10/23【レッスンレポ】お洒落な大人女子パーティーレッスン初日と自分喜ばせ術

今日から10月のマンスリーレッスン『お洒落な大人女子パーティー』レッスン始まりました♪

初日の前日は仕込みがかなり多いので、昨日も遅くまでチマチマと準備していました。
事前に仕込める物は余裕を持って作るように心掛けますが、あまり日持ちしないようなものは直前に仕込みます。

今回もかなり細かい仕込みがたくさん。
クオリティーは大切!
この細かい文字が綺麗に出るように、何度も作りなおすことも。
仕込みの時は大変だな~と思ったりますが、こうして綺麗にお皿に入ると何とも言えない達成感^~^

 

密かに楽しみにしているYさんの今月のお爪はハロウィン♡
可愛いですー!
先日コゼットジョリのポップアップストアでたくさんお買いものしてくださったY恵さんも上品ピンクの指先で来てくださいました^^

「指先が綺麗だとウキウキするね♡」とY恵さん。
自分で出来る自分喜ばせ術♡

自分を自分で喜ばせてあげるって、本当に良い事だなって思います。
誰かに期待しなくても、何をしたら自分が喜ぶかが分かっていると、待たなくてもすぐに満たされる。

最近の私はもっぱらアロマハーバリウムで気分リフレッシュ。
香り、嗅覚は脳の考える部分の視床・大脳新皮質を通らず、大脳辺緑系(感じる部分)へ直接伝わるそうで、香りの刺激が脳に伝わるまでの速さは0.2秒以下だそうです。

頭で自分を癒してあげよう!とか考えなくても、好きな香り、リラックス効果のある香りをかぐだけで、あっという間に脳は察知しリラックスできるなんて、なんてコスパ良いのでしょう(笑)
(だからこそ、人工的ではなく、自然な香りが大切です)

私のおすすめの塗る場所は、胸の谷間です!
と、次回のアロマハーバリウムご参加のお2人にお伝えしたら、「え、谷間ないんだけど・・・」って(笑)
谷間っぽい所でお願いします(笑)

谷間付近にアロマハーバリウムをくるくる塗ると、体温とともにふんわり香りが上昇して気分もあがります♡

今日はお2人のレッスンだったので最初からこんなお話しから始まり、スポーツ観戦が趣味のYさんにラグビーの不可思議ルールを教えてもらったり、Y恵さんが行かれたコンサートのYOSHIKIさんの語尾柔らかモノマネなども披露してくだったりのゆったり、まったりレッスンでした。
お陰様で、初日はいつも少し緊張するのですが、今日はリラックスして臨めました♡

今回はイメージして描いていく部分が結構あるので、ライン取りの難易度は高めかもしれません。
明日以降はその辺を少し考えて準備しておきますね^^

話が盛り上がり、レッスン風景写真がほぼありませんでした(笑)ごめんなさい^^;

それでは初日のお2人の作品をご紹介♪

 

細かい拘りいっぱいのデザインを素敵に作ってくださいました♡
写真で見るよりも細かいかもしれませんので、明日以降の皆様、お楽しみに^^

 

10月マンスリー気まぐれレッスンスイーツは、ラ・フュージョンと簡単パフェ。
Yさんからは京都の素敵なプレゼントもいただき、豪華なスイーツタイムでした♡(*レッスンスイーツは気まぐれなので、毎回同じ物をお出しできない事があります、ご了承ください<(_ _)>)

楽しいレッスンタイムでした♡ありがとうございました^^
明日も準備してお待ちしております♪

関連記事

  1. 12/8・9【レッスンレポ】上級コース3回目、バラ絞りも脳と体を…
  2. 「acorne」OPENしました!
  3. 6/27【レッスンレポ】47JIMOTO Frappucino♡…
  4. 5/10【プライベートレッスンレポ】大人シックなウエディングウェ…
  5. 雨とシロクマとアイシング
  6. 7/27【プライベートレッスンレポ】お料理教室のお仲間の皆さんと…
  7. 7/13【レッスンレポ】表情豊かな子ペンギン達♡
  8. 4/24【レッスンレポ】母の日ギフトレッスンスタートです♪

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP