2/25【レッスンレポ】中級コース最終回は個性光る素敵な作品✨

中級コース金曜日クラス、本日最終回でした✨

最終回は結構カオスになりますよー。
なんと言っても、色を3色作ります。

メインの色を2色つくり、1色は濃淡にして合計3色作ります。
色作りも慣れるまで大変ですが、水分調整が3回もあるのでどんどんカオスになっていきます。

アイシングは乾燥するとパラパラとお砂糖が飛び散りますし、道具が汚れてくるとテーブル付近が全部汚れてくるので、丁寧に落ち着いて綺麗に作るのがポイント。

でも最初は作業に必死なので色々と気をつけて作業するのは難しいのですが、綺麗に作れると汚れないのでストレスが減ります。

綺麗に作る、意識して作業してみてくださいね☺︎

と言いつつ、私の試作段階はお見せ出来ないほどのカオスっぷりになること多々笑。


最終回はお色作りがあるので、完成作品は皆さんそれぞれ!
どうしても自分の好みや作りやすい色ってあるので、同じような色、配色になってしまいやすいので、色作りのレッスは刺激になって私も楽しいです。


写真を撮る暇がなく、作業は終盤へ。。。

 

 


モザイク柄、ギンガムチェック柄、バスケット織り、など細かい作業が続きます。

アイシングの技術もですが、アイシングの微妙な固さも完成度に影響あり。
特にギンガムチェックは微妙無さが出やすい作品です。

丁寧さとスピーディーさを出すためには練習が必要なので、是非美しい柄目指して復習してみてくださいね。

それでは今日の皆様の作品をご紹介します♬



皆さん、とっても素敵なカラーで作ってくださいました✨

私が作れないような組み合わせ、たくさん!

同じデザインでもカラーが違うと雰囲気が全然違ってくるところが面白いです。

中級コース金曜日クラスの皆様、とても楽しい方々で、毎回楽しく美味しくレッスンさせていただきました✨

小さい頃の心の傷、大人になってからの辛いこと、お子さんへの気持ち、年を重ねてくると出てくる女性の悩み、などなど、結構ヘビーな話でも、こうして皆で気持ちを共有し話すこと楽になることって多いですよね。

みんな色々あるけれど、それぞれ乗り越えて可愛い時間を大切にできる心の余裕があれば、きっとこれからも大丈夫!笑って過ごせる!って思います☺︎

アイシングが楽しい!上手になりたい!色々作りたい!という気持ちに私もたくさん元気をいただきました☺︎

4月から上級コースも開催予定ですので、さらに奥深く難しく楽しい世界をご一緒できるのを楽しみにしています♡

中級コース、ご参加くださいまして、ありがとうございました✨

関連記事

  1. 3/11【レッスンレポ】ケーキポップスだけじゃないレッスン
  2. 今月のレッスンランチはピンクのスープ♥
  3. 7/8【レッスンレポ】楽しかったミツバチとひまわりレッスン最終日…
  4. 9/6【レッスンレポ】基礎コース、始まりました!
  5. 12/15【レッスンレポ】シャンパンを飲みながらプライベートアイ…
  6. 6/11【レッスンレポ】美女と野獣レッスン始まりました♪
  7. 11/13カップケーキレッスン5日目 悩みを乗り越えると強く優し…
  8. 1/16 可愛いと好評、もふもふ羊ちゃんレッスン

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

PAGE TOP