1/25~1/29【レッスンレポ】シロクマとシマエナガちゃんレッスン、全レッスン無事終了しました♡

レッスンレポが全く書けませんでしたが、1月マンスリーレッスン「雪の中のシロクマとシマエナガちゃん」レッスン、無事に全レッスン終了しました♡

5日間、7レッスン開催した今回のレッスン、仕込む物が多くて結構ハードで、全レッスン終わった今日のレッスン後はしばし放心状態・・・

レッスンレポを楽しみにしてくださっていた方には申し訳ありませんでしたー。
こちらの記事でまとめてレポさせていただきます^^

寒くて冷たい雨の日もありましたが、レッスンにいらしてくださいました皆様、ありがとうございました!

部屋に入ってクッキーを見られた皆さんの第一声が
「大きいー!」(笑)
今回のクッキーは写真では全く伝わらなかったようですし、このレポ写真でも伝わらないのが残念ですが、とっても大きいのです。

かなり食べ応えある12㎝の雪景色のクッキーは完成したらずっしり重い。。。
だんだん巨大化していると噂のアコルネレッスン。
来月は普通サイズで考えております(笑)

 

今回はアイシングだけでなく、マフラーも作っていただきました。
チマチマ・くるくる。
好きな人とそうでも~な人に分かれる作業です。

私は大好き。
最初は上手に出来ないんですが、こうしたらいい感じに出来るのね!とか、今回は上手に出来た!という過程が好きみたいです。

「イライラする~」と本日ご参加のYさん(笑)
レッスンに来てイライラするのはダメです!至急私が作らせていただきました(笑)

大きな雪景色のクッキーの縁も可愛くキラキラさせます。

 

あ、この写真で大きさ伝わるかなー?
いや、伝わらない!もっと大きいです!

ブルーの空と白い雪。
空からふわふわ雪が降っている世界をどんどん作っていただきます。

 

我ながらこの雪景色の世界観がとても気に入っています。
皆さんの作られる雪景色を見ているのも幸せな時間♡

 

大きなクッキーだけじゃなくて、こんな小さなクッキーも。
崎陽軒のひょうちゃんにならないように、ぽってり盛るのがポイントです。

この小さな帽子にもこだわって、練り切りのようにお花型にしてくださっていた方も♡

最後の難関はシロクマの身体のラインを描く事。
イメージだけで手足を描くのは大変なので、きらりと魔法をかけます。
が、ちょっとかかりにくかったですね^^;ごめんなさい。

 

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

aco(@acorne97)がシェアした投稿

ぽってりとシロクマのラインが描けたらモコモコのマフラーを巻いてあげて可愛くデコレーションしたら完成です♡

 

あ!マフラーにボンボンが♡

今回もいろいろと楽しんでいただけて良かったです♪

それではご参加くださった皆様の作品を一斉にご紹介します^^

 

◆1/25(土)10:00~◆

 

 

◆1/25(土)16:00~◆

 

◆1/26(日)10:00~

 

◆1/26(日)16:00~◆

 

◆1/27(月)◆

 

◆1/28(火)◆

◆1/29(水)◆

 

初めての方も、1年ぶりの方も、なんと3年ぶりの方も!
たくさんの方にいらしていただいた楽しいレッスンでした♡


雪ダルマのお手てが可愛い♡

 

シロクマの鼻先にも雪が~♡

 

シマエナガではなく、エトピリカを作ってくださった方も!
(ゆめぴりかではありません(笑))

 

練り切りの手つきで可愛い帽子♡

 

こちらは、シロクマちゃんとシマエナガ君のカップルをジーと外から見つめるすずめちゃん(笑)
すずめちゃんはマフラーも巻いてもらってない><(笑)

 

プレゼントされる為にお箱を持って来てくださって、レッスン後にプレゼントしてくださった方も。

本当に皆様、楽しんで可愛く作ってくださいました!
ありがとうございました♡

今回のレッスンスイーツはリンゴのシフォンと「くまどれーぬ」♡

はりねずみじゃありません!
コアラでもありません!
くまのマドレーヌですよ~(笑)

イルプルーアーモンド、百花蜜の入ったくまどれーぬ、喜んでいただけて嬉しかったです♡

2月はひなまつりデザインの予定です!(予定です。。。)
また楽しんでいただけるようなデザイン、頑張ります^^

ご参加くださいました皆様、ありがとうございました♪

 

 

関連記事

  1. 4/16【レッスンレポ】基礎コース②土曜日クラス 基礎すべて大切…
  2. 11/9【レッスンレポ】中級コース③→ケーキポップスレッスン
  3. 年齢問わず楽しめるアイシングクッキー
  4. 11/19【レッスンレポ】お薬の副作用「シミが薄くなくなる」なん…
  5. 6/18【レッスンレポ】雨と紫陽花と白くまくんレッスン2日目。や…
  6. 3/7【レッスンレポ】上級コース③シュガークラフトもちょっと取り…
  7. 12/1・2【レッスンレポ】『大人かわいいクリスマス』レッスン、…
  8. 2/18 【レッスンレポ】苦手な方が多いしずく模様

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP