10/19【レッスンレポ】中級コースのフリル絞りとシナモン文鳥

可愛い可愛いシナモン文鳥さん♡

あ、こちらの画像は
ちゅんこ日和。さんという方の画像を勝手にお借りしております!
ちゅんこ日和。さん、すみません!!

今日は中級コース②のレッスン日だったのですが、「リラックス」という話をしていて、Hさんが「買っているワンコを見るのがリラックス」とおっしゃった事から始まりました。

Nさんも子育てが終わったら犬を飼いたいなぁと、Rさんは動物を飼うのに憧れはあるけどお世話をきちんとしなくちゃいけないし・・・という話になり、私も仕事柄なかなか動物を飼えないので、今は動画を見て癒されていますよ♪と、最近はまっている『シナモン文鳥』をご紹介♡

 

こちらもちゅんこ日和。さんの画像です♡かわゆい♡

お餅みたいで、カフェラテ色で、滑らか素肌で、パクッとしちゃいたくなる可愛さ♡(しちゃダメです)

皆さんも「きゃー!かわいいー!!!」と♡
鳥さんの可愛さを知ったのは、8月末のギャラリーHIPPOさんでの展示販売の時、ご一緒したゆりのさんや愛さんが鳥さんの可愛さを語られていて、その時に知ったシナモン文鳥の可愛さ♡

あまりの可愛さに、愛さんの作られたシナモン文鳥のピアスを買ってしまったほど(笑)

丸くてふわふわしていて(たぶん)キメが細かい素肌、癒し系のフォルムにズキュンです♡
インスタでもしょっちゅう、「シナモン文鳥」と検索しては癒されています♡
良かったら見てみてくださいね^^
悶える可愛さです♡

(追記)
さらに可愛い鳥さんをHさんに教えていただきました♡
北海道にしかいない「シマエナガ」ちゃん!

ORICON NEWSさんのサイトからお写真お借りしました!


か、か、かわいいーーーー♡
野生の鳥さんだそうですよ!「雪の妖精」という愛称があるそうです。
鳥さんって可愛いんですね。
癒されるアイテムが増えて嬉しいです♡

鳥さん話で終わりそうですが、レッスンレポいきます^^
Hさんが、レッスンレポ読むの楽しいと言ってくださいました!嬉しいです♪

中級②の緊張ポイント、スワンのお顔。
顔が命☆皆さん、おじさんスワンになる事を恐れられていましたが、ちゃんとキュートなスワンちゃんになりました^^
良かった♡

口金を使って、クッキーに直接フリルを絞っていきますが、これが結構難しい。
でもとても可愛くなるので、頑張っていただきます。

こちらのWilton101の口金は、フリル絞り、お花絞り、バラ絞り、と色々使える優れもの。
色んな大きさの口金がありますが、上級コースのバラ絞りもこちらを使用します。
コースのデザインを考えた時に、一番使える道具を使い倒してもらおう!と思って作りました。道具ばかり増えてほとんど使わないと勿体ないですもんね。

 

力加減などのコツが掴めるとスイスイ絞れるようになりますので、余ったアイシングで練習してみてくださいね^^

 

中級②では手描きレースも描いてもらいます。
均等に丸いお花を描いていくのは案外難しいのですが、これも綺麗に描けるようになったらとても楽しいですよ♪

あとはドットなどを使って上手にセンスアップしていきます。
ドットは神☆笑

それでは、皆様の作品をご紹介^^

とても可愛く完成です♡
口金を使うと表現の幅が広がります。
シンプルなクッキーの縁にちょっとフリル、などもお洒落になりますよ~^^
色んなデザインで楽しんでくださいね^^

次回はお花絞りレッスンです!
来月は晴れますように♡

ご参加、ありがとうございました^^

関連記事

  1. 7/17【レッスンレポ】NHK文化センター1日講座、無事終了しま…
  2. 9/22【レッスンレポ】『アーティストうさこちゃん』レッスン、最…
  3. 5/18【レッスンレポ】『風車とチューリップ畑と可愛い女の子』レ…
  4. 9/10【プライベートレッスンレポ】ご自分のお誕生日プレゼントに…
  5. 12/15【レッスンレポ】上級④色んな好きにアプローチ
  6. 12/8・9【レッスンレポ】上級コース3回目、バラ絞りも脳と体を…
  7. 12/22【レッスンレポ】「お酒切れました」「ウォッカ下さい」っ…
  8. 6/24 基礎コース最終回

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP