3/21【レッスンレポ】雪降る日、桜フラミンゴレッスンスタートです

昨日から始まった桜フラミンゴレッスン。

このデザインを考えていた2月の時は、レッスンする頃には暖かくなっていて桜も咲き出してるだろうな~と思っていましたが。。。
桜は咲き出していたのに、昨日はまさかの雪!
しかもしっかりと大粒の雪が降り出してビックリ。

初日の昨日は午前・午後と2レッスン。
雪で来られない方がいたらどうしよう~と心配しましたが、皆さん無事に来て下さいました^^
寒い中、ありがとうございました!

寒い寒い一日でしたら、レッスン中は春満開♡
桜フラミンゴちゃんの羽は本物の桜を使っています。
ふんわり桜の良い香に癒されながらのレッスン。

アイシングがほぼ初めての方も2名ご参加下さって、黙々と作業して頂きました。
今回のデザインには楽しいテクニックをたくさん盛り込んでいます。

コルネで絞っちゃうフリルや、ラフ塗りはとても簡単で可愛く仕上がります。
フリル用にコルネカットするのがちょっと難しいですが、綺麗に切れると口金では出せない繊細はフリルになります。
口金を使わないので少量でも大丈夫。
これから出番が増えそうなフリルです^^

雪が車の上に薄っすら積もるのを見ながら、桜フラミンゴ完成です♡
細かい作業、お疲れ様でした^^

アイシングはほぼ初めての方が2名ご参加下さいましたが、とても上手でびっくり。
アイシングの醍醐味の塗り込み作業は少なかったのですが、デコレーションの楽しさを感じて頂けていると嬉しいです^^

高校1年生のお二人がご参加下さって、一気に若返るアコルネ平均年齢(笑)
色んな年齢層の方に来て頂ける事はとても嬉しいこと。

楽しそうに充実した日々を送ってらっしゃる人生の先輩を見る事はこれからの希望になるし、輝かしい未来が待っている若い人を見ると私も元気をもらえます^^
こんなに色んな方にお会い出来るのは、このお仕事のおかげ。

「可愛い♡」と笑う皆さんの笑顔から、いつもたくさんのパワーを頂いています^^

レッスンが終わってエプロンをとったHちゃん、なんとフラミンゴのお洋服を着てきてくれてました!
可愛い♡
こういうのとても嬉しいです♪

楽しいレッスンでパワーをもらって、この日は連続2レッスン!
春休みの関係で、ご希望日が重なり夕方からも開催しました。

お昼何たべようかな~なんて考えられない位のスピードで片付け、準備!
やれば出来るんだよな~、といつもののんびりペースを反省(笑)

雪が冷たい雨に変わる中いらして下さってありがとうございました!

フラミンゴの魅力を熱く語ろうと思いましたが、私のいつもながらの勘違いでお恥ずかしい話となりました(笑)
恥ずかしいのでここには書きません!

慣れていらっしゃる皆様で、ワイワイ話しながらもすごく早く完成しました。

写真を撮る頃には真っ暗で、残念な写真><
この時間でも素敵に撮れるようになりたいな~。。。

ふんわり桜を乗せて、白い輪郭は少し見せてあげるとスッキリ可愛く仕上がりますね。
薄っすら透ける桜の花びらを描くのが皆さん難しそうでしたが、桜を散らすと素敵に仕上がります^^

桜の香のするクッキー、香りが抜けないように早めにお召し上がり下さいね^^

今月のマンスリーレッスンにお越しの方に、プチギフトをご用意しています。
午後レッスンの方に渡し忘れ、雨の中後を追い間に合ってよかった^^
喜んで頂けると嬉しいです^^

雪の中、レッスンにご参加下さいましてありがとうございました^^
まだ寒い日が続きそうなので、体調崩されませんように!

関連記事

  1. 10/25【レッスンレポ】「仮装ハロウィンパーティ」レッスン2日…
  2. 12/15 基礎コース最終回☆今日はマンツーマンレッスン
  3. 11/24【レッスンレポ】鏡餅ねずみちゃんレッスン無事に終了しま…
  4. 3/7【レッスンレポ】ケーキポップスレッスン2日目 事件が起こり…
  5. 2/25 【レッスンレポ】黒芝ちゃんのギフトセットのプライベート…
  6. 12/10【レッスンレポ】短期集中基礎コース、今日は無事に終了し…
  7. 7月単発レッスンランチとレシピ表
  8. 6/29【レッスンレポ】大人気♡みつばちとヒマワリレッスン午前午…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP