1/27・28【レッスンレポ】『白くまくんと見る冬景色』レッスン3日目、4日目♪色んな趣味とマジックと盛りだくさんなレッスン

先週末の土日、『白くまくんと見る冬景色』レッスン3日目、4日目、ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました☺︎


今回の試食クッキーのシマエナガちゃん。

これ、リラックマと一緒にいる「キイロイトリ」のクッキー型です。

他にもいろいろ活躍してくれるクッキー型。

くちばしに加えている赤い実は、ナナカマド?ウメモドキ?

とっても簡単なアイシングですが、お出ししたら皆さん喜んでくださったので良かったです♡



27(土)は初めての方が2名いらしてくださったので、最初からゆっくり丁寧にご説明して練習する所からスタート。

お菓子作りが大好きで、1週間で3種類のお菓子を作るのを目標にしているというKさん、インスタを拝見しましたが、クオリティ高い可愛いお菓子達に興奮。

アイシングは独学で作られるようですが、少し苦手・・・という事でいらしてくださいました。

苦手・嫌いな方の多い滴模様を「楽しい!」と練習してくださる姿を見て、「あ、チマチマ好きさん発見!」と思ったのでした笑。

もうお一人、初めて来てくださったAさん、なんと私とお名前が一緒でした✨

私の人生でも数名しか会った事ない(全然珍しくはない名前ですが)ので、なんだかとっても親近感♡

そのAさんのご趣味は、「自作キーボード」

私、初めて知りましたー!今回のレッスンは知らない趣味の方が多くて、まだまだ面白い趣味があるんだな〜って思います。

自作キーボードって、タイピングするキーボードを自分で作っちゃうこと。

キットが売っていてそれを半田ゴテやドライバーを使って組み立てていくそうです。

日曜日の生徒さんにお話ししたら、知ってる方が結構多くてびっくり!

キーボードマニアさんは、キーボードの押し具合や可愛さ、使いやすさなど、自分でカスタマイズ出来るのが良いそうのなのですが、Aさんは主にディスプレイされているそう。

ここにも生粋の「チマチマ好きさん」発見です✨

もうお一人ご参加くださったAさんも、いろんなお教室に行かれていて、土曜日はアコルネ、東京で泊まって日曜日は埼玉のお教室へ行くって言われていました。

去年はレッスンに行きすぎたので、今年は抑えようと思っている・・・と1月末時点で3レッスンに行かれているという、これまた「チマチマ好きさん」でした。笑


皆さん、自分の「好き」をちゃんと持たれていて、その好きな気持ちを満たしてあげていて素敵です♡

初心者の方にはちょっと難しかったかもしれない今回のデザイン。

大きなクッキーにムラなく綺麗に塗るのはドキドキ。

でもいくつかの注意点をしっかり守って、綺麗に塗ってくださいました。

細かいところも丁寧に作ってくださっています✨さすが、チマチマ好きさん♡

最後はうっすら影をペイントしています。

気づかれていない方も多かったですが、ほんのりペイントする事で、フラットな1枚のクッキーでもより立体感のある作品になります。


それでは27(土)、息を止めながら頑張って作ってくださった皆さまの作品をご紹介♪


とても可愛く作ってくださいました♡

四季シリーズ、今回でコンプリートなのですが、Aさんが春と秋も作りたい!とリクエストしてくださっているので、もし作りたい方が何人か集まったら開催しますね♪

ご希望ある方はご連絡ください☺︎



28(日)はいつも来てくださっている5名様でのレッスンでした。

自己紹介タイムに盛り上がると、あっという間に時間が過ぎていくので、軌道修正してレッスン。

 

雪の表現方法によって、ゆるめアイシングを使ったり中間アイシングを使ったりとややこしかったですよね。

使いやすければどちらでも良いと思うのですが、木や枝にふんわり積もってる感はゆるめ、頭の上に立体的に積もっている感は中間を使っています。

皆さん混乱しながらも頑張って作ってくださってありがとうございました☺︎

そしてお一人、全く違う作品が・・・!

 

白くまくんは白くまんくんだけど!雪だるま作ってる!!

この作品、皆さんご存知、Sさんが作ってくださいました♡

「bear making a snowman」のオシャレメッセージ入り。

完成形には、もう一羽シマエナガちゃんが増えていたので、完成写真をご覧くださいね♪


それでは作ってくださった皆様の作品をご紹介♪

 

可愛く作ってくださいました♡

くまの尻尾も可愛い♡

飛んでるシマエナガちゃん♡

向こうの木にはうさぎちゃんまで!


可愛くアレンジしてくださって、ありがとうございます♡


この日はこれだけでは終わらず・・・

カードマジックショー、スタート♪

Sさん、17年?ほぼ独学でカードマジックを学ばれていて、ついにはバーで働かれるようになっていらっしゃいました!

そんなプロになっちゃったSさん、惜しげもなくたくさんのカードマジックをしてくださいました✨

「きゃー!こわいー!」っていう高度なマジックまで見せてくださったり、お茶目なマジックだったり、とってもお得なレッスンでした♡


そんなマジック中に、ある意味一番驚いたのは・・・

私がリアルにスプーンを曲げてしまえた事・・・!(きゃー!)

非力な女子は全然曲げられなかったのに、なぜ・・・!

もともと、Sさんが一度曲げられたスプーンだったから柔らかくなっていた説もありますが、こう見えて、めちゃめちゃ腕力強いんです!(きゃー!)


そんなこんなで、ずっと驚いたり笑ったりと楽しい日曜日レッスンでした♡

こういう一瞬で皆を魅了する芸が出来るって素敵ですね✨

私はまずは顔でバレて、視線でバレて、キョドリでバレて向いてなさそうですが、スプーン曲げだけはできそうです!笑

特技のある方は、ぜひご披露お願いいたします♡

週末、楽しいレッスンでした♪

ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました(*´꒳`*)

関連記事

  1. 6/24【レッスンレポ】上手に直線が描けるようになってる!と驚か…
  2. 花柄ワンピース最後のレッスン
  3. 3/7【レッスンレポ】ケーキポップスレッスン2日目 事件が起こり…
  4. 12/12【レッスンレポ】NHK文化センター講座クリスマスレッス…
  5. 3/14 【レッスンレポ】中国語と英語と日本語のレッスン
  6. 4/21 【レッスンレポ】基礎コース金曜日クラス
  7. 11/22【レッスンレポ】お正月着物のプライベートレッスン
  8. 9/14 レッスン中、雨で暗くても電気を消すのは・・・

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP