11/2【プライベートレッスンレポ】クラシカルなウエディングウェルカムボードレッスン

11月11日、ポッキーの日に結婚式を挙げられたMさん。

無事にお式が終わられたとご連絡いただいたので、ウェルカムボードレッスンのレポ書かせていただきます♡

去年の9月から始まった基礎コースにご参加くださったMさん。

ご結婚されて、1年後にお式、その後は旦那さまのお仕事の関係で海外へ行かれるとその時点で決まっていて、それまでに上級コースまで受けたい!と言ってくださっていました。

それから中級コース、上級コースと通ってくださり、集大成に、ご自分の結婚式のウェルカムボードを作ってくださいました✨

最初は直線を描くのもドキドキだった基礎コースから、細かいデザインの上級コースまで来てくださり、結婚式でご自分の作品をお披露目してくださる機会になって、私もとっても嬉しいです♡

ウェルカムボードのプライベートレッスンでは、実際に着られるドレスや髪型を再現(できるところまで)するので、事前に打ち合わせ。

ドレスはとってもシンプルでエレガントな「Kelly」というドレスで、大きなケープとお袖のある印象的なデザイン。

髪型も「ボンネ」という大きなリボンのようなヘッドパーツで、とってもクラシカルで清楚なMさんにピッタリなもの。

お母様が式場で働かれていることもあり、お母様が選んでくださったそうですよ✨

 

ドレスと髪型をイメージして、事前にクッキーを準備。

お花の色のご希望もお聞きして、白をメインに、くすみイエロー、ピンク、グリーンで準備。

 


土台は式場のホテルのメインカラーの深いブルーのリクエストありましたので、そちらで準備、上に乗せるシュガーレースも事前に準備しておきました。

 


いよいよレッスンスタート♪


アウトラインも完璧に美しく描いてくださいました✨素晴らしい✨

大きなクッキーを何回かに分けて塗っていくのも、今までのレッスンの成果が出ていて、とっても綺麗に塗ってくださいました。

緊張の新郎新婦の制作スタート。

今までのレッスンと違い、お披露目する作品なので、緊張感も違います。


レースなどの装飾がないシンプルなドレス。

なだけに、いかに美しく見えるかを考えて、ドレープ感でエレガントさを出すことに。

こちらは二人で、乾燥と戦いながら仕上げていきます。

やっぱりメインは新婦のドレスですものね✨


ウェルカムクッキーはお二人のお名前とお式の日を入れて、周りにレースを描いていきます。

こちらも上級コースで習っていただいたテクニック。

文字は少しキラッとさせて仕上げていきます。

お花の色や配置、いろいろ悩まれてシンプルに仕上げられました。

とっても素敵!

私はついつい盛りすぎちゃう癖があるんですが、シンプルで上品で素敵です✨



ブーケをキャスケード風にして接着していきます。

貼り付けるクッキーは全部完成。

乾かしている間に、おじい様とおばあ様へのプレゼントクッキーを作ります。

こちらも上級コースで習ってもらったテクニックを使っています。

貼り付けるクッキーを乾燥させる時間で少し休憩、お茶タイムを挟みます。

見た目、おっとり清楚、一人行動は苦手です〜、って感じのお嬢様タイプに見えるMさんですが(本物のお嬢様だと思います)、実は一人全然平気、お寿司、焼肉、なんならフレンチフルコースだって大丈夫、という強者。

興味ある事はどんどん一人で行動しちゃうカッコ良い女子で、話を聞けば聞くほどギャップがあって博学で面白いな〜って感じるMさんです。

これから住まれる国は既に0度の極寒だそうなので、お家に引きこもっている間にアイシングクッキーを極めてくださると信じています♡笑


ひとしきりおしゃべりして、クッキーもいい感じに乾燥してきたので、いよいよ最後の仕上げ。

土台に貼り付けていきます。


大きなクッキーなので、二人でやらないとあっという間に固まってしまうので、クッキー貼り付け中の写真はありません。

スピードと集中力勝負。

とっても綺麗に貼ってくださいました♡

お花も貼り付けていきます。

最後の最後、ベールをどうするかを迷いに迷われて、土台のレースを生かすためにベールはナシとなりました。

私的にも初チャレンジだったベール、これはユザワヤで買ってきたもので食べれませんが、またいつかの機会にチャレンジしたい方の為にとっておこうと思います。

それでは完成した作品をご紹介✨


とっても素敵に完成です✨

濃いブルーの背景とレースのコントラストが鮮やかで、クラシカルな雰囲気にピッタリ✨

角にお花を配置しただけで、レースの模様が綺麗だからと、周りにもお花は散らさず潔くシンプル。

このシンプルさ、やっぱり素敵ですね。


 

「二人とも盛れてる!」と喜んでくださったMさん。

流れるようなキャスケード風のお花も素敵に仕上がりましたね。

貼り付けが終わったら、いよいよ額装していきます。


 

この白い額に入ると、さらに素敵さが際立ちます。

カラーも極力抑えたシンプルさ、上品にまとまりました♡



斜めからの感じも素敵♡

基礎コースから上級コース、そしてウエディングウェルカムボードだったので、なんだか私も感動がひとしおでした✨


こちらはおじい様とおばあ様へのプレゼントクッキー。

いつも写真でしか見せていなかったので、実際に食べて欲しいから、と作ってくださいました。

お孫さんからのプレゼント、喜んでくださっているのが目に浮かびます♡

 

完成直後に旦那さま、お母様へラインでご報告。

「素敵!」と喜んでくださって、私もホッとしました☺︎

 

お式も無事に終えられて、いよいよ海外で二人の生活が始まりますね!

知らない国で知り合いもいない中の生活、楽しいことも大変なこともいっぱいあるかもしれませんが、きっと二人の絆が強くなると思います。

好奇心旺盛なMさんパワーを発揮して、海外生活を満喫されてくださいね♡

YouTubeで素敵な暮らしVログ見れるのを楽しみにしています☺︎

1年間、楽しい時間でした♡

素敵なご依頼をくださいまして、ありがとうございました(*´꒳`*)

 

末長くお幸せに♡✨✨

 

関連記事

  1. 7/11 携帯の待ち受け画面で盛り上がるレッスン
  2. 11/11カップケーキレッスン3日目 プラス大人のランチ会♪
  3. 12/13【レッスンレポ】上級コース4回目の最終回は華やかBOX…
  4. 基礎コース2回目、始りました
  5. 6/13 レッスン半分、お話し半分!
  6. 1/20【レッスンレポ】困った顔のテディベア、初登場♪
  7. 12/23【レッスンレポ】クリスマスレッスンはレッスンスイーツも…
  8. 3/18【レッスンレポ】『3色団子とお花見ねこちゃん』レッスン3…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP