12/17【レッスンレポ】レッスン前は遠足のようにワクワク眠れない♡

クッキースノードームレッスン3日目。
ニコニコ顔のお洒落な雪だるまちゃん♡


2日間のレッスンを振り返り、また下準備を追加しました笑

下準備するものの量とレッスンにかかる時間を天秤にかけながら工程を考えます。
全部ご自分で作りたい!という方もいるとは思うのですが、やはり時間がかかりすぎるレッスンも疲れすぎる方もいて良くないので、バランスを考えます。

下準備を増やす、という事は、私の作業量はかなり増えるので、レッスン準備にかかる時間はかなり多いレッスンですが、毎日楽しくレッスンできて、ワクワクした笑顔で来てくださる方に会えるので頑張ります♡

 

きらきらゴージャスな扉✨
パープルとシルバーが大人っぽく上品な組み合わせ。
左右のホワイトパールを間違えてゴールドをつけてしまったNさん、ゴールドになると何だか成金っぽく見えて笑、ホワイトに。

ちょっとした事で随分印象が変わるから、色の世界は面白いなと思います。


 

真っ赤なお鼻のトナカイさん♡
全部のデモが終わってすぐに

「あ!!!!」と大声を出してしまい、皆様を驚かせました。
トナカイのお首のベルをつけ忘れただけで大声が出てしまいました。
無意識ですが、よくやります。
皆様、慣れてくださいね笑


 


このサンタさんの型のご質問をいただきました。
数年前にセリアで買ったんです!
今は売ってないかも〜><
いよいよ、型を作れる3Dプリンタに手をだそうかと考え中です。。。


今日は生徒さんからヒントをいただき、チョコペンで作業しました。
私的にはスムーズに出来て良いかも!と思ったのですが、やぱり諸々課題あり。。。
ピューと飛び出したのには皆でびっくり!笑

チョコは便利な面もあれば、難しい面もありますね。
明日は今日の課題をクリア出来るように考えておきます。

今日の皆様、たくさんご協力ありがとうございました!
無事に倒れる事なくお家に持って帰られたかな〜?
ちょっと心配。

そして、チョコで接着しているので、暑くなると溶けてくると思うので、今までの作品のように、1年越し、2年越しの作品になるかは難しいと思いますが、溶けてきたらアイシングで接着しなおしてみますね!

それでは本日の皆様の作品をご紹介です♬

 

ぎゅぎゅっと可愛さの詰まった作品を作ってくださいました♡

↓こちらのTさんの作品。
いつもお菓子くださる方への1年分のありがとうを込めてプレゼントされるそう♡

 

サンタさんが左にいて、あれ?と思ったのですがストーリーがあります。

 

 

 

慌てん坊のサンタクロース、プレゼント届けるお家を通り過ぎて、しかもプレゼント落として急いでいる所を、雪だるまに「プレゼント落ちたよ!」と言われているシーン。



可愛い♡

そんなキュートなストーリーを作ってくださったTさん、レッスンの前は遠足のようにワクワクして眠れないそうで笑
今回も寝不足で来てくださいました。

そんな風にワクワクして来てくださる事に心がじんわりと温かくなります♡

今日はいろいろやる事がある!と言われていましたが、ゆっくりおやすみくださいね☺︎

 


皆様のアップ写真も。
今日も無事に組み立てられて良かったです♡
たくさん仕込んでも、4時間半レッスンです。
明日はもう少し仕込みを増やそうか考え中。何時に起きるかも考え中。

3月ぶりにお会いするAさんもMさんもお元気そうで嬉しかったです!
3月から9ヶ月ぶりでしたが、もうずっとずっと昔のような感じ。
コロナ前、コロナ後、紀元前、紀元後、みたいな感じ?違うか笑

また感染者も増えていますね。
自分の免疫力を上げて、自分で身を守るしかないので、しっかり睡眠・栄養とって、コロナや風邪に負けないように頑張りましょうね!

私も今日はもう寝ます!
今日も楽しいレッスンでした♡
ご参加、ありがとうございました♬


関連記事

  1. 2/25 【レッスンレポ】黒芝ちゃんのギフトセットのプライベート…
  2. 3/25【レッスンレポ】人気のケーキポップスレッスン♡
  3. 6/23【レッスンレポ】今日も素敵なrainy girl達が完成…
  4. 3/10【レッスンレポ】ケーキポップス、すごく美味しいって聞いた…
  5. ラインを美しく描く為に
  6. 10/26【レッスンレポ】自由なレッスン、かぼちゃのポシェットが…
  7. 10/25【レッスンレポ】所作の美しい女の子と一緒にレッスン
  8. 12/14【レッスンレポ】スノードームレッスン2日目、課題点が見…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP