいました♪
  7. 7/21【レッスンレポ】パフェレッスン、今日からスタートです♪
  8. 4/5.6【レッスンレポ】基礎コース最終回は彩り鮮やかな作品達が…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP