5/18【レッスンレポ】可愛いカフェで可愛いアイシングクッキーに出会えるかも♡

今日も基礎コース1回目のレッスンを開催。
初めましての方お2人いらして下さいました。

お1人は前から見て下さっていた方、もうお1人はインスタを始めたばかりで、たまたま見つけて下さった方。
「娘がインスタをいれてくれて見ていたら、こちらの作品が出てきて」、と本当に偶然見つけてくださったようで(笑)
探して悩んで迷って来られる方もいらっしゃいますし、ひょいっと来てくださる方もいて、acorneを見つけて下さる経緯を聞くのが大好きです。

最近は素敵なご縁が続いていまして
今日来てくださったMさんは、『atelier結心(ゆっこ)』のゆっこちゃんのご紹介。
長後でハーブ料理とお菓子と雑貨の隠れ家カフェ『Rassurer(ラシュレ)』をされています。

カフェでお菓子と可愛いアイシングクッキーをセットで出せたら良いなと思ってくださったとの事。
もうすぐ可愛いスイーツプレートがいただけるようになるかもしれません♡楽しみ♡
と、もうお1人のNさんと一緒に、楽しみ楽しみとプレッシャーをかけていました(笑)

その隠れ家カフェ『Rassurer(ラシュレ)』さんで、明日イベントが開催されるそうです♪

5/19(土)Sweets×Handmadeイベント

こちらのイベント、ゆっこちゃんが焼き菓子販売で出店されるので知っていたのですが、カフェのオーナーさんがレッスンに来て下さると思っていなくてびっくり。
明日の予定がぽっこり空いたので、カフェに伺うことにしました~^^
カフェも楽しみだし、ゆっこちゃんの焼き菓子も楽しみだし、アクセサリーなども販売されているそうなので、ご興味ある方は是非♡
ばったり会えましたらお声かけて下さい^^

基礎コース1回目のデザインはとてもシンプル☆
ほとんどデモを見ていただくので、アイシング時間は30分位ですが、初めてでもこんなに素敵に仕上がります。

Nさんのお嬢さんが一度アイシングにチャレンジされたそうですが、上手くいかなくて挫折されたと言われていました。
簡単そうでとても奥の深いアイシングの世界。
本だけではなかなか上手くいかないとよくお聞きします。
モヤモヤされている方は、是非基礎コースにいらして下さいね♪

大切なのはアイシングの水分調整。
練り方も大切です。
気泡をあまり入れずに綺麗なアイシングを作る事で、手間なく手早く美しく仕上げる事が出来ますよ^^

基礎コース2回目でそちらもみっちりと学んで頂きます♡
一気にレベルアップするデザインですのでお楽しみに^^

関連記事

  1. 12/23【レッスンレポ】スノードームレッスン9日目、10レッス…
  2. 8/30【レッスンレポ】久しぶりの2レッスン無事に終了しました
  3. 11/7 ケーキポップスレッスン2日目、私は心配性
  4. 3/11【レッスンレポ】中級コース②土曜日クラス、デザインの幅が…
  5. 10/29【レッスンレポ】『立体くまちゃんのハロウィンパーティー…
  6. 4/19【レッスンレポ】『いちごちゃんの春さんぽ』レッスン、スタ…
  7. 5/19【レッスンレポ】Italian pizzaレッスン スタ…
  8. 12/19【レッスンレポ】スノードームレッスン5日目、今日の皆様…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP