6/25【プレイベートレッスンレポ】推しのSnowMan岩本照くん お祝いクッキー✨

朝からうだるような暑さだった本日、2年半ぶりにレッスンに来て下ったMさん✨

Mさんとの出会いは2017年、基礎から上級コース、マンスリーなども来てくださっていましたが、コロナでお仕事の関係上自粛生活が始まり、ようやく少し落ち着いてきたからプライベートレッスンをお願いします!とご連絡がありました。

新しくレッスンに来てくださる方もいれば、もちろん来られなくなる方もいます。

何かの事情のこともあれば、タイミングのこともあったり、特になにもないということもあると思います。

私からは何も分からないので、こうしてまたご連絡くださってクッキーを作りたい!って思ってもらえることは、何だか大きなご褒美をもらっている感じがします。

とにかく、とっても嬉しいってことです!笑

 

今回のMさんのご依頼は、長年ファンであるSnowManの岩本照くんが、

7月に消防士役で主演映画/モエカレはオレンジ色
8月にポイロット役で主役ミュージカル/キャッチミー・イフ・ユー・キャンが決まったので、そのお祝いクッキーを作りたい♡という可愛いご依頼でした。

ちょうど去年の夏に、プレイベートレッスンでSnowManのメンバーをくまちゃんで作られたYさんのクッキーを見られていて、くまちゃんに消防士とパイロットの制服を着せて作りたい♡とのご依頼だったので、そちらのデザインを作っていただくことになりました。

 


試作クッキーで送った写真。
このお顔もYさんが1年前にプライベートレッスンで作られたものを参考にさせてもらったんですが・・・他のメンバーと間違って作ってました笑


デザインや他のクッキー、お色などを打ち合わせて、当日はアウトラインだけ描いて準備。
プライベートレッスンでは、どこからどこまでご自分でされるかを相談して決めます。

 

久しぶりだから、レッスン前に自主練します!とMさん。

自主練ではなぜか色んなパプニングがあったようですが笑、全く問題なく素敵に作ってくださいました♡


ちょっと複雑なこんな形も、しっかりと伸ばして描かれていました。

やっぱりアイシングも自転車みたいなもの。
一度体が覚えた感覚は、ちょっと練習するとすぐに蘇ってくるようです。



消防士くまちゃん♡
ちょっとずつ丁寧に仕上げていきます。


パイロットくまちゃんもちょっとずつ。
この帽子のエンブレムもしっかりと再現✨

消防士くまちゃんも細かいところ再現中。

Mさんのネイル、「モエカレはオレンジ色」にちなんで、ちゃんとオレンジネイルでした✨
ファンの鏡です✨


ハートのオレンジもMさんのご依頼♡


SnowManだから、雪の結晶の飾りもお願いします、とご連絡あり、クッキーでも準備しておきました♡
この小さな雪の結晶が可愛かったので、今年のクリスマスにはこの型使おうかなと思います☺︎


「Congratulations!」のプレートは周りを華やかに✨

最後は飾りで可愛くデコレーションして完成です♡


レッスン中は、Mさんの岩本照くん愛をたーっぷり聞かせていただきました!
ファンの方の心理ってこんな感じなんだーって思ったことの一つに、表紙の雑誌を何冊も買った、とか、映画のチケットを何枚も買った、とかとか(もっともっと)。

その真理は、1冊でも、1枚でも多く買うことで、彼の応援をしたい、この後の仕事に繋がるように!という気持ちなんだなーって思うと、本当にファンの方って有難い存在だな!って思いました。

そして、岩本くんファンになって9キロも痩せられたそうですよ!
いつも可愛くて綺麗なMさん、その美しさは彼という存在が大きいんですね♡(ごめんね、旦那さん笑)

それでは、Mさんの愛がいっぱい詰まったクッキーをご紹介します♪


とっても可愛く作ってくださいました♡

背景を何枚か準備しておいたんですが、Mさんの目に止まったのは「イエロー」の背景。

岩本くんのメンバーカラーが「イエロー」ということで、この背景を準備しておいてよかった♡


とってもマッチョで、舞台の始まりと終わりの頃の筋肉のつき方が変わるって聞いて驚く私。

いやー、驚くこといっぱい教えてもらいました笑


お皿変えて撮影。
可愛いです♡

レッスン時間からティータイムまで、Mさんのこともいっぱい教えてもらったり、お互い虫がすごく苦手って事を共有したり、濃厚レッスンタイムでした♡

Mさんのことも、ご家族のことも詳しくなった笑
また姪っ子ちゃんともレッスンにいらしてくださいね♪

7月から8月にかけて推し活が忙しいと思いますが、楽しくキラキラと頑張ってくださいね〜✨

私も彼の動向をチェックさせていただきます♡笑

楽しいレッスンタイムでした♡
素敵なご依頼をありがとうございました(*´꒳`*)

関連記事

  1. 6月鳥かごレッスン始まりました♪
  2. 7/28 キュートなお花絞りレッスン、スタートです♪
  3. 生徒さん、めきめき上達!
  4. 7/11【レッスンレポ】ペンギンレッスン2日目♬
  5. 7/5・6【レッスンレポ】基礎コース3回目
  6. 5/21 【レッスンレポ】バラレッスン最終日
  7. 9/12【レッスンレポ】「うさぎちゃんとお月見」レッスン2日目 …
  8. 3/21【レッスンレポ】『Parisの桜』レッスン2日目。ダック…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP