6/11【プライベートレッスンレポ】スーパーエイトのスーパー可愛いアイシングクッキー♡

今日はMさんのご依頼で、スーパーエイト(関ジャニ∞)のスーパー可愛いアイシングクッキーのプライベートレッスンをさせていただきました☺︎

長年のエイターさんのMさん。

ニューフェイスに心移りすることもあるそうですが、やっぱりスーパーエイトは特別なグループなようです。

今回は、来週のライブでお友達エイターさんにプレゼントするためのクッキーを作りたい♡というご依頼でした。

クッキーのデザインは、メンバーの公式イラスト。

すごく特徴を捉えていて、あまり詳しくない私でも誰か分かるくらいの秀逸なデザイン。

そんなに難しくなさそうなので、気軽にお受けしましたが、いざ試作してみると色々大変でした!笑


ロゴやイラストって、少しでも違うと偽物感満載になってしまうので、イメージで作っていくのは危険。

何パターンか試作してみて、難易度高すぎず、一番本物っぽくなるパーツを作る方法に決定。


デザインはシンプルそうですが、色は12種類!

作るものによって少しずつアイシングの固さを変えたりするので、結構準備が大変です。


こういうデザインって、少しのパーツのズレで全てが狂ってくるので、そうならない為に色々工夫しましたよ。

 

パーツの頭と体が割れてしまって「きゃー!!」って言ってるところ。

なんとかくっつけていただいて無事に貼りつきました。ホッ。


Mさんはアイシングお上手な方なので、ほぼ同時進行。

私もメンバーを一緒にワンセット作っていたので、作業風景の写真を撮る余裕がありませんでした💦


一番最後に、濃いブラウンで全部のアウトラインを描いていきますが、これがないと全く可愛くなくて、それを見てMさんはクスクス笑われていました。


メンバーに見つめられながら、最後の大倉くん作成中。

メンバーカラーのハートのクッキーも、メンバーに見守られながら♡


レッスン中は細かい作業も多かったですが、いろんなお話をしました。

もちろんスーパーエイトの話もしましたが、今どハマり中のSEVENTEEN について、彼らの会話を聞き取れるようになったら楽しそうだから♪、と韓国語の勉強もされているそうです!

毎日韓国語に触れられているそうで、モチベーションも継続中だそう。

推し活から、色んな方向に興味が広がって、すごく良い循環なんだな〜って思いました。

SEVENTEENのかっこいいオススメ動画も教えていただいたので、見てみますね〜。(全く見たことないので楽しみ♡)


気分が上がる下がるなんてなくて、横にあるもので良いも悪いもない、だとか、私たちはもう全部持ってる、だとか、そんな哲学的な話もしたり、

虫にまつわるキャー事件を話して再度「キャー!」って叫んだり、あっという間の3時間でした☺︎


それでは頑張って作っていただいた作品をご紹介します♪


5メンバー×2セット✨

この2頭身感がとっても可愛い♡


手を繋いでるみたいで良い感じ♡

やっぱり目が一番難しかった!

今写真を見ながら、ほっぺのピンクを入れ忘れたことに気付きました!ごめんなさい〜><



メンバー全員のハートも一緒に。


いろんなアングルで撮りたくなります。



こんな感じで並べても♡


後ろぼかしたり笑


Mさんの推しは村上くん♡

大きな二重と八重歯が村上くんっぽいです!

作りやすかったのは、横山くんと丸ちゃん。

難しかったのは大倉くんと安田くん。



でもとっても可愛い作品に仕上がって、私もとても楽しかったです♪

推しのグッズを作るって楽しいですね♡

私も推しグッズ、たくさん作りたい!笑



来週のライブで、お友達エイターさん、喜んでくださいますように♡



そして、Mさんから素敵なプレゼントをいただきました✨


アナベルという品種の紫陽花、とっても可憐です♡

お家に咲いているそうですよ〜そういうの、憧れます✨

紫陽花の花びらっぽく見えるところは実は葉っぱだそう。

だから萎れてきたら、そのままお水にドボンと浸すと蘇ってくるそうです。

動画で見たことあったけど、やるのは怖い〜って思っていましたが、今回萎れ始めたらやってみますね!


本当に可愛い♡

そしてSunny Hillsのこんなに可愛いクッキーも♡

パッケージ開けたら、2匹のわんちゃんが!可愛い〜♡

立った!!!可愛い〜♡


ふちワンコ、してみました♡

これ、アイシングクッキーで作っても可愛いですね✨

四角の大きなクッキーの中に、違うクッキー型で抜いて、アイシングして組み立てる♡

いつか作ってみたいと思います☺︎



そんなこんなで、今日も楽しいレッスンでした♡

素敵なご依頼、ありがとうございました(*´꒳`*)

関連記事

  1. 6/20【レッスンレポ】上級コース最難関のニードルポイントレッス…
  2. 12/20【レッスンレポ】スノードームレッスン6日目、充実の2レ…
  3. 10/27【レッスンレポ】切り絵風デザイン、ちょっと面白い作り方…
  4. 12/22【レッスンレポ】熊の手は右手が高い?!
  5. 5/29【レッスンレポ】上級コース②ローズ絞り、楽しい✨
  6. 5/27 基礎コース2回目 大きな夢を皆で語る
  7. 3/3【レッスンレポ】最終日はいろんな子が大集合♡
  8. 1/29 【レッスンレポ】MINAMINAさんへの出張レッスン♪…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

PAGE TOP