10/20【レッスンレポ】やっぱりバラ絞りは難しい!

今日も上級コース、バラ絞りレッスン。
昨日まで、あれ?こんなにバラ絞りって簡単だっけ?と思う程、皆さんスイスイと絞られていたんですが、今日は良い感じに私の出番がありました^^
やっぱりバラ絞りって難しいんです!

手の力加減や速さなど、今日は例の二人羽織りになり一緒に絞ってみると、すごく分かりやすかったと言って頂けました。
一気にクオリティが上がるのを見るとニンマリです^^

色んなレッスンに行かれているNさんですが、この方向は初めてと言われていました。
出来る方は今まで通りのやり方で良いですし、新しいやり方の方がやりやすいと感じられたらこのやり方でも。
色んなやり方を知っていると、ある時ピタッと結びつく事があります。
それも楽しい発見になります^^

今日はまつ毛話しで盛り上がりました。
女性は特に、抜いたり脱毛したり増やしたり、真逆の事しなくちゃいけなくていろいろ忙しい(笑)
私も眉毛は整える為に抜いて、まつ毛は増やして長くする為に美容液を塗っています。
時代が変わって、眉毛がボーボーでまつ毛がツルツルが美とされる時が来るのでしょうか?
うーん、怖い(笑)

どうでも良いお話しは置いておいて、
今日の皆様の作品です♪

イニシャル可愛い♥
今日はキャンバスを縦にして3名の方が仕上げて下さいました!
縦も素敵ですね♥
本当に色んなアイデアが出てきて毎回楽しく刺激的です^^

最初は苦戦されていたバラもとても素敵に仕上がりました。
花びらの角度が少し難しいですが、何度も練習すると必ず上達しますので、余ったアイシングでいっぱい練習してみて下さいね。

「上級コースが終わったらまた新しいコースが出来るんですか?」と聞かれるのですが。。。
うーん・・・最上級コースはお泊りレッスンになるかも(笑)

来月は繊細なデザインです!
作業も楽しいので、お楽しみに♥

明日からマンスリーのハロウィンレッスンです♪
が、今週あまりに余裕なく、今から生地の型抜き、焼成、アイシング着色、テキスト作り、スイーツ作り、コルネ作り。。。
寝られないかも・・・

父の趣味の畑で出来たカボチャを母が送ってくれたので、ちょっとおめかし♥
こんな事してる余裕はないはずですが、この子と明日元気にお待ちしております♪

関連記事

  1. 9/19・20【レッスンレポ】生の卵白とフレッシュレモンのアイシ…
  2. 6/23【レッスンレポ】『レモンイエローの初夏の装い』レッスンス…
  3. 12/21【レッスンレポ】チームサラダパンの皆さんとの楽しすぎる…
  4. 6/29【レッスンレポ】大人気♡みつばちとヒマワリレッスン午前午…
  5. 工作みたいで楽しいハートのBOX作り
  6. 4/23 【レッスンレポ】基礎コース日曜日短期クラス
  7. 1/22【レッスンレポ】『白くまくんの雪遊び』レッスン3日目 白…
  8. 11/10 プレゼントにもぴったりのケーキポップスレッスン4日目…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

PAGE TOP