8/27【レッスンレポ】『お祭り大好きうさこちゃん』レッスン最終日、夏休みも最終日。

『お祭り大好きうさこちゃん』レッスン最終日。

今日は小学6年生のMちゃんがお母さんと一緒にご参加くださいました☺︎

Mちゃんが小学2年生の時に初めてレッスンに来てくれてから、ほぼ1年に1回のペースでお顔を見せてくれています。

去年も思いましたが、今日も「背が高くなったね〜!」が第一声。

大人の5年は見た目はほとんど変わりませんが、お子さんは本当に成長がめまぐるしくって驚きます。

貴重な夏休み最終日、レッスンにご参加くださってありがとうございました☺︎

お勉強も忙しそうですが、また来年も成長を見せてくださると嬉しいです♪


さて本日最終日、今日は5名さまでワイワイと賑やかなレッスンでした☺︎

レッスン風景をご紹介しますね〜♪


うさこちゃんの脇感をぷっくり♡


簡単そうで途切れないように描くのが緊張するヨーヨー。


一松模様を丁寧に。

イカちゃんがキュートになってます♡

うさぎ提灯も可愛くなってます♡


緊張のお顔、皆さんとっても可愛く描いてくださいました♡


Mちゃんのうさこちゃんはお口にっこり♡可愛い♡


今回のレッスン、全レッスン2時間半もかからずに終わりました。

皆さんもちょっとびっくりされていましたが、私もびっくり。

「でもやった感はいつもと変わらない」そうで、疲れ過ぎず、遅くなり過ぎず、ちょうど良かったですね☺︎


それでは作ってくださった皆さまの作品をご紹介♪



とっても可愛く作ってくださいました♡

オシャンなねじり鉢巻♡

その手があったかー!と皆さまのアレンジを見て「やられた」感満載の私笑。

まだまだ可愛いの修行が足りません。(頑張ります)


今日は手を負傷された姿で来られたMさん。

炎天下で倒れちゃうと、地面で火傷しちゃうくらいに危険だそうなので、皆さんもお気をつけくださいね!

私も末端を負傷しやすいタイプなので気をつけます。


夏休みも最終日の学生さんも多いのかな?

まだまだ暑くてお勉強も大変ですが、頑張ってくださいね〜!

夏休みの間の毎日のお食事の準備をされていたお母さんもお疲れ様でした!


今夜はちょっと涼しい?

日中はまだまだ暑いですが、朝晩は秋が近づいているな〜って感じます。


昔は暑い夏が大好きでしたが、大人になるにつれて暑さに弱くなっていましたが、去年からの体質改善で夏にまたちょっと強くなってきた気がします。

体は何歳からでも変えられる!

この後の目標は、もうちょっと筋力と脂肪もバランス良くつけること。(結構難しい)

運動すると痛くなる膝痛や腰痛(おばあちゃんか)をなくすこと!

痩せるとか健康になるとか病気にならない、というのを目標にするよりも、痩せた後に何がしたいか、健康になったら何をしたいか、今本当にやりたいことは何か、それを目標にする方が願いが明確化されて理想に近づくスピードが増すそうですよ。


とりあえず、秋にテンション上がるお洋服を1枚、新調しようと思います☺︎(手っ取り早い)


今日も楽しいレッスンタイムでした♪

ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました(*´꒳`*)

関連記事

  1. 花柄ワンピース最後のレッスン
  2. 1/20【レッスンレポ】『白くまくんの雪遊び』レッスンスタートで…
  3. 3/18【レッスンレポ】桜ガールレッスン2日目、レッスン工程写真…
  4. 9/4【プライベートレッスンレポ】お料理の先生とお野菜の可愛いア…
  5. 3/21【レッスンレポ】ちらうさレッスン最終日、ちらかわって何で…
  6. 7/8【レッスンレポ】楽しかったミツバチとひまわりレッスン最終日…
  7. 11/7【レッスンレポ】上級コースにふさわしいニードルポイント技…
  8. 1/29【レッスンレポ】なんとかなるさ自信♥

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP