4/24【プライベートレッスンレポ】「なおさんのおはこ」ご友人ご一行様が『いちごちゃんの春さんぽ』レッスンにご参加くださいました♡

昨日は「なおさんのおはこ」ご友人ご一行様が、『いちごちゃんの春さんぽ』レッスンにご参加くださいました☺︎

「なおさんのおはこ」と聞いてピンとくる方は、なおさんのおはこのお教室をご存知の方か、前のブログを読んでくださった方かもしれません。

1ヶ月前に初レッスンに来てくださった時のブログかこちら↓

 

前回は、アコルネ生徒さんのAさんが、なおさんと、なおさんのお教室に通われていた生徒さんにお声をかけてくださってプレイベートレッスンをさせていただきました。

その後すぐに、なおさんが作られたアイシングクッキーをSNSであげられたところ、ご友人達も作ってみたい!ということになり、今回もプライベートレッスンとしてご依頼くださいました。

なおさん自身、とても明るて楽しくてパワフルな方ですが、ご友人も楽しく魅力あふれる皆さまでした♡

数秘の先生がいらっしゃって、私の生年月日を言うと、

部屋中がウワッと沸き上げり、「そのままを生きてますね!それで良いんです、それで!」と皆さんに私の色々がばれてしまったよう笑

生年月日だけなので表面的なことだと思いますが、その通りすぎて驚いたことと、面白いなと思ったことが、栄養学の師匠にも同じようなことを言われたこと。

つまり、そのまま生きているから、そのままが身体に現れて、不調も現れているってところ。

基本ルールにそって、きっちり、真面目にコツコツと派であり、ちゃんとしなくちゃの意識が強く(自分の仕事面ではなおさら)、とことん頑張り、気づけば限界を超えていた・・・ちょっと前の私です笑

もうちょっと委ねたり、自分をケアしたり、きっちりじゃなくても良いという許しを与えたり、

そんな事を数秘の先生と栄養学の師匠に言われて、これからの私はそこを大切にしていかなくちゃな!と思ったレッスン開始30分でした。笑

まだまだお話しを聞きたかったのですが、レッスンスタート♪

 

なおさんが2回目、ご友人の3名の方はほとんど初めてだったので、テンプレートで少しずつ練習して、クッキーへアウトラインを描いていきます。

アイシングの出来を決めるのは、アウトラインの綺麗さが大きくて、そしてアウトランがとっても難しい作業。

これは慣れが一番大切なので、余ったアイシングで是非練習してみてくださいね☺︎

アウトラインが完成した時点で、「もうこれで良い〜」なんてお声も聞こえてきましたが、塗り込みスタートです。

 

 


ベースを塗り込んで、ピックでくるくるして振ると、ツヤっと可愛く輝くアイシングを見て、「可愛い〜!!!」と盛り上げてくださる皆さま。

アイシング初めての方は、振った後のツヤっと光るのが魔法のように感じられる方が多いです。

私も最初の時、あの瞬間にときめいたのを覚えています✨

塗り込みが終わったら、一番大切なお顔を描いていただきます。

左右対称に描くってなかなか難しいですが、目や口でかなり印象が変わってくるのがまた面白いところ。

目が細いー!とか、あざとい顔ー!とかワイワイ楽しい時間♡

素焼きのクッキーがどんどん可愛く仕上がっていきます。

この工程がワクワク楽しく、「可愛い〜♡楽しい〜♡」と言ってくださると、楽しんでもらえて良かったー!とホッとします。

最後は難関の文字を描いて、メッセージクッキーを仕上げていきます。

今回、なおさんご一行様用に、「いちごじゅーす」からメッセージプレートに変更させていただきましたが、このクッキーも可愛い!と好評で良かったです☺︎

文字を描いて苺を貼り付け、周りをドットで仕上げて完成♡

ど集中の3時間、お疲れ様でした☺︎

 

それでは可愛く作ってくださった皆さまの作品をご紹介します♪

 

 

可愛く作ってくださいました♡

初めてとは思えないお上手さです♡

みんな、それぞれ表情が違っていて可愛い♡

「うちの子が一番可愛い♡」と皆さんが言われていて、そんなことも嬉しかったです☺︎

4人姉妹、大集合♪

4姉妹ちゃん、それぞれ性格がお顔に出ていて面白いですね♡


レッスン後は、5/21(日)に開催されるマルシェのお話しも伺いましたよ♪

5/21(日)黒門カルチャークラブ「ゆるマルシェ」を開催されるそうです。

はおさんのブログ↑から、詳細はご覧くださいね。

逗子海岸沿いの民家風スペースが開催場所だそうで、メイクや撮影もあったりするそうですよ♪

楽しそう・・・♡

今回一緒にご参加くださったYさんは、グルテンフリーのパンやマフィンを出されるそうで、なおさんは合わせてグルテンフリーのお惣菜を販売されるそうです!

体にも優しく、絶対美味しいやつですよ✨

気持ち良い季節だし、お近くの方や、少しピクニック気分で逗子まで〜の方も、是非行かれてくださいね♪

販売って本当にいろいろ大変で、そんなお話しもできて楽しかったです☺︎

楽しいレッスンタイムでした♪

ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました(*´꒳`*)

関連記事

  1. 7/26 基礎コース3日目、初めましてだけど初めてではないご縁
  2. 2/15【レッスンレポ】上級コース②楽しいバラ絞りとヘンゼルとグ…
  3. 9/25【レッスンレポ】win-winの上手な話し方を学ぶ
  4. 5/21【レッスンレポ】ハーフ&ハーフピザ焼けました♡…
  5. 6/26 基礎コース3回目 ハートのドットが可愛くなりました!
  6. 2/13 【レッスンレポ】うぐいすボールは関西だけ?!
  7. 4/22基礎コース 下のお名前で呼ばせて頂く理由
  8. 2/24・25【レッスンレポ】ランジェリーレッスン、楽しく終了し…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP