10/3【レッスンレポ】820個のお花絞りプライベートレッスン!

10月末に大量のクッキーセットのプライベートレッスンのご依頼をいただきました。
私自身、そんな量のクッキーを焼いた事がないのでちょっと心配。。。
オーブン大丈夫かなー頑張ってーと、今から庫内を拭き拭きして、ご機嫌取ってます(笑)

そのクッキーセットに貼り付けるお花を作りたい!という熱いご要望がありましたので、お花絞りレッスンをプライベートレッスンの前に、プライベートレッスンで開催しました。(ややこしい笑)

数は820個!
多すぎて、どれくらいの時間がかかるのか、全く見当つかず・・・

Yさんのご依頼でしたが、820個を2人で作っても果てしない量・・・という事でYさんのご友人のKさんもお手伝いに来ていただいて、モクモクとお花を絞り続けました!

 

お2人ともお花絞りは初めて!
コツを掴むまではなかなか上手に出来ないのですが、10枚程絞ってみると何となく口金から出てくる仕組みが分かってきます。
こう動かすとこういう形になるのか~角度を少し変えると安定するな~など、体感して納得するとどんどん綺麗なお花の形になっていきます。

820個はさすがに作れないと思っていたので、作れなかった分は宿題として作っておいていただこうと思っていたのですが・・・
10時から18時まで、お昼休憩をのぞき延々と作り続けて、820個完成しましたー!!!

パチパチパチ~!!!
お疲れ様でした!

お花絞りのクリームは固いので、私は右手半分がカチカチに・・・
筋肉痛と腱鞘炎になりそうでしたが、ケアをしっかりして無事です(笑)

YさんとKさんは学生時代からのお友達という事で、昔の面白ろ話しを伺ったり、ご家族の事、お仕事の事、趣味の事、などなど楽しいお話しをたくさんしてくださいましたよ~

お家の設計の話は面白くて、好きな事をとことん追求するYさんを改めて尊敬しました。
Kさんの作られる可愛すぎる編み物の作品や、もしかしたらあと数年後には、毛糸の為に羊から飼われちゃってるかもしれない、なんて話しも(笑)

途中から私の人生相談になり、コンサルになり、新しいお仕事の可能性をみせていただいたりと、楽しい8時間でした。

お昼休憩以外8時間延々と作り続けたお花達!

 

しっかりと乾燥させて、10月末のプレイベートレッスンまで保管させていただきますね!
本番も怒涛の作業だと思いますが、体調整えて(大切)楽しみに準備してお待ちしております♡

関連記事

  1. 6/20 雨と紫陽花クッキーレッスン6日目!
  2. 1/19・20【レッスンレポ】上級コース4回目、最終回はニードル…
  3. 8/21【レッスンレポ】フラガール sisters レッスン2日…
  4. 【レッスンレポ】柏葉紫陽花の中でのレッスン♡
  5. 7/30【レッスンレポ】1年半ぶりの基礎コース、スタートです♬
  6. 2/23 【レッスンレポ】基礎コース、失敗しても安心
  7. 3/23 【レッスンレポ】基礎コース、カラー作りは難しい
  8. 9/16・17【レッスンレポ】基礎コース1回目、スタートしました…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP