10/19【レッスンレポ】バラ絞りってこんなに簡単に出来たっけ??と私思ってます。

昨日に続き、上級コース2回目のバラ絞り。
今日はハートで仕上げてくださった方が2名。
とても可愛い♥

ハートの時はこの大きなリボンの配置が難しい・・・
持ち帰って、お好みの所に配置して下さいね^^

それにしても、2日間バラの絞り方をお伝えしていますが、皆さんがあまりに上手でびっくりしています。
私の初回のバラ絞りの悲惨さはなんだったんだろう・・・って感じ(笑)
四角いバラだったり、変に高さがあるバラだったり、うまく絞れなかった記憶があるんですが、皆さん本当にとても上手に仕上げてくださって、あまり私の出番ないんです。

黙々とたくさん絞ってもらった後は、キャンバスに仕上げてもらいます。
が、ここからがなかなか大変。
中級コースのドレスの仕上げの時もですが、バランスが難しくて、悩みだすと延々悩んでしまいます。
見れば見る程分からなくなるので、これで良い!と思ったら貼り付けちゃってください^^

では今日の素敵な作品達をご紹介♪

可愛いです♥
皆さん少しずつ形が違います。
どれもこれも素敵だな^^

この薄いパープルのお花がかなり良い仕事してくれるんです。
これはアイシングではなくてガムミックス。
パリパリになるお花。
こちらは今回のレッスンでは詳しくはやりませんが、シュガーレッスンを開催する時にぜひ作って欲しいなと思っています。
繊細なお花作りもとっても楽しいんですよ~

本当にお上手!
レッスン中は上手に出来たけど、家に帰って絞ろうと思ったら急に出来なくなった、というのはアルアルな話なので、そうなったらまた一緒に絞りましょうね^^

Sさんが素敵な蝶々をアイシングで作ってくださったのですが、最後の仕上げの時に割れてしまって急遽作りなおすという悲しい事件がおきました。
最初に作ってくださっていた可愛い蝶々の写真を送ってくださったのでご紹介。

本当に素敵♥
毎回色んなアイデアに刺激を受けています!

明日も同じレッスン。
明日の皆様も楽しみにいらして下さいね~♪

関連記事

  1. 11/27【レッスンレポ】ケーキポップスレッスン2日目♪
  2. 7/7【レッスンレポ】塩クッキー2日目、すごい成長ぶり♬(笑)
  3. 1/19・20【レッスンレポ】上級コース4回目、最終回はニードル…
  4. 7/12【レッスンレポ】Marine Style レッスン始まり…
  5. 無事にアイシングワークショップ、終了しました!
  6. 2/25 【レッスンレポ】基礎コースで大切な水分調整とライン取り…
  7. 9/10【プライベートレッスンレポ】ご自分のお誕生日プレゼントに…
  8. 2/10【レッスンレポ】『りすちゃんのバレンタイン』レッスン3日…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP