1/25【レッスンレポ】体調を整えて臨む上級コース(笑)始まりました♪

上級コース①が始まりました♪
上級コースの中でも難易度高めの1回目。

細い口金で、細い直線を何本も組み合わせて作るニードルポイントの技法です。
アクセントにアラザンをこれまた細かく配置。

全てオリジナルデザインなので、作品を完成させるまではやっぱり大変。
あーでもない、こーでもない、悪くないけど特別良くもない。
そんなこんなを繰り返して出来上がったこちらのデザインは、細かくて結構大変^^;

「家事などすべてを投げ出してしっかり寝てきました!」ってNさん(笑)
レッスン前は緊張される方が多いようです。(怖くはないですよ(笑))

私もフランス菓子教室に通いだした頃は、万全の体調で臨まねば!と夜更かしせずに臨んでいました。
10年以上になった今でも、前日の夜は飲みの予定は入れないほど。意外と真面目です(笑)

とても細かいデザインを4枚ご用意していますが、完成は平均2枚。
残りのクッキーはゆっくりとご自宅で復讐・・・違う復習がてら楽しんで下さいね^^

とにかく細い線なのですが、やっぱり上級コースになると技術が安定しています!
しっかりと均等な力と速さで絞る事が出来ているからこそ。
そして、このデザインの魔力で気になる線も綺麗に隠してくれるので、あまり細かい所は気にしなくて大丈夫です^^
線がぶちぶち切れちゃって思うように描けないな~と思われている方こそ、出来上がった作品を写真を撮る時に改めて見られた時の反応が楽しい♡
皆様、とても感動されます^^

「ハードルが高すぎて上級コースを受けるのを躊躇していた」という方でも大丈夫^^
ちゃんと美しく完成出来るように準備しています。
気持ちを楽に、来月もいらして下さいね^^

では作ってくださった皆様の作品です。

とっても美しいです♡
左右均等なデザインになるように、細かい決まり事を考えていて、線の数を数えるのが一苦労。
もしかしてそこが一番大変かもしれません。

アイシングの固さも作業効率の為には大切なので、ご自分で作られる時はそこも意識してみて下さいね^^

細かい作業が終わったらゆったりとティータイム。
今日も熱く足湯の仕方をお伝えしました(笑)
年末から坐骨神経痛になってしまって、寝返りをうつと痛みで起きてしまうまで重症化していましたが、足湯と水分補給でほとんど完治です^^
神経痛と水分って全然関係なさそうですが、水分が不足すると神経が過敏になるとか。
喉があまり乾かず水分不足に鈍感な私ですが、ちゃんと水分摂取に励みます。

インフルエンザや風邪も流行っているので、食事・睡眠・乾燥予防に気を付けて乗り切りましょうね^^
今日は細かい作業でお疲れだと思いますので、目や身体をしっかりと休ませてあげて下さい^^

来月は楽しいお花絞りです^^
気持ちを楽に(笑)楽しみにいらして下さいね^^

関連記事

  1. 10/13【レッスンレポ】アイシングクッキー、今日初めて楽しいっ…
  2. 10/20【レッスンレポ】やっぱりバラ絞りは難しい!
  3. 4/23 【レッスンレポ】基礎コース日曜日短期クラス
  4. 8/27【レッスンレポ】躍らにゃそんそん♪
  5. 7/26 基礎コース3日目、初めましてだけど初めてではないご縁
  6. 11/1【レッスンレポ】軌道修正必須の楽しく自由すぎるレッスンで…
  7. 12/22【レッスンレポ】「お酒切れました」「ウォッカ下さい」っ…
  8. 10/29 ハロウィンレッスン、バターナッツのポタージュランチ

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
PAGE TOP