7/24【レッスンレポ】パフェレッスン4日目、8年目にやっと♡

パフェレッスン4日目♪

ツートンカラーのスプーンとフォークが可愛い♡

 

こちらもアイシングありと無しのツートンカラー。
こういうのも可愛いですね!

こちらはアコルネも初、アイシングも初のTさんの作品。
アイデアもアレンジも素敵です♡

今日はアコルネ初の方が2名ご参加くださいました✨

Mさんは片道2時間、往復4時間かけて来てくださいました!
アイシング歴はもう8年ほどだそうで、なんと8年前からアコルネのブログを見てくださっていたそうです✨

8年前はまだそんなにアイシングでブログ書いたりしてる人とか少なかったですからね。
そんな長い間見てくださって、今日来ていただけたこと、本当に嬉しいです✨

ブログも教室も続けていたからのご縁♡続けていて良かった☺︎

初アイシングのTさんも、2016年のレッスンデザインを気に入ってくださってお問合せくださったのがきっかけ。

かなり前のデザインまで遡ってくださって、ありがたい限りです。

2014年10月から2022年7月まで約8年。

8年×12レッスン+ワンデーやコースレッスン、プライベートレッスンなど含めると、150デザイン以上作ってきたのでストックがたくさん。

今後復刻レッスンなども開催していく予定です♪

レッスンの流れは昨日までのブログでたくさん書いたので・・・
今日はちょっと省略しますね笑

 

ツートン可愛い♡

初アイシング、初滴模様のTさん、最初はなんだか上手くいかない感じでしたが、ちょっとアドバイスしたら急に上手に絞れるようになられていました。

最後はご満悦なお顔だったので、アイシングの楽しさをお伝えできていたら嬉しいです☺︎


最後の仕上げ中。
全部横に並べての作業が可愛かったでパチリ。

 

それでは、今日の皆さまの作品をご紹介します♪

 

 

可愛く作ってくださいました♡

パフェ作っているとパフェ食べたくなってきますよね笑
なので、今回のレッスンスイーツはパフェをお出ししています。
写真撮るのを毎回忘れるので、明日は撮らせてください!(宣言)

今日Nさんが首にピタッとした涼やかな冷却グッズを巻かれていました。
フランフランのネッククーラーというものだそうで、風が出てくるものじゃなく、冷却プレートを肌に当てることで、体感温度を外気温から約−10度下げてくれるすごいものだそうです!

冷却グッズが進化してますね✨
この暑い夏をいろんなグッズを使って、エコに快適に過ごしていきましょう♡

今日も楽しいレッスンでした♪
ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました(*´꒳`*)

関連記事

  1. 5/12 和やかなプライベートレッスン
  2. 3/18【レッスンレポ】ちらうさレッスン2日目、クッキーの世界で…
  3. 11/25【レッスンレポ】基礎コース③金曜日クラス♪
  4. 7/11【レッスンレポ】上級コース④、大きなバラは生きてるって感…
  5. 11/17【プライベートレッスンレポ】終始ニコニコ♡上級④クッキ…
  6. 1/23【レッスンレポ】一番難しいのはみかん付け?
  7. 10/20 基礎コース始まりました!
  8. 11/16【レッスンレポ】惚れ惚れする作品達♡

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP