8/18【プライベートレッスンレポ】シャネルと同じお誕生日の方への大人可愛いバースデークッキー

午前のKOTORA君ラッピングの後、バタバタと準備して、13時からはバースデークッキーのプライベートレッスンをさせていただきました。

以前のキルティングレッスンのデザインを気に入ってくださって、それをベースにバースデープレート、口紅、お色はレッドとブラックをご指定で、大人可愛いデザインを考えてみました。

 


キルティングは一マスずつ丁寧に仕上げていきます。
時間のかかるテクニックです。

地道に完成させていくと、最後はすごい達成感✨
コツコツ系なので、途中で飽きてくる人には向きません笑

 


このバッグのキルティングはとっても細かくて、線を美しく表現するのがなかなか難しいですが、境目にアラザンを飾ると粗を隠してくれます✨

キラキラマジック、大切。


バースデープレートにはブラックレース。
大人っぽくてセクシー♡
シャネルと同じお誕生日(8/19)のお姉さまへのバースデークッキーだそうです✨
シャネルと同じお誕生日って、なんだか素敵♡

それでは、作ってくださった作品をご紹介♬


素敵に作ってくださいました♡


お洒落なお姉さま、気に入ってくださいますように♡



ですが、実は甘いものが苦手だそうで、「良いものを教えてもらったんです♡」とNさん。

崎陽軒の「おうちでジャンボしゅうまいmini」という、ケーキのようなしゅうまいだそう!

 
(↑写真は崎陽軒さんのHPから使わせていただきました)

崎陽軒でウエディングパーティーや宴会などで人気メニューを家庭用サイズにしたもので、ケーキのようにカットすると、中からしゅうまいが22個溢れ出てくるそうです!

ケーキのような周りもしゅうまいで出来ていて、もちろん食べられるそう。
面白い✨

お家パーティーなどで盛り上がりそうですね♡
中のしゅうまいも生のまま、全部蒸すのでしょうか?!と、お店での製造方法が気になりました笑


Nさんの新しい挑戦もとても素敵✨
またお話伺うのを楽しみにしています♡

今回も素敵なご依頼をありがとうございました(*´꒳`*)

 

関連記事

  1. 11/7【レッスンレポ】上級コースにふさわしいニードルポイント技…
  2. 2/18 【レッスンレポ】苦手な方が多いしずく模様
  3. 4/21 【レッスンレポ】基礎コース金曜日クラス
  4. 11/26【レッスンレポ】中級コーススタート♬
  5. 3/6【レッスンレポ】上級コース③ブラッシュエンブロイダリーとい…
  6. 今月のランチは・・・
  7. 6/24【レッスンレポ】私の好きを詰め込んだデザイン
  8. 本物のフラガールさんもご参加下さいました!

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP