6/28【プライベートレッスンレポ】ブラスロックバンド『LUCKY CHOPS』のロゴクッキーのプライベートレッスン

今日は約3ヶ月ほど前からご相談してくださっていたMさんのご依頼で、ブラスロックバンド『LUCKY CHOPS』さんのロゴクッキーのプライベートレッスンをさせていただきました☺︎

私は全く知らないバンドでしたが、Mさんにこのお話しを伺って調べて聞いてみたらかっこいい♬

知っている曲のカバーがあったり、アレンジがカッコよくてエンジンかけたい時には最適✨
ということで、今日のBGMはAmazonプライムに入っている楽曲でノリノリにレッスンスタート♬

 


最初のご希望だったデザインは難しすぎる・・・ということで、最終的にこちらのデザインに決定。

ロゴ部分も、Mさんご自身で色々考えられて、見た目や作りやすさを重視したものになり、こんな感じで準備しておきました。


今回はイエローのプレートとレッドの文字は別で作って乾かし、最後に合わせる方法。
ちょっと時間はかかりますが、文字が綺麗に仕上がります。

プライベートレッスンではご希望を聞き、私もガンガンお手伝いさせていただきます!
お時間かかっても良い場合はお一人で全部していただくこともあります。

今回は私もかなり作っていたので写真を撮る余裕がなく、一文字ずつプレートに付けた後は、ブルーのクッキーに貼り付けていきます。


この方法で作ると、どうしても浮きが出てしまうので欠けやすいのが欠点ですが、ご了承の上なるべく割れないように隅々にアイシングを塗って接着。

欠けずにプレゼントできますようにー!

今回はこのクッキーだけでも結構時間がかかるのですが、さらにリクエストでオランダシスターズを復習されることに。


5月のレッスンではアウトラインは私が描いていましたが、今回は妹ちゃんはご自分で描きたい、ということで全部まるっと仕上げていただきました。

なかなかハードなプレイベートレッスンだったと思いますが、無事に全て完成✨

レッスン前日、「レッスン途中、5分くらい休憩を入れても良いでしょうか?」とメールあり笑、
スパルタではありませんので、休憩はご自由に♡

 

それでは頑張って作ってくださったクッキーたちをご紹介☺︎

 

 


綺麗に完成しました✨


一文字ずつ貼り付けてるので、結構大変でした💦
でも文字が綺麗にクッキリ!

「かっこいいー!!感動!!」って喜ばれていたので良かったです♡


テイストが違いますが笑
オランダシスターズとも一緒に♡

今回のプライベートレッスンでも色んなお話しをしました✨
長い海外生活経験のあるMさんに聞くお話しはとても面白かったり、驚いたり、日本っていい国なんだな〜って思ったり。

色んな経験をされている方のお話しはとても楽しいです☺︎

また海外生活される時はアイシングをお家で教えられたら〜ってお話しもされていたりして、海外でこの楽しい文化が広がるのも素敵♡


今回はプレゼントをされるということで、ペーパーヘッダーのご注文もあり、楽器や音符のヘッダーもお作りしました。

しっかりと乾かして、お家でラッピングされるので完成系はありませんが、とっても素敵に仕上がりましたので、楽しく最後の仕上げをしてくださいね☺︎

無事にプレゼント渡せますように♡
またご報告、楽しみにお待ちしております✨

ノリノリBGMと一緒に楽しい制作時間でした。
素敵なご依頼をありがとうございました(*´꒳`*)

関連記事

  1. 9/18【レッスンレポ】『アーティストうさこちゃん』レッスン、ス…
  2. 体調不良の中、ありがとうございます!
  3. 4/10 【レッスンレポ】かわいいうさぎちゃんのお顔を研究する
  4. 8/17【プライベートレッスンレポ】愛犬KOTORA君のSee …
  5. 8/24 浴衣レッスン、金魚が楽しい♥
  6. 1/27【レッスンレポ】乙女心くすぐるクッキー♥
  7. 5/22【レッスンレポ】くまシェフVSトマトエプロン の結果は・…
  8. 12/2【レッスンレポ】ミニサンタとステッキのアイシングクッキー…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP