6/25【レッスンレポ】アイシングで表現できるアートの世界

rainy girlレッスンが続きます。
今日は私のミスで、3名様→4名様となりましたが、ご協力いただき無事にレッスン出来ました~!
キャンバスレッスンで良かったです。

道具が多いので、最初から最後までほぼ立ちっぱなしでバタバタ。
1人息切れ(笑)

TOPの写真はYさんのgirlちゃん。
ウエストにまでリボン♡

アイシングってお砂糖です。食べられます。
食べられるものを、キャンバスに貼り付けてディスプレイしようだなんて、お砂糖がとても貴重な時代ならば考えられないこと。

キャンバスにするなら、なにもアイシングじゃなくて、しかも食用の色素じゃなくて絵の具で良い訳ですが、アイシングのレッスンだから全部食用のもので作ります。

お砂糖の世界は食べるだけでなく、立派なアートの世界だなと思います。
そしてお砂糖で作られた繊細な作品は、無機質ではなくどこか温かな作品になるような気がしています。

きっとそんな感覚が似た方が集まるアコルネレッスン。
今日も楽しくワイワイと♬

お花絞りに慣れている方が多かったので、ちょっと放置プレー気味(笑)

ペイントでは、それぞれご希望の色で。
ワンピースの紫は人気が高いです。
紫って、美人度を上げると昔聞いた事があり、一時紫ばかり選んでた事がありました(笑)単純・・・

骨格的に合う服は何となく分かるのですが、色は全然分からないので、こんどカラー診断に行ってこようと思います。

チマチマ系など何かとはまるものが似ているYさん。
「絵も習いたいんですよね~」の言葉にうんうんうん。
私も絵を一度習ってみたいって思ってるんです。
やりたい事がいっぱいで困ります(笑)

最後はグルーガンでお花を接着。
バランスを見ながら難しいですが、楽しい作業でもあります。

それでは今日の皆様の作品をご紹介♪

今日も華やかです♡

Mさんはご自身の運気の上がるカラーを。
玄関に飾るね!って言われていました♡
ぐんぐんさらに運気上がると良いですね♪

Nさんはお店に飾ってくださるそうです♬
お店にどんどんアコルネワールドが広がっているそうで嬉しい♡

Mさんはお嬢様のお部屋へ♡
とても華やかにお花を飾ってくださって、皆さんから大絶賛されていて、「こんなに褒められた初めて!嬉しい~♡」と喜んでくださっていました。
褒められるって嬉しいですね^^

7月から新しい職場のYさん、聞いてる私もドキドキしますが、きっとYさんだから大丈夫♡
またチマチマ一緒にしながらお仕事の話聞かせてくださいね♪

湿度の少ないところで、長く可愛く飾られますように♡

また明日も楽しみにお待ちしております♪

関連記事

  1. 5/12 和やかなプライベートレッスン
  2. 8/24【レッスンレポ】フラガール sistersレッスン最終日…
  3. 9/27【レッスンレポ】愛溢れるアイシングクッキー
  4. 8/30【レッスンレポ】久しぶりの2レッスン無事に終了しました
  5. 8/6【レッスンレポ】夏休みワンデーレッスン、可愛いくまちゃんた…
  6. 10/9【レッスンレポ】「タータンチェックのアフタヌーンティー」…
  7. 11/11【レッスンレポ】基礎コースとケーキポップス2レッスン♪…
  8. 12/22【レッスンレポ】オリジナルメッセージケーキにはケーキト…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP