8/2【プライベートレッスンレポ】チワワちゃんと北海道のラベンダー畑のレッスン

Kさんからのご依頼で、北海道のご友人へのギフトを作るプライベートレッスンをさせていただきました☺︎

ご友人はチワワを2匹飼われているそうで、とっても大切にさせているそう。

北海道っぽい感じで、2匹の愛犬ちゃんと一緒に額装で作りたい、といういつも優しいご依頼をくださるKさん。

北海道っぽいもの、どんな感じが良いかな〜?と思っていたら、オランダレッスンで作ったチューリップ畑のラベンダー畑っぽいはどうかな?とKさんからご提案。

ラベンダー畑で遊んでいる2匹のチワワちゃん、というイメージで作っていただくことにしました。

 

まずはラベンダー畑から。

キラキラのお砂糖やもくもくの雲、遠くには木々が立ち並ぶラベンダー畑。

ちょっとしたアクシデントがあり、「雲をもくもくに!」というKさんのアイデアでもくもくにしたら、とっても可愛くなりました✨

さすがKさん✨

 

ベージュのチワワちゃんと、黒ベースのチワワちゃん♡
首ものとはラベンダーでちょっとお洒落してもらいました。


こちらのクッキー型は、Kさんが購入されたもの。

色々悩んで、こんな感じになりました。
Kさんも「可愛い!」って気に入って下さったので良かったです!

この型、4つあるのですが、Kさんがプレゼントしてくださったので、また何かのレッスンで使わせていただきますね✨

 

空間は何が良いかな〜と悩み、こんなラベンダーの花束にしてみました。

ラベンダー作ってみたいと思っていたので、こんなふうに作れて楽しかったです♡


額装する前に、クッキーだけで写真を撮らせていただきました。

可愛い2匹ちゃんと、キラキラのラベンダー畑ともくもく雲も可愛い♡


この後はいよいよ額装です。

背景は時間がかかるので、事前に準備しておきました。
ラベンダー畑で2匹が遊んでいる感じになるように、パープルの背景に。

Kさん、額装のプライベートレッスンをたくさんご希望くださっているので、グルーガンの扱いがどんどん上手になられていて安心。

手早く丁寧に貼り付けてくださり、貼り付け完了✨

素敵に完成♡

綺麗にまっすぐ貼り付けられてますね♡


そして額装した作品がこちら。

とっても素敵に完成です✨

斜めからも♡
このサイズ感だと、気軽に飾っていただける感じで、ギフトにも良いですね♡

ご友人、喜んでくださいますように✨✨


今日もKさんと色んなお話しをしました♡
正義感の強いKさん、困っている人がいると黙ってられない優しい方です。

「私は本当に幸運だと思ってる」
良いことも悪いこともたくさんご経験されているKさんがよく言われるこのセリフ、これって本当にすごいことだと思います。

人の為に、誰かの為に、という気持ちからの行動が多いから、いつもちゃんと色んなものが巡ってくるそう。

前の「自分発見ワークショップ」の後に由佳子さんと話していたのですが、
すごく苦労がたくさんの人生の人と、全く苦労がない人生の人、果たしてどちらが幸せなのか?

苦労をたくさん経験している人が本当に不幸なのか?
何不自由なく苦労なく暮らしている人が本当に幸せなのか?

どっちがどう、とは一概には言えませんが、辛い経験をして人の辛さや痛みが分かるからこそ感じられることや生まれる行動、そこから広がる人生をどう生きるかによって変わってくることはたくさんありますね。

とはいえ、なるべく辛いことや悲しいことは経験したくはありませんが・・・笑

いつも生徒さんからはいろんな事を学ばせていただいているな〜と思います!

こちらのデザイン、とっても可愛いから、マンスリーレッスンのデザインでも良いかな♪って思ったのですが、アイシングのカラーが9色、固さが違うものを入れると14個必要なので、絶対無理だな・・・という結論になりました><

でもこちらのチワワちゃんは何かのレッスンで登場してもらいますね♡


Kさん、今日も素敵なご依頼をありがとうございました(*´꒳`*)

関連記事

  1. 5/8 初夏の装いレッスンスタート
  2. 6/30【レッスンレポ】自分の強みで生きていく
  3. 6/20【レッスンレポ】上級コース3回目、悔しいくらい素敵な作品…
  4. 8/13【プライベートレッスンレポ】ティファニーカラーのアイシン…
  5. 12/2【レッスンレポ】今年も可愛いお家が建ちました♡
  6. 7/25【レッスンレポ】パフェレッスン5日目、パフェレッスンのレ…
  7. 7/23【レッスンレポ】パフェレッスン3日目、今回は全部で6工程…
  8. 今回のランチスープは嫌いな物が入っているかも

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP