11/10【レッスンレポ】基礎の全てが詰まっている基礎コース

サイトを表示

連続レッスン4日目。
今日が連続レッスン最終日。

上級コース③→苺とくまちゃんレッスン→ケーキポップスプライベートレッスン→基礎コース③④レッスン

と、全て違うレッスンの4日間を無事に終えられました。

全て違うレッスンの連続レッスンは初めてかも。。。
それぞれ準備するものやデザインや工程が異なるので、頭の切り替えが忙しかったですが、色んなレッスンでたくさんの方にお会いできて楽しい4日間でした♡

今日は午前午後と2レッスン。
コロナで延期させていただいていた基礎コース③④を午前午後で開催。

おっとり優しいCさんとのマンツーマンレッスン。
Cさんと最後にお会いしたのが3月のマンスリーレッスン最終日、私の甲状腺が腫れていて1番辛かった時。

あれからCさんもコロナに翻弄された月日を過ごされたと今日お話をしてくださいました。

 

 

↑マンスリーレッスンでは私が準備するパーツも、基礎コースでは実際に作っていただきます。

 

私もお教室を休んだりとコロナの影響は受けたのですが、Cさんも人生を大きく変えられてしまったうちのお一人だったと聞きました。

こんな事がなかったら。。。
人生でそう思う大きな出来事の一つだったのだなぁとお話を伺うと心が痛みました。

私も今まで自分でも驚くような悲しい出来事も体験してきましたが、今思うと、それはある意味とても深く意味のある出来事だったような気がします。

その時はそんな事を思う余裕はなくても、その事に少しずつでも向き合い、理解したり自分の中で良い意味付けをして納得出来た時、大きな学びになるような気がしています。

仙人のように悟り切る事は急に出来なくても、今安心出来る家に住み、暖かいお布団で眠る事が出来、お風呂に毎日入って綺麗出来る当たり前だと思う事に感謝しながら毎日を丁寧に暮らしていたら、きっと辛い思いも良い意味付けに出来る日がくる、そんな風に思います。

無理やりポジティブにならなくても大丈夫。
疲れてしまった自分をちゃんと理解して、まずはそんなお疲れを自分で癒してあげてくださいね。

心と体が元気になったら、きっともっと素敵な事に目が向くはず♡

 

 

↑新基礎コース、簡単にしたつもりだったデザインが大変そうで、心が痛みます。。。
でも完成したらとっても可愛いので、頑張ってもうおう!笑

 

 

 

「不器用で時間がかかってごめんなさい><」と何度も言われていたCさん。
私も最初から器用に何でも出来るタイプではないから、そんなの全然大丈夫なんですよ〜

器用な人には器用な人の素晴らしさがありますが、不器用な人には器用な人が体験出来ない色んな発見だってする事が出来ると思っています。

どっちが良い悪いではなく、それぞれが持った特製を生かし切れればそれで良いのかも。
私は特別器用で何でもすぐ出来るタイプではないので、そこまでの経緯を交えてレッスンで説明するようにしています。
分かりやすい、って思ってもらえるのだとしたら、それは私が器用すぎる人ではないから。

だから、良い悪いはないんです、きっと☺︎
自分の欠点だと思っているところも、自分の愛すべき特性の一つだと思えると、もっと楽に生きていけそう。


 

お仕事が多忙で、毎日パタリと寝落ちてしまわれるCさん、頑張って可愛い作品を作ってくださいました!

滴模様が苦手・・・と言われていましたが、最初から完璧には出来ないもの。
楽しくたくさん練習してみてくださいね♡

 

午前レッスンの後はお昼休憩後、引き続き基礎コース④へ。
基礎コース④は基礎コース全ての総復習。

 


直線、曲線、レース、滴、、、と色んなテクニックを盛り込んでいるので大忙しですが、これがクリアできるとアイデア次第で無限大に色んな作品が作れると思います。

 


上達の秘訣は褒めてもらう事♬
自主練ばかりではつまらなので、プレゼントしていっぱい褒めてもらってください♡

クッキーは絶対美味しいはずなので自信持ってくださいね♬


 

基礎コース最後の作品、可愛く完成です♡

盛り沢山の基礎コース2レッスン、お疲れ様でした!
全て一からの基礎コースが1番大変だと思いますが、基礎が身についたら後は知識をプラスしていくだけなので、よりスムーズに上達していけると思います。

アイシングクッキーは手間がかかる大変な物、から、楽しくて癒される素敵な物へ変換して、もっともっと好きになってもらえますように♡

 

高校生時代のピアスの惨劇事件を伺って縮こまりましたが、今は可愛いイヤリングもたくさんあるので、今できる可愛いお洒落を楽しんでくださいね☺︎

いろんなお話ができて楽しいマンツーマンレッスンでした♬
また楽しい時間をご一緒できるのを楽しみにしています(*´꒳`*)

ご参加くださいまして、ありがとうございました♡

関連記事

  1. 7/21【レッスンレポ】同じ色がベースでも、こんなに違う雰囲気に…
  2. 4/11 【レッスンレポ】レッスンは人と人とが出会う場所
  3. 11/21【レッスンレポ】いのししだるまレッスン2日目♪
  4. フラガール最終日!
  5. 10/14【レッスンレポ】いくつになっても乙女に戻れる小さな小花…
  6. 11/10 プレゼントにもぴったりのケーキポップスレッスン4日目…
  7. 12/10【レッスンレポ】短期集中基礎コース、今日は無事に終了し…
  8. 7/14【レッスンレポ】これだから女子は楽しいよね♥なレッスン

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ

PAGE TOP