12/2【レッスンレポ】今年も可愛いお家が建ちました♡

今年も夢の可愛いお家が建ちました♡

2015年に初めて開催したヘクセンハウスレッスン。
リクエスト制で、同じデザインで4年目突入。
あまりに準備が大変なので、来年はもうやりませんと準備中に誓うのだけど、やっぱり建ててしまうのは、一番に私がこのお家のファンだからなのかもしれません。
でもそろそろ、来年やるとしたら違う形にしようかしら。。。

昨日は皆さんお友達でご予約くださった貸切レッスン。
わいわい賑やかな中でも、時に静まり返って集中の楽しいレッスンでした^^

初めての方2名、2回目の方1名、中級コースを終えられているSさんの4名様。
初めての方にはかなり大変な作業のこちらのレッスンですが、とても素敵に仕上がって、私が一番ホッかも(笑)

普通は日持ちしやすいよう、壊れにくいようジンジャーブレッドクッキーなどを使用しますが、味重視のアコルネ教室では、いつもと同じリッチで扱いにくい生地で作っていただきます。
どうしても生地に歪みが出やすいので、事前準備はきっちりやらないと欠陥住宅になっちゃいます。
半日はたっぷりと準備にかかりますが、かなり慣れての半日なので相当な仕事量。
でも、建ったお家をすごく喜んで頂けるので頑張ります^^

そんな夢のお家たちをご紹介♪

お家の家紋がくまさんだったり、スマイリーだったりと可愛い♡
お家が並ぶと本当にキュートな世界です。

クッキーの良い香りに、「食べたいけどクリスマスまでは飾っていたい」と葛藤中の皆様。
お家まるごとOPPシートに入れて密封してシーラーで留めて保存するのがベストです。
シーラーお持ちの方はそうしてくださいね^^

ラッピングもキュートに。
お家の中にライトを入れられるように、ドアは開閉式。
ですが、すぐにパタンと倒れます(笑)すみません、夢見るお家のために外れたら取り付けてあげてください^^

リボンにはベルも♪
はい、夜な夜な作業です(笑)

レッスンスイーツでお出ししたプリンがとても人気でした♡
「本気で買って帰りたい」とNさん(笑)
次回は量産してお待ちしておりますね^^(笑)

皆様に楽しんでいただけて嬉しかったです♪
可愛いお家を眺めて、クリスマスまで楽しんでくださいね♡
ご参加ありがとうございました♪

◆◆限定3個、スペシャルなお家販売中です。(こっそり告知)
取りに来ていただける方で欲しい方はメール下さい^^先着順となります~◆◆

関連記事

  1. 6/22【レッスンレポ】『紫陽花レッスン』2日目、会いにきてもら…
  2. 3/18【レッスンレポ】桜ガールレッスン2日目、レッスン工程写真…
  3. 12/15 基礎コース最終回☆今日はマンツーマンレッスン
  4. 10/17ハロウィンレッスン3日目
  5. 12/1・2【レッスンレポ】『大人かわいいクリスマス』レッスン、…
  6. 6/19【レッスンレポ】雨と紫陽花と白くまくんレッスン最終日♡
  7. 4/29【レッスンレポ】良いご縁が続いて嬉しい^^
  8. 1/16 可愛いと好評、もふもふ羊ちゃんレッスン

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP