【レッスンレポ】柏葉紫陽花の中でのレッスン♡

土曜日の昨日のレッスンは午前・午後と開催。
午前の皆様は少しバタバタとなってしまってすみませんでした><

午後から来て下さったEさんが、お庭で綺麗に咲いていたので、と持って来て下さった柏葉紫陽花。
一昨年もいただいて、柏の葉に似ているから柏葉紫陽花という名前なんだと教えて頂いたのにすっかり忘れていました!

中がグリーンで外側に向けて白くグラデーションしているお花がとても可愛く美しい♡
四季のある日本は、季節ごとに楽しみがたくさんありますね^^
素敵な紫陽花をありがとうございました^^

今回のレッスンでの事前準備はこんな感じ。
窓からのぞく小さな羊ちゃんのお顔も作ってあります。
テルテル坊主は?と聞かれましたが、そこは頑張って作っていただきます。

あんまり準備しても、ね?と言うと、全然大丈夫とにっこり笑われる方が多いです。
可愛いけれど結構ハードな今回のレッスン。

昨日は2回目の方と初めての方がいらしてくださいましたが、いろんな所から声が漏れてました(笑)
細かいレッスン、お疲れ様でした!

それでは午前の皆様の作品から

みなさま、とても可愛く完成です♡
テルテル坊主がタコみたい><と皆さん言われますが、赤いリボンつけてあげると、ちゃんとテルテル坊主になるのでご安心を。

午後の皆様の作品☆

初めての方が2名ご参加くださいました^^
初めてで色んな事をさせられて、本当に疲れられたと思いますが、とても素敵に仕上がりましたね^^
楽しい!可愛い!もっと作ってみたい!と思ってもらえていると嬉しいです。

羊ちゃん大集合♪
お花のレインシューズはいてる子がいますよ^^

羊ちゃん以外に新しい登場人物が!

お外で紫陽花を見る羊ちゃん2匹を、良いな~と見つめるMさんの飼われているワンちゃん、というMさんのストーリー。
素敵です♡

みなさま、ありがとうございました^^

7月開催のイベントの告知や、ワクワクのご案内など今月はいろいろご案内事項あり^^
アコルネにご参加の皆様が、レッスン+αで楽しいと感じていただける事があると嬉しいなと思っています。
イベント告知は近々ご案内しますね^^

関連記事

  1. 7/7【レッスンレポ】浴衣レッスン1日目、元会社の先輩?!すごい…
  2. 12/20【レッスンレポ】スノードームレッスン6日目、充実の2レ…
  3. 6/26【レッスンレポ】私の時間管理法を熱く語ったレッスンでした…
  4. 7/17【レッスンレポ】NHK文化センター1日講座、無事終了しま…
  5. 1/29 基礎コース2日目
  6. 3月通常レッスンレポまとめ
  7. 5/23【レッスンレポ】上級コース①リボンリースって可愛い♡
  8. 6/24【レッスンレポ】『紫陽花レッスン』4日目♪嫌な事はしゃべ…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP