2/1【レッスンレポ】基礎コース土曜日クラス、新しい事の初めの一歩はとても大切♡

2月になりましたね~
1/12が過ぎたとは・・・
1年間でやりたい事を年始に100を目指して今の所60書きだしています。
書くだけじゃなくて叶える事が目標なので、1ヶ月に1回振り返る事にしようというのも目標のうちの一つ。

すごい目標や夢じゃなく、「直観を鍛える」とか「面倒くさい事もすぐする」とか「出したらすぐに元の場所に戻す」とかそんな事(笑)
日常の癖を1年かけて修正していく感じの目標が多いですが、「パーソナルカラー診断で自分に似合う色を理解する。」も目標の一つ。

それはもう予約を取って再来週診断に行きます。
今年も去年に引き続き、自分を知って理解してあげるのも目標の一つです。
あ~、楽しみにです!

レッスンを受けにいくって、ドキドキワクワクするもの。
私も来てくださる皆さんにそんな気持ちを感じていただけるように日々いろいろと考えながら準備しています。

昨日は基礎コース土曜日クラスでした!
ご参加下さいました皆様、ありがとうございました♡
新しい事ってドキドキワクワクするもの、その最初の一歩ってとても大切で、それが楽しい体験ならばもっともっと進みたいって思えますよね。
そんな素敵な一歩になっていたら嬉しいなと思います。

基礎コース1回目は、クッキー生地作りに半分くらいの時間をかけています。
クッキーの生地作りはそんなに難しい工程ではないですが、せっかくだから私が今まで学んできた知識をたっぷりと入れてご説明していきます。
 
一番お気に入りのレシピや作り方を知っていると、自信を持ってプレゼント出来ますよね。
アイシングクッキーはお家で食べる為に作るというよりは、プレゼントしたいなと思われる方が多いと思います。
見た目重視なクッキーですが、それが美味しいと株が上がりますよ♪(笑)
やっぱり食べ物ですから、上質な素材できちんと作って丁寧にプレゼントしたいなと私は思っています。

たっぷりと私の拘りをお伝えしたら、その後はアイシングクッキータイム♪

 

「緊張するー!」と肩ガチガチで息も出来ず真剣にクッキーに向き合ってくださる皆様。
私の最初のアイシング体験の時もそうでした。

力加減や分量の目安が初めて過ぎてよく分からないし、気持ちは焦るけど手が付いていかなくて乾いてくるし、手を急ぐと自分の目指す場所に模様を描けない・・・

最初は「あー!!!!そうじゃない、そこじゃない!見本と違う!!!」と意気消沈するのだけど、出来上がったクッキー達はとても愛おしい存在で。

アイシングクッキーって不思議ですよね(笑)
皆さんにもそんな不思議て楽しくて素敵な世界を好きになっていただけていたら嬉しいです♡

それでは可愛い作品をご紹介♪

可愛く作ってくださいました♡

ベースの塗り込みの仕方、綺麗に馴染ませる方法、一番基本的な事ばかりですが、基本がとっても大切です。

来月はアイシングの水分調整、直線の描き方、そしてもっとデザイン性のあるクッキーを作っていただきます。

↓来月のデザインは直線だらけ♬

来月もワクワクドキドキの世界を味わっていただけるように、準備してお待ちしております♪

関連記事

  1. 4/20【レッスンレポ】ちょっと心配な色の組み合わせでも素敵に仕…
  2. 1/28 基礎コース始まりました!
  3. 5/8 【レッスンレポ】初夏のティーパーティレッスン始まりました…
  4. ハートのBOXレッスン、始まりました!
  5. 5/21 【レッスンレポ】バラレッスン最終日
  6. 5/17 【レッスンレポ】マカロンクッキーは簡単で可愛い
  7. 素敵女子の集まりのレッスン
  8. 9/7【レッスンレポ】基礎コース始まりました♪

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP