7/21【レッスンレポ】パフェレッスン、今日からスタートです♪

パフェレッスン、今日からスタートです♪

昨日のピークに暑い時間に、所用で2時間ほど出かけて帰ってきたら、頭痛がしてきて、どんどん酷くなってきて、これはもしや・・・と思い熱を測ってみたら

35.7度・・・
低すぎて逆にしんどいのか・・・

レッスン準備だけして、明日の朝も体調悪かったらコロナもあるしレッスンはキャンセルさせていただくしかない・・・と22時前には就寝。

こめかみにペパーミント塗って、冷えピタして寝たら、今朝はスッキリ!
体温も36.2度と私にしてはちょっと低いけど平熱になっていました。
軽い熱中症だったと思われます。

皆様もお気をつけくださいね!


さて、今日からパフェレッスン、スタートです♪

今回はパフェ3種類のデザインをご用意。
2種類の場合は、事前に2つ選んでいただきます。

今日は、いちごとシャインマスカットの方が2名、マンゴーとシャインマスカットの方が1名でした。

作り方は3種類ほとんど同じなので、2つ同時進行で作っていただきます。

今回の一番難しいところは、まさかのキラキラのお砂糖を並べるところ!笑
並べ方が原始的なので、結構大変そうでした。


いちごパフェには、カットしたいちごをグラスの中に並べていただきます。
両端のいちごの向きに気をつけてくださいね!

キラキラのお砂糖にしても、このいちごにしても、塗り立てのアイシングの上にすぐに貼り付けるのでちょっと大変。

今回のデザイン、工程を細かく分けて少しずつ完成させていきます。
一度に作業していただくことが多すぎないので、いつものレッスンよりも大変じゃないかもです。

3枚作る方はちょっと忙しいと思いますが、やることは一緒なのでどんどん上達していくかも♡

最初はフルーツの形など、これで大丈夫?!って思われるかもしれませんが、全部塗り終わった後は必ず可愛くなるので大丈夫です☺︎


最後はグラスに模様を入れて、アイスの上にクリームを絞ってフルーツとミントとお花を乗せたら完成です♡

それでは、今日の可愛い作品達をご紹介♪



とっても可愛く作ってくださいました✨

(お皿や配置がそれぞれ違いますが・・・ちょっと迷走中・・・)

今日は初めてご参加のYさん、4年ぶりにご参加くださったMさん、半年ぶりにご参加のYさんの3名様がいらしてくださいました。

4年ぶりのMさんは、なんと2015年12月から通ってくださっていた方✨
アコルネ初期の貴重な生徒さんです✨

4年ぶりなのでちょっと緊張。。。するかなと思っていましたが、4年ぶりだなんて全然思えない感じで、相変わらずチャーミングでとても嬉しい再会でした♡

Mさんも久しぶりのアイシング緊張する・・・と言われていましたが、アイシングは自転車みたいなもので、一度作れるようになると手が勝手に動いてくれることが実証できるくらい、4年のブランクなんて全く感じませんでした。

また作ってみたいな〜と思われましたら、いつでもいらしてくださいね☺︎

今日初ご参加のYさん、お仕事をお聞きすると可愛いシールのデザイナーさん!
ということで、どんどん色々お聞きしてしまいました。
せっかく初参加だったのですが、お仕事の関係で転勤されることになられたそうで・・・

次のお家は猫ちゃんが飼えるところだそうなので、猫ちゃんのいる生活を満喫されてくださいね♡
本当に羨ましい・・・

猫飼われているMさん、これから飼われるYさん、今わんちゃんを飼われているYさん、と皆さん動物Loveの方で、黒いわんちゃんを飼われているYさんは、黒猫ちゃんも飼いたいと言われていました。

黒いの2匹いたら可愛いでしょ?って笑
1匹でも十分幸せですが、数匹が戯れあってたり、犬と猫がわちゃわちゃしている動画見るのが心の安定なので、そんなそれは可愛いすぎると思います!

本当に羨ましい・・・

初日のレッスンでしたが特別なトラブルなく無事に楽しく終了しました♡
暑いなかご参加くださいました皆様、ありがとうございました(*´꒳`*)

関連記事

  1. 12/1・2【レッスンレポ】『大人かわいいクリスマス』レッスン、…
  2. 11/18【レッスンレポ】『辰の年賀状』レッスン3日目、うさぎか…
  3. にっこり微笑まれる笑顔に癒されたレッスン
  4. 4/15【レッスンレポ】YOKOHAMAマリンレッスン2日目。隠…
  5. 3/3【レッスンレポ】初心者さん向け『ちらりくまちゃんとチューリ…
  6. 10/26【レッスンレポ】自由なレッスン、かぼちゃのポシェットが…
  7. 12/4【レッスンレポ】キラキラ光るヘクセンハウスはやっぱり可愛…
  8. 3/11【レッスンレポ】中級コース②土曜日クラス、デザインの幅が…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP