11/12【レッスンレポ】上級コース1回目、6年ぶりのレッスン♪

急に何?!な写真からスタート♪

日曜日は午前中、IRINIの恵美さん主催、「なりたいボディを手に入れるWS」に参加して、15時から上級コース1回目のレッスン、という私にとっては超ハードなスケジュールでしたが、想像以上に元気に1日を楽しめました☺︎

1年前の私には無理だったかもしれない。

やっぱり食事って大切だなと思います。最近お米の量を増やしたら、さらに持続力が付いてきたように感じます。

WSでは、ヨガや骨格ボディメイクレッスンをされているかおりさんに、骨から整えて綺麗になる技を教えていただきました。

最初はボールで腰やお尻をほぐすところからなんですが、泣きそうなほど痛かった・・・

やっぱり骨盤や背骨、足の関節のズレが原因で、腰痛になったり股関節痛、膝痛、肩こりになってしまうことが分かりましたよー。

悪い姿勢や長年の体の使い方の癖で、必要なインナーマッスルが弱くなり、悪い姿勢でなんとか維持するために、不必要なアウターマッスルを鍛えているよう。

首とか肩、腰が痛いのは、負荷がかかった筋肉の疲労なようです。思い当たることがありまくりでした。

美しい体はもちろん理想だけど、その前に痛みも不快感も全くない軽くて楽な体になれるように、教えてもらった事を少しずつでもコツコツやっていきたいと思います☺︎

最初に姿勢チェックをしてもらったのが面白かったので、上級コースレッスンの前に皆さんにもやってもらいました。

「何も見えない・・・」という方も笑

美姿勢は毎日の積み重ねがやっぱり大切。

キッチンのシンクにもたれ掛かって洗い物とかご飯作っていると、前重心になり前太ももが張ってしまうので注意しましょう!(私)


そんな事を学んだ後、15時から上級コースレッスン1回目を開催しました。

1回目は10月スタートだったんですが、「参加したいんだけど1回目の日程が合わないんです・・」とご相談くださったKさんとTさん。

しかもお二人、実は6年前に中級コースを受講しくださっていて、上級コースにも参加したいな〜って思ってくださっていたそう😭

そんなふうに思っていただけている事が本当に嬉しくって、日程を調整して午後から開催することになりました。

そのお二人と、Mさんもご参加いただけることになり、昨日は3名様でレッスンスタート♪

この上級コースの一番最初のレッスンは、気が遠くなるような大変さだったのですが、事前準備を入れたり、工程を変えたりすることで、かなり順調にレッスンする事ができるようになりました。

 

15時からのレッスンで終了が19時半、途中お腹が空いて来て、皆さんの夜ご飯を聞いてさらにお腹が空きました笑

長丁場、お疲れ様でした!


それでは作ってくださった作品をご紹介♪


素敵に完成です♡

照明の都合上、色が悪くてすみません💦

やっぱり自然光が一番ですね。

6年ぶり、しかも細かい作業・デザインの多い上級コースということで緊張されていたと思いますが、良い感じで仕上がってホッとしました☺︎

久しぶりにお会いしたKさんとTさん、ずっと息子さん同士が仲良しさんだそうで、良い関係が続いていらっしゃるんだなぁと羨ましくなりました。

そして一番お若いMさんに、アプリ事情などを聞いたりして情報収集。

いろんな年代の方がいらっしゃるので、知らない世界を少し見せていただけるのが面白いなと思います。


2回目以降も楽しんでいただけるように準備しておきますね☺︎

寒い日曜日、レッスンにご参加くださいましてありがとうございました(*´꒳`*)

関連記事

  1. 6/13【レッスンレポ】『紫陽花とお気に入りレイングッズ』レッス…
  2. 3/9【レッスンレポ】楽しくてカオスな欲張りプライベートレッスン…
  3. 10/5【レッスンレポ】マンツーマンレッスンも楽しい♡
  4. 6/26 基礎コース3回目 ハートのドットが可愛くなりました!
  5. 8/23【レッスンレポ】レッスン後のワイワイ写真タイム
  6. 7月単発レッスンランチとレシピ表
  7. 2/11【レッスンレポ】バレンタインデーレッスン、無事に終了しま…
  8. 3/23 【レッスンレポ】基礎コース、カラー作りは難しい

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP