2/8【レッスンレポ】中級コース短期集中クラス①②始まりました♪

中級コース・短期集中コースが始まりました♪
TOP写真は父の日のプレゼントにしてくださるんですって♬
Cさんは直球で「父へ❤」(笑)
Nさんはお父様のイニシャルYを❤
喜んでくださると私も嬉しいです♪

Cさんのお父様と私の父の名前が漢字も一緒でびっくりでしたー。

短期集中コースは1日に2レッスン。
コースレッスンは準備する物も多いので、前日は準備で忙しいのですが、至急の打ち合わせなども入り、昨日はバタバタしっぱなしでした。

打ち合わせのついでに、来週の上級コースで使用するキャンバスやその他の物もたくさん買って両手がふさがっていたので荷物をまとめようと、紙袋に他の紙袋を重ねて入れようとしたら、下の紙袋があり得ない破れ方をしてお買いものがバラバラバラ~と落ちていき。。。

両手もふさがっているのでしばしボー然。。。
そうしていると親切なおばさまが「あらあらあら~大変~」と落とした物を拾い集めてくださり、ありえない破れ方をした紙袋を見て、「あら~大変、ちょっと待ってね~」とご自分の鞄をゴソゴソ。

見ず知らずの通りすがりの荷物をバラバラまき散らしている私に、エコバッグを差し出してくださいました!
なんて親切~!!
ちょっと泣きそうになりつつ、私の両手ふさがる鞄の中にエコバッグが入っていたので「あ、大丈夫です、持っていますから!」と慌てて取り出そうにもどうしようもない状態で、そうしたら親切なおばさまは「あら、持ってるのね、良かった、ちょっと待ってね~」と私のエコバッグを取り出し、まきちらした物を「あ、この方向じゃ傷つくかしら、あら大丈夫ね!」と手伝ってくださり「気を付けてね~」と爽やかに去っていかれました。

あ~、なんて素敵な親切なご婦人だったのでしょ~❤
この場で改めてお礼を言わせていただきます!ありがとうございました!
親切な心に触れて、ハードな一日でしたが乗り切れました^^

困っている人を見かけたら迷わずにお手伝い出来る人でありたいなと思いました。

また関係ない話が長くなりましたが(笑)

中級コース①はいっぱい詰め込み過ぎてしまったデザインで、レッスン大忙し。
中でもメインはリバティ柄。

筆使いがちょっと難しいですが、ふわふわと繊細に描けるととっても可愛く仕上がります。

 

大きな口金を使って一瞬で完成するバラのクッキー。
くるりと美しく巻けるとそれだけでキュートな贈り物になります。
が、クッキー部分よりもアイシングが多いのでかなり超スイートになります。

フリーハンドじゃないイニシャルの描き方はプレゼントには最適。
市販のイニシャル物って決まったよく出るイニシャルしかないので、自分で作れるようになると色んなシーンで活躍してくれると思います。

レッスンでは時間の関係上少し難しいですが、お家でされる時はしっかりと乾かしてから挑戦してみてくださいね^^

それではお2人の作品をご紹介です♡

 

可愛く完成です♡
私が素敵って褒めると「本当にそう思ってます?」と怪しむCさん(笑)
私思っている事しか言えないタイプなので、信じてください(笑)

ふたりのわちゃわちゃを優しく微笑んで見てくださるNさんはお嫁さん候補ナンバー1です♡
週3回ほどお菓子を作って会社に持っていかれているそうです!
お料理もお菓子も刺繍も❤女子力高いNさんがお化粧もされるようになってますます女の子になられていました。

高校生の女の子が大学生になってお化粧してどんどん綺麗になっていく感じでドキドキ(笑)
私ももうちょっとちゃんとお化粧しますー。

午後からは中級②
振替のMさんもご一緒に3名様でのレッスンです。

中級②は口金を使った絞りがメイン。
手の位置、絞り出す向き、力加減、速度など色んな事を考えながらの作業は最初は戸惑いますが、コツを掴んで慣れてくるとイメージした物が作れるようになってきます。

嫌いにならないで練習してみて下さいね♡

手描きレース。
チマチマした作業がお得意の皆さん、とっても細かく素敵に作ってくださいました。

絞りの練習でお渡ししているクッキーをおさかなに❤
目と口も描いてくださってきゅ~ん❤

ふりふりパンツにも見えて、さらにきゅ~ん❤

それでは皆様の作品をご紹介♪

 

華やかなでとっても素敵です♡
平面のアイシングでは表現できない華やかさが絞りでは表現できるのが面白いところ。

ぜひぜひマスターして楽しんでくださいね~^^

 

ティータイムでは直感についてのお話し。
Cさんは直感で良いと思ったものは値段や状況に関わらず購入したり即決されたりするそうです。
行きたいと思ったら仕事の事などは後で考えて行くと決める、だって行きたいんだもん。
欲しいと思ったら買う、だって欲しいと思ったんだもん。

とってもシンプル。
そして色々理由づけして諦めたり追及しない私は、そこまでの情熱がないのかもな~なんて考えたり。

今年は直感を大切にする、を目標にしているので、良いと思った物は値札を見ずに買うを1回やってみようかなと思ったりしています。
いや~やっぱり怖い(笑)

まずは食べたい物を悩まずに即決する所から始めてみようと思います(笑)

一日2レッスン、お疲れ様でした^^
次回も楽しみにお待ちしております♪

関連記事

  1. 【レッスンレポ】紫陽花と羊ちゃんレッスン、最終回です♪
  2. 9/20・21【レッスンレポ】『アーティストうさこちゃん』レッス…
  3. 3/17【レッスンレポ】『ミモザのバレリーナ』レッスン2日目♪安…
  4. 12/15 基礎コース3回目、刺激のある色作り
  5. 5/19【レッスンレポ】Italian pizzaレッスン スタ…
  6. 11/19【レッスンレポ】楽しいテクニックたくさんの中級コース
  7. 4/17【レッスンレポ】『まったり休日ガール』レッスンスタートで…
  8. 3/1【レッスンレポ】1年ぶりのケーキポップスレッスン

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP