5/26〜29【レッスンレポ】『フレンチアンティーククッキー』レッスン、全レッスン楽しく終了しました♡

『フレンチアンティーククッキー』レッスン、全レッスンが今日無事に終わりました✨

レッスンにご参加くださいました皆さま、ありがとうございました✨

 

なんだかバタバタしていたり、体調管理のために散歩したりご飯作ったりしていたら1日あっという間に過ぎていき、レッスンレポが書けずに最終日を迎えてしまいました〜。

写真加工したり、文章考えたり、疲れていると3時間くらいかかることがあるので、疲れている時は無理しないと決めて、睡眠優先にさせていただきました。


今回のフレンチアンティーククッキー、久しぶりにレッスンに来てくださった方が多くて、いつもとちょっと違うことをする大切さも感じましたよ〜。

自分のデザインに拘ってずっとレッスンしてきましたが、素敵なデザインや新しい作り方を学んでレッスンするのも良いなって感じました。

私も試行錯誤しながらのレッスンでしたが、とても新鮮でした☺︎

 

いつもは制作過程をご紹介していますが、今回は学んだ技法を使ってのレッスンでしたので、制作過程は控えさせていただきます。

皆さん、とっても楽しんでくださいましたよ♪

予想よりも大変だった!というお声もありましたが、準備楽そうだから、これならお家でもできそう!というご意見もありました。

少しずつ変化していくクッキーが楽しいですし、なにより陶器のようなブローチのようなオシャレなクッキーが出来上がるのが嬉しいですよね。

ぜひぜひお家でも作ってみてくださいね♪

 

それでは作ってくださった作品をご紹介します♪

◆5/26の皆さまの作品◆

 

初日の皆さま、いろいろとご協力ありがとうございました!

本も出版されている『パンダ食堂』のAさんが、4年ぶりに来てくださいました♡

本も売れているし、プロデュースされている食器も可愛いし、レシピも簡単で美味しいものがいっぱいですよ♪HP、チェックされてみてくださいね♪

この日は、「正座しておでこが膝に付くか」を皆で床に座ってチェックしました。

4人中3人付かず、お一人Aさんだけがピッタリ膝におでこがついていましたよ!

今これを読んでくださっているあなた、是非やってみてください笑

背中の柔らかさが分かるようで、もちろんついた方が良いよう。

ここの柔軟性を鍛えるためには、ヨガの猫のポーズが良いそうなので、この日以来猫のポーズするようにしていますが、まだ付きません。。。

 

 

◆5/27の皆さまの作品◆

 

2日目の土曜日、アコルネもアイシングレッスンも初めての親子さんがいらしてくださいました。

初めての方にはちょっと細かくて難しいところもあったと思いますが、とても丁寧に仕上げてくださいました。

レッスン後にRちゃんが向かわれた『カフェベルフラワー』という吉野町に新しくできたカフェを教えていただきました。

とっても可愛くて、吉野町に!とみんなで驚いていました。

今インスタを見てみたら、カフェオーナーさんは26歳だそう!すごい!

食事制限が明けたら行ってみたいお店になりました♡

 

◆5/28の皆さまの作品◆

 

昨日は素敵にアレンジしてくださった方が多かったです。

あまり難しくしすぎないように、サンプルは縁の飾りは1枚だけにしていましたが、やはり飾りがあるとよりアンティーク感が強くなりますね。

Kさんが「リボン刺繍」を習いに行きたいって言われていたので調べてみたら、アイシングのような刺繍のような、とっても可愛い刺繍でした♡

刺繍にも興味あるのですが、刺繍に手が出せない私・・・やり出したらキリが良い所まで仕上げたい派の私は、きっと根を詰めて体調崩すのが目に見えているので笑、見て可愛いな♡で抑えておこうと思います。

皆さんチマチマ好きさんだから、好きなことも似てくるのが面白いです。

 

◆5/29の皆さんの作品◆

 

今日は小雨パラパラでしたが、大雨でなくて良かったです!

天気予報を見ると、木曜日の曇り以外ずっと雨マーク。

梅雨に入っちゃいましたかー?なお天気ですね。

梅雨は苦手ですが、しとしと雨の中の静かな自然いっぱいの道を歩くのは好きなので、ガンガン歩けるレインシューズを買って、梅雨を満喫してしまおうと思います。

今日は6年ぶり!のMさんと、2年ぶりのMさんがいらしてくださいました。

6年ぶりのMさんは「ほぼ初心者です」って言われていましたが、アコルネ開始時から何度も来てくださっていたので、アイシングは全然問題ありませんでしたね☺︎

どれだけ年月が空いていても、こうして思い出して、また作ってみたいな〜って思っていただけるのは本当に嬉しいです♡

2年ぶりの来てくださったMさん、 airas_cafe という大人気カフェを月1回さていたり、お菓子の販売もさています。

販売されるクッキー缶に、このフレンチアンティーククッキーが入るかも♡楽しみにしていますね♪


そんなこんなで4日間、楽しくおしゃべりしながら、素敵なクッキーを作っていただきました☺︎

いつもとお味も違って、今回は食べる!と言われる方が多かったです。

いつもより厚みもあるクッキーですので、のんびりティータイムを楽しまれてくださいね。


ご参加くださいました皆さま、どうもありがとうございました(*´꒳`*)


もう5月が終わりますね〜💦早い!

6月のマンスリーレッスンは、梅雨っぽいデザインを考えています。

日程は、6/21(水)〜25(日)、デザインが完成しましたらご案内させていただきますので、もう少しお待ちくださいね☺︎

関連記事

  1. 6/13【レッスンレポ】『紫陽花とお気に入りレイングッズ』レッス…
  2. 3/6 【レッスンレポ】桜と白くまレッスン始まりました♥
  3. 2/12【レッスンレポ】『ハートのバルーンで空飛ぶうさぎちゃん』…
  4. 7/11【レッスンレポ】上級コース④、大きなバラは生きてるって感…
  5. 1/10 たっぷり下準備をして臨んだ2日目レッスン
  6. 11/8【レッスンレポ】可愛さが大人気のケーキポップスレッスン
  7. ハンドメイド大好きさんが集まりました
  8. 11/20【レッスンレポ】いのししだるま年賀状レッスン始まりまし…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP