10/18【レッスンレポ】上級コース2回目スタートです♪

今日から上級コース2回目スタートです♪
2回目はバラ絞りがメイン。

口金を3種類使って、華やかな作品を作っていきます。
レッスン初日はとても緊張します。
準備し忘れたものがないか、スムーズに進行できるか、時間通りに無事に終われるか、皆さんに楽しんでもらえるか。

レッスン2割、準備8割。
準備次第でレッスンの充実度は変わってくると思っているので、当日バタバタしないように色んな事を想定して準備をします。
それでも初日は何かと至らない事が多いもの。
今日も50円足りない事件でお騒がせしました(笑)
Sさんにはたっぷり利子つけてお返ししますね^^

アイシングで作るバラ。
こちらの華やかに大きく広がったバラを『acorneローズ』と名付けました♡

なかなか思うように美しいバラを絞れなくて、色々試行錯誤して完成したバラ。
習ったやり方だとどうも手が動かしにくくて、理想の形にならなくて、何度も挫折し挑戦し挫折しを繰り返していたな~

そんな私の試行錯誤をいろいろ詰め込んで完成したバラ絞り、どうかな?伝わるかな?皆さん絞れるかな?と不安でしたが、とても素敵なバラを作って下さいました^^

中級コースでお花絞りレッスンをしているので、皆さん基本的な扱いが分かっているので飲みこみがとても早いなと思いました。
手の角度や動かし方、ネイルを回す速度などで微妙に変化するのも楽しいところ。
コツを掴めるまでたくさん絞って練習してくださいね^^

お花が絞れたら乾燥するまでティータイム。
納骨、散骨の話で大盛り上がり(笑)
お花と一緒に美しく海にまく。。。あれは再現するには非常に大変だという話し。こっそりお願いします(笑)

ティータイムの後は作品にしていきます。
今回はキャンバス仕立て。
グルーガンを使って接着していきます。

グルーガン、あの黒くてガツンとした形以外にないものかしら?
白くてもう少しお洒落なグルーガンがあれば、レッスンでも違和感ないのにな~なんて思っていました。

試作の時にグルーガンでヤケドしてしまった私。
皆様もご注意くださいね!

さてさて、とっても素敵に完成した作品をご紹介します^^


ラブリ~♡♡♡」
と皆様もピンク色の声(笑)
我ながらこの色合わせ、とても気に入っています^^

ラブリーなんだけど、キャピキャピしないように少しブラウンを入れて全体的に落ち着かせ、大人女子のお家にも馴染むようにしています。
ヘピリカムとラズベリーも全てアイシング。
アイシングの持つ可能性ってすごいですね。

初めてのバラ絞りとは思えない素敵な出来☆
綺麗綺麗と私が皆さんに伝えると、「教え方が上手だから♡」と永久保存版の褒め言葉を言ってくださる優しい皆様♡
今日も楽しいレッスン時間でした!
ご参加くださいましてありがとうございました^^

来月はまたまた細かい作品です♡
また来月楽しみにお待ちしております^^

関連記事

  1. 3/17【レッスンレポ】『ミモザのバレリーナ』レッスン2日目♪安…
  2. 9/25【レッスンレポ】win-winの上手な話し方を学ぶ
  3. 11/21【レッスンレポ】繊細で可憐な上級コースレッスン
  4. 8/26【レッスンレポ】クッキーのデザインを作るのは難しいですか…
  5. 今月のレッスンランチはピンクのスープ♥
  6. 2/6 【レッスンレポ】メッセージプレート、I LOVE YOU…
  7. 6/15 雨と紫陽花レッスン3日目「レンソイス」への夢が膨らんで…
  8. 12/12【レッスンレポ】ぞうさんのクリスマスレッスン1日目

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP