5/20【レッスンレポ】中級コース土曜日クラス最終回、

昨日に引き続き、中級コース、土曜日クラス最終回✨

今日も素敵な作品を作ってくださいました♡

皆さんのカラーのチョイスが良い感じにバラバラで、一緒に写真を撮ると雰囲気の違いが出ていて楽しい♡

 

今日もカラー作りからスタート。

基礎コースも中級コースも、最終回はお好きなカラーを作っていただきます。

中級コースは3色作っていただくので結構大変。

でも、カラー作りや水分調整に慣れていただくためにも、コースレッスンには入れておきたいところです。

カラー作りが終わったら、座学があり、いよいよアイシングスタート。

マンスリーレッスンでは、難しいアウトラインは私が描いておくことがありますが、コースレッスンでは全てご自分で描いていただきます。

アウトライン次第で完成度が変わってきますので、ここは時間がかかっても良いので丁寧に作業していただきます。

アウトラインが描けたところで、ふ〜と疲れのため息。笑

机に向かって俯いての作業ですし、緊張しながらのアイシングは呼吸を忘れてしまうので、血流が悪くなって肩や首がガチガチになります。

気づいたら、リラックスの呼吸、深呼吸してくださいね!

ワンピースを仕上げていきます。

モザイク柄、最初はちょっと難しいかもしれませんが、シンプルな型のクッキーにも可愛く仕上がるので、是非いろいろ活用してみてくださいね☺︎

 

今日は襟付きワンピースが人気でした♡

キラキラや粒々を乗せると一気に華やかになります。

最後のデコレーション、大切✨

 

それでは作ってくださった素敵な作品をご紹介♪

 

とっても素敵♡

くすみカラー、爽やかカラー、ゴージャスカラー、ポップカラー

それぞれ個性が出ていて素敵です。

皆さんのパンプスもとっても素敵でしたよ♪

今までこのデザインでたくさんのレッスンしてきましたが、パンプスの色が違う方は初めてでした!

おしゃれさん✨


レッスン後は私のファスティング話や、その後引き続きしている体質改善話を聞いてもらいました。

最近は、ヴィーガンのお店なんかもチェックするようになって(ヴィーガンではありません)、制限のある中でも選択肢が逆に増えると考えると楽しくなったりしています。

先日は横浜駅の「Peace cafe」というヴィーガンカレー専門店に行ってみました。

乳製品・化学調味料・白砂糖・小麦不使用のスパイスカレーを食べましたが、とっても美味しくて、スパイスカレーに目覚めて、帰りに、ターメリック、コリアンダー、クミンのスパイを買って帰って早速作ったりもしています。(鶏肉たっぷり入れました!)

食べられないものが多い体質改善中ですが、その期間も新しい扉を開くつもりで、いろいろ楽しんでみたいなと思ってます♪

こんな話もちょこちょこしますが、「へ〜そうなんだ〜」くらいに聞いてもらって、今後何か体に起こった時に、「あ、なんかあこさん、こんな事言って、なんかしてたな〜」って思い出してもらって、何かのきっかけになると良いかなと思ってます。

そんな話をしていたら、LINE漫画の「美願食堂」っていう無料漫画を教えてもらいました。

ヴィーガン料理とか出てくるそうです!面白そう。読んでみますね〜。

アイシングもそうですが、知らない世界を知るのは楽しいです♪

そんなお話もたっぷりした中級コース最終回、今日もとっても楽しいレッスンでした☺︎

4回通ってくださいました皆様、ありがとうございました(*´꒳`*)

関連記事

  1. 11/2【プライベートレッスンレポ】クラシカルなウエディングウェ…
  2. 4/21基礎コース1回目スタート!皆さんの大切なお尻の為に(笑)…
  3. 6/18【レッスンレポ】プライベートレッスン、妹さんへのウエディ…
  4. 7/22【レッスンレポ】基礎コース、全レッスン終了です
  5. 11/8【レッスンレポ】可愛さが大人気のケーキポップスレッスン
  6. 12/25 クリスマスのレッスンには特製ケーキを作りましたよ♪
  7. 12/15【レッスンレポ】中級コース最終回!大変だったけど楽しか…
  8. 7/1【レッスンレポ】レッスン最終日がお得?!

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP