5/19【レッスンレポ】中級コース金曜日クラス4回目最終回♪皆さん違うタイプのカラーの組み合わせで、ハイセンスなワンピースを作っていただきました♡

本日、中級コース4回目、最終回のレッスンでした。

今日はお昼頃から雨が降り出し、お帰りの時間は大雨になっていましたが、無事にお家に帰られたでしょうか?

お天気悪い中、レッスンにご参加くださいまして、ありがとうございました☺︎

 

あっという間に中級コースも最終回。

最終回はお好きなカラーを実際に作っていただくレッスンです。

事前に考えて来ていただきましたが、直前に全く違う色にされたMさんお二人。

 

今日は皆さん、全く違うカラーの組み合わせを作ってくださいました。

どんな作品になるのか楽しみ♡


カラーを作り、座学が終わったら、いよいよアイシングスタート。

この時点でもうお疲れの皆さま。

季節の変わり目だったり、気温の高低差だったり、新生活に慣れて少し気が緩む時は体調を崩しやすいと言いますからね〜。

Mさん、レッスンに来られる前に体調悪すぎる方に遭われたそうなので、お互い無理せずに頑張りすぎないように過ごしましょう。



全てのアウトラインが書けたら、モザイク柄のスカートを4色使って作っていきます。

色の配置や大きさのバランスがなかなか難しいのですが、慣れると楽しいテクニックだと思いますので、余ったアイシングでバランス感覚など考えながら復習してみてくださいね☺︎

赤×ピンク×ブルーが斬新で素敵✨

 

チョコミント色を再現してくださったワンピースも美味しそうで可愛いです♡

ブラック×グレー×ピンクベージュの組み合わせも上品で素敵✨


モザイク柄もギンガムチェック柄も、乾かない様に素早く丁寧に作業して厚みを均等にすること、が大切。

ギンガムチェックではないですが、この柄も可愛いですね!


もう終わりかと思ったら、細かい編み編み作業が続きます。

織り込んだ編み目になるように、順番通りに描いていきます。

いつも本当に丁寧に作業されるYさんの編み編みが美しすぎました✨


最後はさらに華やかにデコレーションして完成です✨


皆さんの作品を一緒にトレイに乗せて。

素敵素敵♡

それではお一人ずつご紹介していきますね♪

とっても素敵に作ってくださいました♡

やっぱりお洋服はテンション上がりますね〜♪


今日はMさんに私のカラーは「summer」だと思うって言われてびっくり。

カラー診断で「WinterかSpring、両方いける」って言われていたので、Summerの知識がなさすぎて笑

もう一回診断して欲しくなりました。


もうお一人のMさんは「土偶」大好きさん。

今日も土偶の本を2冊持ってきてくださって、土偶の魅力をキラッキラな瞳で語ってくださいました。

もしかして、「土偶を学ぶ基礎コース」とかMさんにやってもらうかも?笑

土偶に興味ある方、お声かけてくださいね☺︎


そんなこんなで、あっという間の中級コースも最終回。

毎回賑やかでとっても楽しいメンバー様でした。

来月からの新上級コースにも来てくださるようで、とっても嬉しいです!

次回から上級コースのデザインを一新するのですが、まだ完成しておらず・・・

素敵なデザインを考えますので、もう少しお待ちくださいねー!

デザインが決まっていないのに「いきます!」って言ってくださる皆様に感謝しかありません涙

頑張りまーす!

本日もとっても楽しいレッスンでした☺︎

ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました(*´꒳`*)

関連記事

  1. 【レッスンレポ】繊細で可憐なカップ&ソーサー、全部食べられます♡…
  2. 2/14【レッスンレポ】中級コース②口金を使うと作品の幅が広がり…
  3. 鳥かごレッスン最終日♪
  4. 体育会系のお教室?
  5. 9/23【レッスンレポ】基礎コース③秋分の日の本日、ぼたもちとお…
  6. 6/19【レッスンレポ】上級コース3回目、ブラッシュエンブロイダ…
  7. 10/6【プライベートレッスンレポ】絞りの特訓プライベートレッス…
  8. 11/21【レッスンレポ】中級コース2回目、お楽しみの口金を使っ…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP