7/23【レッスンレポ】パフェレッスン3日目、今回は全部で6工程!

パフェレッスン3日目♪

今日も暑い中、レッスンにご参加くださいました皆様、ありがとうございました✨

今日の3名様、皆さんワンちゃんを飼われている(ご実家含め)方だったので、ワンちゃん話からスタート♪

暑い日寒い日雨の日などお散歩大変ですが、一緒に歩くことで健康管理してくれていると思うと、ありがたい存在ですね。

小型犬は猫みたいで可愛いですし、大型犬はドスドスとした存在感がたまらない。ということで、犬猫全般大きさ拘らず大好きです♡

話聞いてるだけで顔がゆるゆるしてきます。

 

今回もちまちまパーツがちまちま。
こうしたパーツがちょっとあるだけで、華やかさが加わるのでパーツは大切✨
ちょっと最近指が痛くて。。。今後こんなにパーツが作れるかちょっと不安ですが・・・

出来るところまで頑張ります!

 

 

今日の3名様、皆さん3枚のフルセットだったので、モリモリ頑張って作っていただきました♪

やっぱりこのキラキラを置きたい位置に命中させるのが難しそうでした。

いちごは貼り付ける前に場所を確認しておくと安心。
ここもちょっと緊張するところですが、今までの皆様、綺麗に張り付いているので大丈夫!

↑ここまで来るのに4工程。
この先は2工程。全部で6工程で仕上げていきます。

通常は3〜4工程なので、今回は本当に少しずつ。

グラスを塗っていきますが、この細いラインを綺麗に塗るのは結構難しいです。
ボコボコしがちなので、気をつけながら一気に仕上げるのがコツです。

Aちゃんのスプーンとフォークはアイシングなしでクッキーのお味を楽しむバージョン。
素焼きクッキーが一番美味しい・・・のは秘密です。笑

苦手な方が多い滴模様ですが、模様がないとなんだか寂しいので、頑張って絞っていただきます。
苦手な方は、少し切り口を大きくすると絞りやすいかも。
なんか上手くいかないな〜って時はお試しください☺︎

それでは今日の皆さまの作品をご紹介♪

とっても可愛く作ってくださいました♡

3セットはちょっと忙しいかもしれませんが、同じことの繰り返しだから、さっきこうしたら良かった!という気づきをすぐに実践できて良いかもな〜って思いました☺︎



先週沖縄で結婚式だったYさんのウエディングドレスのお写真見せてもらいましたが、モデルさんのように素敵でした✨

直前のお父様のハプニングが痛くて可哀想すぎましたが、でも無事に結婚式が終わって良かった!
きっと永遠にネタになりそうですね。
早く良くなられますように!

今日はAちゃんに素敵なご提案をしていただきました!
アコルネレッスン復刻アンケート✨
メールに添付して集計まで出来ちゃうフォームを教えていただく予定です!

こういうのをサクッと作れちゃう人を本当に尊敬します・・・✨
Aちゃん、どうぞ宜しくお願いいたいします✨

そちらのフォームで、アコルネ生徒さんに今までのレッスンの人気アンケートをして、復刻レッスンも時々してけたらなと思っていますので、ご協力お願いいたします☺︎


今日も美容のお話や尽くすKさんのお話など、楽しいレッスンタイムでした♡
ご参加くださいまして、ありがとうございました(*´꒳`*)

関連記事

  1. 9/10【プライベートレッスンレポ】ご自分のお誕生日プレゼントに…
  2. 1/21【レッスンレポ】ポンコツだけど体しなやか3人組の愉快なレ…
  3. 2/8【レッスンレポ】基礎コース2回目、お花満開のエッフェル塔
  4. 11/24【レッスンレポ】鏡餅ねずみちゃんレッスン無事に終了しま…
  5. フラガール最終日!
  6. 10/14【レッスンレポ】ハロウィンワンデーレッスン無事終了しま…
  7. 7/3【レッスンレポ】ミツバチとひまわりレッスン始まりました♪
  8. 2/12【レッスンレポ】『ハートのバルーンで空飛ぶうさぎちゃん』…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP