6/29【レッスンレポ】大人気♡みつばちとヒマワリレッスン午前午後開催しました♪

3年前のレッスンで登場した「みつばちとヒマワリ」レッスン。
2年前もリクエストレッスンを開催、去年はしなかったので今年で3回目。

作られた事がない方がご参加くださって、大人気のレッスンとなりました♪

私も大好きなこのデザイン。
今以上に、あの時に出せる全てを注ぎこんで作っていたデザイン、手間や大変さよりも、いかに可愛く楽しんでもらえるかだけを考えていた(あ、今もですよ!)事がよくわかるくらい、とても準備が大変なレッスンです(笑)

みなさま、お目が高い(笑)

みつばちやヒマワリはせっせと量産しておきます。
今回、みつばちのお尻の針を付け忘れていました!皆様にちょんと付け足していただきます。

アイシングもお1人で計10本ご用意。
午前と午後2レッスン分だとクラクラ~な本数です。

基礎コース受講後に来てくださったMさんとNさん、「こんな(コルネが)いっぱい並んでるの初めて!」と言われていましたが、ダントツトップクラスのコルネ数です(笑)

あの頃のアイシングへの情熱を再確認し、まだまだ頑張らなくちゃな!と思ったレッスンでした^^

さて!準備は大変ですが、本当に大好きなこのレッスン♪
どんどん可愛くなっていく様子を見るのが好きなのです。

午前・午後と写真をMIXしてご紹介します^^

ライン取りも結構細かいこのデザイン。
ギンガムチェックは塗り始めて迷わないように、マスの中に色を入れておくのがポイントです。

簡単そうですが、雲のモクモク感を出すのが結構難しいです。
乾燥と戦いながら、夏の入道雲をイメージして♡

モザイク柄は時々手が止まりますが、簡単で華やかで大好きな技法。
同系色ならアラも目立ちません。
ぷくぷく目に塗るとぼこぼこしませんよ♪

青空とヒマワリ畑。
もりもりひまわりを描いたり貼り付けたり。

小さなみつばちがぶ~ん♪
瞬間をどうぞ♪↓

ひまわりにもお顔が♡みんな笑ってる♡

ギンガムチェックも難しい技法。
ぷくっと盛ると乾燥も防げるのでボコボコしません。

ギンガムテェックの女の子の帽子がふんわり飛んできて・・・

最後の最後まで細かくて楽しいレッスンです♪

3年にも渡って愛されたこのデザイン♡
とっても嬉しいし、幸せ^^
ですが、当分は封印させていただこうかと思っています。(大変過ぎる(笑))
デザインもレッスンも一期一会なつもりで真剣に作ってますので、興味ある方はその時に是非お申し込み下さいね♡

これからもこのデザインに負けないくらいの可愛いものを作っていけるように頑張ります♪

それでは皆様も作品をご紹介♪
まずは午前の皆様の作品です。

とっても可愛い♡
昨日はジメジメしていましたが、「気分が晴れますね!」って言ってくださった方がいらっしゃいました♡

3年前の時のワンピースよりもよりワンピースらしくなりました♪
私も成長している!

ワンピースも可愛くアレンジ♬

昨日は新しいデザインのご希望をいただきました!
お2人のMさん、Tさんのお子様が音楽をされていて、楽器の可愛いアイシングクッキーを作って♡と言われたので考えてみますね♪
今は全く何も浮かびませんが、アイシングクッキーのすごい所は何でも作れちゃうところ!

可愛い子供のクッキーだって、おじいちゃんのクッキーだって、人間も動物も宇宙人も(宇宙人は作った事ない)な~んでも作れるって楽しいですね!
私が作れるかは不明ですが。
楽器、というのは私の中では全然なかったので、新しいアイデアとしてストックさせていただきますね♪
気長に待っていてください^^

それでは午後の皆様の作品をご紹介♪

午後も可愛い♡
終わったのが19時頃、お天気が悪かったのでもう真っ暗でした!
夕方から来てくださってありがとうございました^^

アコルネ初期からずっと通ってくださっていたAさん、最近お忙しかったのですが久しぶりにお会い出来ました♡
「最初の頃は初々しかったのにね~」って(笑)今はー?!
初々しいは溢れだすものなので、今更ちょっと難しいですね・・・(笑)

とても可愛く、丁寧に作ってくださいました♡
↑空がとってもリアルな作品が!!!黄色い帽子も麦わら帽子になってる!

いつもアーティスティックに変えてくださるただ者じゃないSさんが・・・

またカードやってくださいました!!!
皆さん大興奮!
ほんとにすごいんですよ~!
私の手からすり落ちるカード、そして残るたった一枚のカードは!!!
「怖い~!」っていうくらいすごい物を見せていただきました。
いつもありがとうございます^^

そんなこんなで、昨日はハードでキュートで楽しい1日を満喫させていただきました♪
雨の中レッスンに来てくださいまして、どうもありがとうございました♡

今日もレッスンです♪
準備して楽しみにお待ちしております^^

関連記事

  1. 8/24【レッスンレポ】夏美人さん達との2レッスン♡
  2. 7/12 金沢文庫に行きたくなるレッスン
  3. 8/26【レッスンレポ】Kumaビールレッスン始まりました♬
  4. 5/12【レッスンレポ】『立体くまちゃんの母の日レッスン』2日目…
  5. 12/8 安定のレッスンの2日目
  6. 1/21 何のために習い事をするの?
  7. 基礎コース3回目、楽しいカラー作り!
  8. 1/12【レッスンレポ】基礎コースには大切なポイントがいっぱいで…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP