6/20【レッスンレポ】上級コース3回目、悔しいくらい素敵な作品たち♡

昨日に引き続き、上級コース3回目月曜日クラス。

いつも私のデモは皆さんと同じカラーで作りますが、今回は初めてパープルで作ってみました。

ピンクベージュは優雅でエレガントなイメージですが、パープルは上品クールな感じになりますね。

レースを際立たせるには濃い色も素敵です♡


さて、本日は4名様でのレッスン。
フォンダン使用時は湿度大敵!ということで、お部屋の湿度コントロールをすると、お部屋が寒くなりすぎて、Mさんすみませんでした><

風邪ひかれてないでしょうか?
暖かいお風呂でゆっくりあたたまってくださいね!
私も腕だしまくりの割に寒くないって思っていましたが、くしゃみが止まりません💦

 


色々と練習したら、まずは手袋作りから。
最初のギザギザ、なみなみの絞り加減で仕上がりが結構変わってきます。

アイシングを出す量、ギザギザの感覚は練習するとだんだん掴めてくると思います。

ノンパレルで指輪を作っていただきますが、Aさんの指輪がなぜか指の真ん中あたりだったので、「もう少し指の付け根の方が良いかな〜」と伝えると、「あ、指輪しないから指輪の位置分かりませんでした!」って言われたのが面白かったです笑

その後、ドレスのウエストを作る時も、「ドレス着ないからウエストの位置が分かりませんでした!」って言われて、「ドレスは私も着ないけど〜」って会話がまた面白かったです笑

帽子にもレース三昧。
フリフリな可憐なお花、なかなか苦戦されていましたが、皆さん良い感じになっていてホッ♡

帽子の後は、もっとレース三昧のドレスを仕上げていただきます。
大きめなクッキーなので根気のいる作業ですが、皆さん最後まで頑張って作ってくださいました✨

ご自分の作業に疲れてふと隣を見て、「すっごく綺麗!!」と皆さんで褒めあわれているのが素敵な光景✨

Kさんは、「やだ〜!すっごく素敵で悔しくなっちゃう!」と言われていました笑


それでは悔しくなっちゃうくらい素敵に作ってくださった作品をご紹介します♪


お花の大きさやレースの間隔などがちょっとずつ違っていて、ゴージャスな感じだったり繊細な感じだったり、同じデザインでも皆さんの個性が出ていて素敵です♡

今回は大きなクッキーにこれでもかー!って程のレースを描いていただいたのでお疲れだと思いますが、小さなクッキーの端に3段くらい、このレースを描いてあげるだけでとっても素敵になるので、ぜひ何かの時に使ってみてくださいね♡

最後にCさんが、「来月最後なんて寂しいですー!」って言ってくださってました。
本当に毎回楽しい皆さんに笑いをいっぱいいただいて、私も寂しいです・・・涙

上級上級コース作っちゃおうかな!笑

次回は最終回。
もう製造中止で使えなくなってしまったトリコミックスの代わりを今試作中です!
これが上手に出来たら、来月のレッスンでご紹介しますね☺︎

今日も楽しいレッスンタイムでした♡

ご参加くださいました皆様、ありがとうございました(*´꒳`*)

関連記事

  1. 生徒さんで教えあうレッスン
  2. 教室のご案内
  3. 11/19【レッスンレポ】楽しいテクニックたくさんの中級コース
  4. 8/6【レッスンレポ】夏休みワンデーレッスン、可愛いくまちゃんた…
  5. クリスマスアイシングクッキーレッスン、始まりました!
  6. 1/25 基礎コース始まりました♪
  7. 1/30【レッスンレポ】シャカシャカクッキー、全レッスン終了しま…
  8. 7/8【レッスンレポ】浴衣レッスン2日目、お得な浴衣でアフタヌー…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP