11/25【レッスンレポ】ほくろのいのししだるまちゃん可愛い♡

先週の日曜日開催のいのししだるまレッスンのレポが遅くなってしまいました><
ごめんなさい><

プライベートの予定も含め、ちょっとタイトスケジュール過ぎてしまったようで、久しぶりに高熱を出してしまいました。
風邪ではなく、きっと疲れからくる胃の炎症からの熱だったようで、一日半寝続けて熱も下がり胃もかなり回復しました。

ここ数年、風邪で寝込む事はないのですが、2年前にも胃痛と高熱で2日間寝込んだ事があり、睡眠と規則正しい食事の大切さを痛感しています。(その時も3日目には回復してたので、回復力は早いです)
最近胃腸が弱って体調不良の方が多いそうなので、皆様もお気を付け下さいね。

2日間お粥生活をしていて、お腹は全然すかないので良いんですが、アイシングを練るのがきついです。。。
かなりの労働だったのねと、そんな所にも驚きが。
健康な時には気づかない事を、こうした時に当たり前じゃないんだなと気づく事って多いです。
元気だと思っている身体に無理させることがないように、健康を損なう前にケアしてあげなくちゃと思いました。

今日の夜は、お野菜やきのこいっぱい煮て、まるごとポタージュにして食べたので、少しお野菜不足解消。
明日から少しずつタンパク質も増やしていこうと思います。
やっぱり食事、大切☆

前置きが長くなりましたが、11/25のレッスンレポです。

TOPの写真、目の下にほくろが♡
とっても可愛いし、素敵なセンス♡これからほくろが流行るかも♪

日曜日のこの日は、山梨県、千葉県と、遠いところからご参加くださいました。
いつもは5時台にお家を出てきて下さるCさん、「今日は6時でした^^」とにっこり。
このいのししだるまを作りに、そんなに早くお家を出てきてくださるなんて、頭が下がりっぱなしです。

千葉から来てくださったYさんも、「横浜を観光して帰れるから」とにっこり。
皆様のそのパワーに、私はお答え出来ているかしら???といつも問いかけながらみかんやら富士山仕込んでます。
遠かったけど、楽しかったな、やっぱり行って良かったな^^
そんな風に思ってもらえる一日になっていると、私も幸せです♥

遠い所からいらしてくださった皆様へのサプライズプレゼントが♪
私からではなく、去年までお菓子屋さんをされていためぐみさんからロールケーキをいただきました^^

 

めぐみさんのロールケーキ、本当に美味しくて!
しっとりとキメの細かい生地に上品に巻かれたクリーム、中にはキルシュで漬けられた苺ちゃんも♡
本当に本当に美味しいんです^^
お店で食べられなくなって悲しいな~って思っていたんですが、いつかアコルネ×めぐみさんのコラボで、めぐみさんのスイーツ付きレッスンを開催できたらなと思っています♡
美味しいロールケーキ食べたい方、お楽しみに♪

それでは皆様の作品のご紹介^^

とても可愛く完成です♡
私の想像を超える人気だったいのししだるまちゃん、たくさんの方に作ってもらえて本当に嬉しいです♪
とても簡単に作れる型ですので、毎年いろんなだるまちゃん作れますね♡
2020年はネズミ、お耳を変えればネズミも作れちゃいます。是非楽しんでくださいね^^

年賀状ご注文の方の詳細のご連絡、もう少しお待ちくださいね~

いのししだるまレッスン、12月にもあと1レッスンあります。
最後のレッスンの皆様、楽しみにお待ちしております♪

関連記事

  1. 1/29 基礎コース2日目
  2. 8/27【レッスンレポ】躍らにゃそんそん♪
  3. 出来上がりの作品が素敵過ぎるとハードルが上がる?
  4. 3/21【レッスンレポ】ちらうさレッスン最終日、ちらかわって何で…
  5. 5/17【レッスンレポ】『風車とチューリップ畑と可愛い女の子』レ…
  6. 12/23【レッスンレポ①】フォトジェニックな頂き物いっぱい♥
  7. 10/29【レッスンレポ】『立体くまちゃんのハロウィンパーティー…
  8. 3/19【レッスンレポ】ちらくま、ちらねこ、ちらしばレッスン3日…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP