3/17【レッスンレポ】春のちらりくまちゃんレッスンスタートです♬

今日から春のちらりうさぎちゃん(くまちゃん)レッスンスタートです♬

ちらり姿は、うさぎちゃん、くまちゃんご自由にお選びいただいていますが、今日は皆さんくまちゃんでした。

「簡単そうだから」という理由笑。

ちらり姿のクッキーは、塗っては乾かしてを繰り返し、少しずつ仕上げていきます。
同時進行でお花にキラキラをつけたり、小さなクッキーを完成させていきます。

 

可愛くなっていくお花たち♡
たくさんのお花を見て「このお仕事は体力と根気が必要ですね〜」とSさん。
お花を絞る時はいつも、内職してる気分になります。

菜の花にとまるてんとう虫ちゃん♡

ついついカメラを構えてしまいます。
皆さん、良い感じに撮れるように協力してくださいます笑

全面のアイシングが完成したら、くまちゃんのお顔や菜の花、桜を仕上げていきます。
お顔命なので、慎重に!

 


きらきら光る菜の花畑。
Yさんの綺麗に並んだ菜の花畑が美し過ぎ♡


ここにもてんとう虫がぶ〜ん♬


最後はほっぺをポッと赤らめたら完成です♬

「あれ!気付いたら終わってた!」とSさん。
徐々に完成させていくので、本当にそんな感じ。

このチラリシリーズ、季節ごとに作ってカレンダーにしたいな〜と密かに企んでいます♡
カレンダーを作りたいと毎年思って7年が過ぎました・・・笑
今年は念願叶えられるかな〜

それでは、今日の皆様の作品をご紹介します♬

 


ひょっこり具合がちょっとずつ違って、どの子もキュートです♡

何かセリフを入れてほしい・・・笑
明日から、皆さんにセリフをお聞きしようと思います!
考えておいてくださいね♡(無茶振り笑)

初日レッスン、無事に終わってホッとしていたら、用意していたテキストとシリカゲルなどをお渡しするのを忘れていました!
あとでPDFでお送りしますね〜

見た目はしっかり者に見られるようですが、アコルネ暦の長い方は私のワールドワイドなドジっぷりをご存知で、半ば呆れられつつ優しい目で見てくださって感謝です♡

ダメな所はもう仕方ないので、みんなで良い所を褒め合いながら、気分良くなれる教室目指していきたいと思います♡

今日もたくさん褒めてもらって上機嫌です笑
皆様も楽しい気分で上機嫌だと嬉しいな(*´꒳`*)

楽しいレッスンタイム、ありがとうございました♬

関連記事

  1. 12/7 ヘクセンハウスレッスン、スタートしました!
  2. 5/18 【レッスンレポ】バラきら~い?
  3. 2/11 【レッスンレポ】バレンタインワンデーレッスンご参加あり…
  4. 3/20【レッスンレポ】『3色団子とお花見ねこちゃん』レッスン最…
  5. 6/11【レッスンレポ】美女と野獣レッスン始まりました♪
  6. 3/26【レッスンレポ】桜フラミンゴレッスン、最終日☆
  7. 11/8 チョコフォンデュメーカーが大人気!
  8. 12/17【レッスンレポ】基礎コース④土曜日クラス 最終回は総復…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP