10/29【レッスンレポ】『立体くまちゃんのハロウィンパーティー』レッスン、最終日♪

1週間空きまして、『立体くまちゃんのハロウィンパーティー』レッスン、最終日♪

朝は雨が降っていて少し肌寒かったですが、どんどん晴れてきて、お昼は汗ばむ陽気な日曜日でした。

ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました☺︎


ハロウィンレッスンということで、私、人生初のハロウィンコスプレをして皆さまをお出迎え♡笑

100均 で見つけたヘアピンですが、結構可愛いくて気に入っております。(100円以上は出せません)

普通の日常をちょこっと楽しむ、最近の課題です✨


課題といえば、ここ1年、体質改善の一つとしてお散歩も日課になっていますが、朝散歩を2週間前くらいから取り入れいます。

今までは夕方に行く事が多かったんですが、秋になり空気がひんやりして清々しい朝が多いので歩きたくなって朝散歩するように。

今までレッスンの日は準備で忙しくて散歩なんて心の余裕がありませんでしたが、10分早く起きて、10分だけ散歩する事にしました。

これがとっても良い感じ✨

今の季節の朝の空気は本当に気持ち良いですよ〜♡

レッスンない日も、朝さんぽをしたら、その後も頭がスッキリして良い感じで1日が過ごせる気がします。

くすみのない青空を眺めて深呼吸しながら、木々や草花からたくさんの「気」をもらうと、体も元気になる気がします。

朝太陽の光を浴びると、セロトニンという幸せホルモンが活性化し、セロトニンは睡眠ホルモンのメラトニンを作る材料になるので、睡眠の質も良くなるそう。

幸せ感を感じられない・・・とか、睡眠の質が悪い・・・という方は、朝さんぽ試してみてくださいね♪

 

さて、レッスンスタート♪

土台をパレットナイフで塗り塗りしていきます。

アイシングの量は多すぎず少なすぎず。薄ーく塗り切るのがポイント。

 

くまちゃんのお耳がカラフル♡

綺麗に蜘蛛の巣を仕上げるためには、アイシングを塗る順番も塗る量も大切✨

蜘蛛の巣が描けたら、ひょっこりお化けを描いていきます。


土台の側面を飾っていきます。

つけるのも大変ですが、一番大変なのは乾燥トレイに置く時。緊張で脇汗じんわりです。


かぼちゃのお顔も可愛く描いていきます。

黒かぼちゃのつぶらな瞳にキュン♡



くまちゃんのお顔を仕上げていきます。

Sさんのくまちゃん、とっても可愛い♡って思っていたら、なんと手を鼻につけられていました!(カバン持つ時に使う方)

お顔可愛い♡ってこの時写真撮ってたんですが、カバンに手をつけられる時に「あ!!!」って気づかれたのが面白かったです。

今までお鼻は○で作ってきましたが、小さめで横長も可愛い♡と今日新たな発見でした笑


くまちゃんのほっぺにチーク中。

これでグッと女の子っぽくなります♡

最後は土台も可愛く。

年月を書かれたAさん、素敵なアイデア♡

今回星はご自分で描いていただきましたが、「星楽しい♡」と人気でした。


いよいよ組み立てです。

バランス見ながら、慎重に貼り付けていきます。

2枚が固されたら、くまちゃんも貼り付けて完成!



それでは皆さまの作ってくださった可愛い作品をご紹介♪


可愛く完成です♡

立体にせずに持って帰られたNさん、お家に帰って立体にしてくださったお写真を送ってくださいました!無事に立ってホッとしました〜✨

お写真、ありがとうございました✨

今日は2年ぶりのNさん、1年ぶりのAさんとMさん、1ヶ月ぶりのMさんと2日ぶりのSさんでした☺︎

久しぶり感はあっても、1年ってあっという間過ぎて驚きます。

ハロウィンが終わったら一気にクリスマスムードになっていきますが・・・私には11月レッスンの「辰」を完成しなくてはクリスマスの事が考えられず・・・

ボツになったアイデアも踏まえて、可愛い「辰」が作れるように頑張ります!

今日も楽しいレッスンタイムでした☺︎

ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました(*´꒳`*)

関連記事

  1. 10/22【レッスンレポ】基礎コース④最終回 楽しく苦しいカラー…
  2. 2/18【レッスンレポ】中級コース①土曜日クラス、縄文土器LOV…
  3. 3/23【レッスンレポ】今日は何のレッスンだっけ?(笑)
  4. 4/5【プライベートレッスンレポ】華やかウェディングウェルカムボ…
  5. 6/15 雨と紫陽花レッスン3日目「レンソイス」への夢が膨らんで…
  6. 1/22 石川さゆりさんご参加!?
  7. 10/17ハロウィンレッスン3日目
  8. 6/15【レッスンレポ】濃厚マンツーマンレッスン♡

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP