11/9【レッスンレポ】可愛いの集合体!ケーキポップスのプライベートレッスン

可愛いの集合体!
今日はケーキポップスのプライベートレッスンを開催しました。
プライベートレッスンでケーキポップスをご依頼されたのは初めて!

こんなのが作りたいんです♡とイラスト付きでお手紙もいただきまして、私も気合を入れて準備しました!

本当に可愛いケーキポップスがたくさん出来上がりましたよ〜!
ご依頼くださったSさん、お疲れ様でした☺︎
可愛くてとても楽しかったです♬

 


ケーキポップス作り、というより、可愛いデコレーションに力を入れたいというご希望だったので、ケーキポップスのボウルまで丸めてスタンバイ。
送っていただいたイラストを見ながら、色んなお花を楽しく飾っていただけるように準備しました。

もともとデコレーションの技術のとても高いSさんなので、レッスン中の私は出来上がる可愛いケーキポップス達に癒される良いお役目笑。

 


白ベースに白いお花が繊細でとっても可愛い♡



蝶も可愛い♡
割れないか心配だな〜と思っていましたが、Sさんが2重で作られていて、かなりしっかりしていてびっくり。

ケーキポップスの生地はプレーンとコーヒー。
チョコレートは白、黄色、ピンクの3種類。
白はホワイトチョコ、ピンクは苺チョコ、黄色はホワイトチョコにSさんが持って来てくださったマンゴー顆粒が入っていて、カリカリとしたマンゴー風味と酸味が後でくる美味しいチョコになりました。

とっても可愛いケーキポップスをいっぱい作ってくださったので、一気にご紹介します♬

 

 


繊細で可愛いブラッシュエンブライダリー♡
まさか、ケーキポップスにブラッシュエンブライダリーとは!
とても可愛い〜♡

 

 

 

イエロー✖️グリーンの可愛さに目覚めました!
蝶々もとっても可憐♡

 

 

 

大きなバラはゴージャスで素敵ですが、こんな小花も可憐でキュート。

 

 


ピンクは何をしても可愛い♡
ピンク✖️グリーンの組み合わせは究極に可愛いですね♬


 

 

 



黒✖️ピンク、こちらのデザインもクールでかっこ可愛い!

 


こちらは繊細な手描きレース✨素敵〜

 



可愛くて、ついついいっぱい写真を撮ってしまいました笑

 


本当に可愛い♡
もはや食べ物とは思えない・・・
でも、とっても美味しいですよ!(お花は取って食べてもらいますって言われてましたが)

 


可愛いの集合体に終始癒された私でした。


思い切りデコレーションを楽しんでいただいた後はラッピング。
4本セットを1つ作り、後は個別にラッピング。

 


お昼12時スタートで、最後はどっぷり日が暮れていましたねー。
本当にお疲れ様でした!


レッスン後はホッとティータイム。


「あこさんと一緒に食べたいから♡」と色んなものを持ってきてくださったのですが、こんなキュートすぎる子が、、、
パッケージももちろん可愛いんですが、開けてみると・・・

 


にゃんこー!!!!
のチーズケーキ♡
パステルなんですって!
私の知ってるパステルのお店で見た事がなかったんですが、全店にあるわけではないそうです。
猫好きさんにプレゼントしたら鼻息荒くなっちゃうやつですね♡
私の鼻息も荒々でした笑

そしてそして!

 


私へと、フラミンゴを作ってくださっていました!
すごいすごい〜♡

Sさんが何やら作られているのを見て、「達筆の”つ”にしか見えない〜」という私を呆れ顔で見られていましたが、こんな可愛いフラミンゴちゃんになるとは♡

ありがとうございます!
冷蔵庫を開けるたびに、可愛いフラミンゴがいて、当分その姿に癒されようと思います☺︎


初めてのケーキポップスプライベートレッスン、たくさん可愛いポップスを作ってくださってありがとうございました♡
蝶々など、無事にお家に持って帰られたでしょうか?

明日、プレゼントされる方が喜んでくださいますように♡
高級朝フルーツ生活も楽しませていただきます♡

関連記事

  1. 1/24【レッスンレポ】こたつにゃんこレッスン最終日、雪の影響な…
  2. 2/8【レッスンレポ】『リスちゃんのバレンタイン』レッスン、今日…
  3. 6/11【レッスンレポ】美女と野獣レッスン始まりました♪
  4. 9/27【レッスンレポ】小学5年生からお孫さんのいるマダムまで♡…
  5. 4/22【レッスンレポ】お仕事前にレッスン♬
  6. 1/11【レッスンレポ】今年初レッスン 基礎コーススタートです♪…
  7. 6/9・10【レッスンレポ】新上級コース1回目スタート♪盛りだく…
  8. 10/13 エシレのクッキー付きレッスン♪(美穂さんありがとうで…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP