6/20【レッスンレポ】基礎コース③約3ヶ月ぶりのレッスン♫

どーん!
と登場は、アコルネブログを見てくださっていた方はご存知の我が家のねこちゃんです♡

ウォーキングトーキングキティといって、私が甲状腺疾患で苦しんでいた頃、両親が送ってくれたねこちゃん。
可愛い声で、そして勢いよくしゃべり、すごいスピードでこっちに向かってきます笑
今日3ヶ月ぶりに来てくださった生徒さんにも大好評でした♡

私はこのイカリ肩とお口のむにゅっと感がお気に入り♫


一緒にレッスンに参加したいようで、じー・・・っとクッキーを見つめています。

あ!!!!

 

こらー!!!!
(このクッキーは私のデモ作品です)


すみません、こういう事が好きでして笑
お付き合い、ありがとうございます笑


前置きが長くなりましたが、今日は約3ヶ月ぶりのレッスンでした。
2014年からスタートした教室で、こんなにレッスンしなかったのは初めて。
3ヶ月のブランクでちょっと緊張しましたが、久しぶりにお会いする生徒さんとの再会が嬉しくて、緊張はあっという間にどこかへ行ってしまいました笑

 

基礎コース①②まで終わり、③④を延期させていただいていたので、今日は基礎コース③。
通常は4名様でのレッスンですが、2名様ずつに分けさせていただきました。

コロナの影響でライフスタイルが大きく変わられていて、お仕事で新たな試みをされていたり、オンラインでお菓子のレッスンをたくさん受けられていたり、カメラを本格的に楽しまれていたりと、ある意味良い期間だったのかもしれませんね。

私はと言いますと、3月末の安倍首相の会見以降、一切テレビは見なくなり、もっぱら韓流ドラマにどっぷりハマっていました笑
私の1番スペシャル大好きなドラマは「ヒーラー」です!
も〜最高過ぎるので、是非見てください♡

と、また話がそれましたが・・・
こんな感じで、リアルレッスンが楽しくて嬉しくて、話が脱線しまくりながら、しっかりとレッスンもしましたよ。

新基礎コースの3回目は、アイシングをボウルで練る方法や、コルネを使わず流し込む方法など前回までの基礎コースよりも進化しています。

いろんな方法を知っていると選択肢が増えるので、ご自分がやりやすいようにカスタマイズ出来ると良いなと思っています。

私のレッスンは、技術をお伝えするという基本的な事はもちろん大切に、でもそれ以上に、同じ空間を楽しむという事を1番に考えてきました。

オンライン化の流れは避けては通れませんが、だからこそリアルな時間や空間はとても貴重で大切だなと今日再確認しました。

いろんな選択肢があるって良い事だし、いろいろ試す事で見えなかった物が見えたり、大切にしたい事に気付いたりするのだと思います。

かわいいうさぎちゃん達が完成です♡
可愛い可愛い♡と作られた作品を見てニコニコされている姿を見るのが好き。
可愛いの相乗効果です。

アイシングはほぼ3ヶ月ぶりと言われていましたが、とっても上手になられている気がします!実は闇練されてました?!笑

来月は基礎コース④、予定通り開催出来ますように^^

 

関連記事

  1. 7/10 ミツバチとひまわりレッスンスタートしました♪
  2. 12/21【レッスンレポ】Live the life you l…
  3. 【レッスンレポ】ピエール ド ロンサール お菓子のような名前のバ…
  4. 5/9 【レッスンレポ】女子中高ノリの楽しいレッスン♪
  5. 11/11【レッスンレポ】「小トラの年賀状」レッスン2日目 ひょ…
  6. 12/3 ヘクセンハウスレッスン1日目、無事にお家が建ちました!…
  7. 2/21 基礎コース2回目、始りました
  8. 10/11 フォンダンでのお花作りは準備が大変!

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP