6/26【レッスンレポ】私の時間管理法を熱く語ったレッスンでした♡

楽しかったrainy girlレッスン最終日。
最終日はお2人様でのゆったりレッスン。
今回のレッスンは準備する道具やパーツなどが多かったので、最終日は緊張感が少しゆるみ(こう見えて、毎回緊張感いっぱいでレッスンしてます(笑))、最初からお話しが止まらず、さらに楽しいレッスンでした♡

おもに私が暑く…じゃなくて熱く語った内容は、タイムマネジメント方法。
時間管理法です。

何でそういう話になったかというと、
6月末の時点で8月後半のマンスリーレッスンのデザインが完成していたからなのです。

私の理想、レッスンのご案内を2ヶ月前には告知出来るようにする。という目標が最近出来始めてきました。

アコルネ6年目目前でなんとか理想に近づいてきました!(遅い…)
物理的に今少し余裕あるので、怒涛の7月8月にどうなっているのか・・・温かい目で見守っていただけると嬉しいです(笑)

で、どんな時間管理をしているかは、また別記事で書きますね^^
ご興味ありましたら読んでみてください。(書く書く詐欺にならないように頑張ります)

そんな事を熱く語りながら、レッスン中も常に時計と進行状況見ながらレッスンを進めていきます。
そういえば、レッスンを進めるのだって立派なタイムマネジメント。

お菓子教室の講師をしていた時によく注意されていたのが、早く出来る人と時間がかかる人の差を上手に埋める事。
早い人が何もする事なく手持無沙汰にならないように、かといってじっくり取りんでいる人を焦らす事なく落ち着いて作業出来るように、スキルの差や拘りの差は個人差があるので上手にコントロールする技術を高めること。

講師は教える事だけでなく、そんな技術を磨いていく事も大切なのです。
永遠のテーマですが、心地よくレッスンにご参加いただけるように頑張りますね♪

Mさんの今のお仕事の話や、Nさんの今後のお仕事の話なんかも。
Nさんはコミュニケーション系のお仕事が向いているね、って私とMさんの意見。
自分では当たり前に出来ていて、それが強みだと意識していない事に気づくと、向いているお仕事ややっていて楽しい、充実感があるって思えるお仕事が見つかる気がします。

自分の強みを活かすも今の私のテーマ。
これもちょっとお勉強中です。

今日はMさんがピンクのワンピースとブルーの傘、
Nさんがブルーのワンピースとピンクの傘の組み合わせ。
とてもフレッシュでキュート♡

最後の紫陽花の貼り付けは、Nさんのグルーガンがあまりに勢いがよくて、「お花のバランスじゃなく、グルーガンの先端しか見れません!」と焦らせてしまいましたが、結果バランス良く素敵に仕上がっていました。
見なくても素敵に出来ちゃうのもセンス♡

Mさんもモリモリ付けてくださって華やかな作品が完成しました♪

素敵素敵♡
優しいピンクもとても可愛いです。

華やかで可憐♡
ジメジメっとした梅雨時も、このgirlのように軽やかに楽しみましょう♪
楽しい時間をありがとうございました^^

そうそう、今日のMさんのお手製ワンピース、可愛かったです♡
オーダーメイド販売始められたらご案内しますね♪

私も今までやろうやろうと思ってなかなか実践出来なかった事を形にしようと思ってます^^
もっともっと時間管理法、しっかり見つめなおさなくちゃ!です。

8月のマンスリーレッスンは浴衣で夏のお出かけがテーマ♡
日程は8/20(火)~8/24(土)の予定です。

その前に8/5(月)に夏休みワンデーレッスンもミサリングファクトリーのスタジオをお借りして開催予定です。
スタジオでのレッスンはいつもお休みの日ですが、8月は夏休みという事で平日に開催しようと思っています。
土日は難しい方も是非いらして下さいね^^

8月31日~渋谷のギャラリーでの展示販売のイベントもありです!
こちらはまたご案内させていただきますね^^

夏に向けてレッスンやイベントも盛りだくさん。
是非一緒に楽しんでいただけると嬉しいです♡

関連記事

  1. 3/22【レッスンレポ】美人フラミンゴさん♡
  2. 12月のレッスンランチ
  3. 11/25【レッスンレポ】基礎コース③金曜日クラス♪
  4. 7/17【レッスンレポ】夏の海レッスン始まりました♪
  5. 4/21(金)〜23(土)【レッスンレポ】『いちごちゃんの春さん…
  6. 7/3【レッスンレポ】ミツバチとひまわりレッスン始まりました♪
  7. 12/23【レッスンレポ】クリスマスレッスンはレッスンスイーツも…
  8. 8/24【レッスンレポ】フラにゃんこ、フラわんこレッスンスタート…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP