4/16【レッスンレポ】YOKOHAMAマリンレッスン3日目。お誕生日にレッスンへ♡

YOKOHAMAマリンレッスン3日目。
今日はCさんのお誕生日✨
お誕生日にレッスンへご参加くださって、ありがとうございます!

2時間以上もかけて来てくださって、お誕生日という素敵な日にお会い出来てとても嬉しいです♡

4月は緑もお花も美しい季節、素敵なお誕生日ですね。
優しい笑顔のCさん、毎日ニコニコで過ごせまように✨


本日も難関の観覧車、皆さん頑張って作ってくださいました☺︎

円と直線、その組み合わせ。
馴染ませるから急がないと!というプレッシャーはありませんが、息が止まるちょっと苦しいラインが続きます。

目をシパシパさせながら、細かいクロスを描いていただきます。
焦らない事と、心折れない事が大切笑


最初は「これは無理かも〜」って思われていても、少しずつ手順通りに作っていただくと形になってきます。

すごく綺麗に出来ていても、ご自分の作品には厳しい視線の今日の皆様笑
でも出来上がってお皿に並べると、本当にとても素敵でしたよ♡

今日ご質問があったのですが、文字を綺麗に描くコツは?
アイシングを絞る力加減、浮かせ具合、など練習してコツを掴んでいくのが一番ですが、練り立てのアイシングを使う事もポイントかなと思います。

アイシングは時間がたつと分離してきて状態がよくなくなってくるので、ベストな状態のアイシングを使う事で綺麗な線になり美しい仕上がりになります。

私もオーダーで文字入れする際は、練り立てのアイシングを使うようにしていますので、ご参考になさってくださいね☺︎

 

今回は馴染みの直線も多く、息を止められるシーンも多かったと思いますので、ゆっくりお風呂に浸かって、お疲れ癒されてくださいね☺︎

それでは、今日の皆様の作品をご紹介します♬

素敵に完成です♡
観覧車もとってもお上手です✨

 

今日は習い事リサーチをしましたよ♬

お孫さんもいらっしゃるSさん、ヒップホップを習われているそう!
あと、キックボクシングや総合格闘技も気持ち良いよ〜と薦めてくださいました。

習い事と言えば、チマチマ作ったり、頭使ったりの物が多かったので、体動かしたり汗かくものを始めたい今日この頃です。

でも、Nさんの行かれている香炉庵さんにも行ってみたい♡
やっぱり食い気が勝ってしまいます笑

コロナもなかなか落ち着きませんが、上手に気分転換して、気分良く毎日過ごしていきたいですね☺︎

アコルネでのレッスンも、楽しい気分転換の時間になっていると嬉しいです♬

今日も楽しい時間、ありがとうございました(*´꒳`*)

関連記事

  1. 1/25【レッスンレポ】達成感半端ない上級コース1回目☆
  2. 6/15 雨と紫陽花レッスン3日目「レンソイス」への夢が膨らんで…
  3. リラックスしすぎのレッスン
  4. 11/20【レッスンレポ】『うさこちゃんとうさ雪だるまの年賀状』…
  5. 【レッスンレポ】柏葉紫陽花の中でのレッスン♡
  6. 10/17ハロウィンレッスン3日目
  7. 6/9【レッスンレポ】私も短期集中レッスン前は緊張します
  8. 11月レッスンランチ

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP