7/11【レッスンレポ】『ミント風味チョコミントクッキー』レッスン、始まりました♡

『ミント風味チョコミントクッキー』レッスン、スタートしました♡

今週は色々やりたいことがあったのですが、実は月曜日にヘアアイロンで顔を火傷してしまい・・・

月曜日には何ともなかったのですが、火曜日の朝うっすら腫れだし、念の為病院に行って抗菌薬をもらいホッとしていたら、夜にどんどん酷くなってきて痛いし腫れるし液はダラダラ出るし・・・

水曜日に再度病院に電話するも、お薬を塗って様子を見てください。と言われ、火曜日水曜日と何も手につかず、自分のメンタルの弱さを思い知っております・・・

お顔だけあって落ち込みます。

が、きっと綺麗に完治する!と信じて療養しますー。


ちょっとした怪我でこんなに落ち込み、どこも痛くない毎日(いや、肩こりとか首こりとかありますが)はなんて有難くて素敵なことだったんだろう!って思い知っております。

こういう事があってからではなく、何もなくても、いや何もないからこそ日々感謝ですよね。


Sさん、「あこさん、ちょいちょいやらかすよね」と的確なコメント。

そうなんです〜、私風邪はほとんどひかないんですが、怪我が多くて💦


足の小指をぶつけて折れたの?折れてないの?みたいなことは年に1回。

フープロの歯で指をざっくり切ったことも、パン屋さんでバイトしてた時に、パンの機械のスライサーでざっくり切ったことも。

お菓子教室でシューに飴がけしていた時も指を飴に入れて火傷したり、アイロンを手に乗せて火傷したことも。

おっちょこちょいで、時々せっかちなので、本当に気を付けて落ち着いて行動しないとです。


電動スライサーなんか持っちゃったら危険!(私がだけど)ということで、満場一致でMさんの電動スライサー購入を止めたのでした。笑

皆様も怪我には十分にご注意くださいね!ヘアアイロンは結構危険です!


そんなこんなで集中力も欠けながらの初日のレッスンでしたが、心許しまくっているメンバーの皆様で、安心してレッスンできました。

ご協力、ありがとうございました✨

 


今回は初の試み、「ミント風味」のアイシングにしています。

合成香料ではなく、最高品質のアロマオイル(食用可)を使用しています。


レッスン前に、アイシングをちょっと味見していただきましたが、香料!って感じじゃなくて美味しい✨と言っていただけてホッ。

チョコミント得意じゃなくても、これはそんなに嫌な味ではない気がします。

もっとガツンとミントがお好みでしたら、ご自分で作られる際は多めに入れてみてくださいね☺︎



それでは作ってくださった作品をご紹介♪


可愛く完成です♡

ミント風味のチョコミントクッキー、食べてくださった方は「美味しい♡」と言ってくださいました!

良かった☺︎

スースーする程は入れていませんが、いつもとちょっと違った、夏に涼やかなミント風味クッキー、気に入っていただけたら嬉しいです♡


今日もグルメな皆さまだったので、いろんな新しいお店情報を入手しました!

和歌山が粉物熱い✨


今一番気になるのは、「しかたらむかな」の高加水パン!

美味しいパンやスイーツの話で盛り上がり、血糖値のことで盛り下がり、気分が忙しかったですが、自分の身体を知って血糖値と上手に付き合って、美味しいものを最後まで楽しく食べれるように、知識を味方に付けて楽しく過ごして行きましょう♡


今日も楽しいレッスンタイムでした☺︎

ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました(*´꒳`*)








関連記事

  1. 11/10【レッスンレポ】トラブルいっぱいのレッスン、優しい皆様…
  2. 7/15【レッスンレポ】基礎コースに来る前に
  3. 2/4【レッスンレポ】Do Your Best!クッキーにメッセ…
  4. 4/15【レッスンレポ】カラーもデザインも自由な春色ワンピース完…
  5. 11/23【レッスンレポ】しっとりケーキの決め手はスポンジ生地
  6. 12/19【レッスンレポ】くまサンタレッスン始まりました♪
  7. 1/15 編みかけセーター柄、NEWバージョン
  8. ラテアートとアイシング

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ

PAGE TOP