8/4【レッスンレポ】短期集中・中級コースと私の親密性

変なタイトルでスミマセン(笑)

ストレングスファインダーにはまっているので、考える事がどうしてもそっち方向に向かいます^^;

8/4(日)は中級コースの短期集中クラスでした。
短期集中クラスは午前午後と一日2レッスンなので、通常4か月レッスンが2ヶ月で終わります。
2ヶ月ってあっという間!
最後のレッスンはとても寂しいのです。。。

そしてタイトルの「親密性」
先日ストレングスファインダーの講座を受講してきたのですが、私は親密性、という資質が割と上位にあって、たくさんの人達とワーッとするよりも(それも楽しいのですが)、小さなグループでギュッが好きなタイプなのですね。

先日の講座で出会った方と学んだ事などを2人で復習しながら話していて、その方が最後に「親密性が満たされました」って言われたんです。
「あ、私もだ」って、それがすごくしっくりと来て。

私が私の教室がとても心地よいのは、小さなグループでギュッと楽しくお話し出来て、いつも皆さんとの時間が私の親密性を満たしてくれているんだ!と思ったのです。

それに気づいたら、またさらに自分の教室が好きになるという好循環♡
そして来てくださる方が良い方ばかりという奇跡にも感謝です♡

すみません、当分ストレングスストレングス言うと思います(笑)
さて、それではレッスンレポを♬

中級コース③は、お花絞りがメイン。
2色になるように絞り袋にアイシングを詰めます。

フラワーネイルを使ってお花を絞っていきます。
先月のフリル絞りもお上手だったSさん、「楽しいですー♡♡♡」と絞りの虜に^^
お花を絞る、作る、って何でこんなに楽しいんでしょうね~!
私も初めてお花を絞れた時の喜びを今でも覚えています。学習欲が満たされた瞬間(笑)
そしてとっても綺麗に絞れるようになるまでのしつこい根気は最上志向だと思われます。(はい、すみませんストレングス用語です(笑))

一番の緊張するシルエットを乗せる瞬間。
これは私も息が止まります(笑)

絞ったお花を最後はドレスにしていきます。
ただお花を乗せるだけ、と思うのですが、綺麗なドレスにする為に、結構時間のかかる作業。思い存分楽しんでいただきます。

そして完成♪

淑女たちの完成です♡
レッスン途中、小学生のようなお下品な言葉が飛び交いましたが(笑)それは置いといて。

お花が絞れるようになると、シンプルクッキーもあっという間に華やかになります♡
楽しんで復習してくださいね♡

午前のレッスンが終わったら午後レッスン。
午後からは振替の方が1名増えて4名様でのレッスンです。

中級コース④最終回は、カラー作りがメイン。
3色作っていただきます。

中級コースでは時間を決めて素早く色を作り、素早く水分調整する事も意識していただきます。

濃淡を作る時は濃い色から。
そっちの方が断然効率良いのです。

色を3色作るだけでも結構ハードですが、中級最終回なのでデザインも細かく攻めてます(笑)
でも使える技、いっぱいですよ♪

このタイトのワンピースも、2つのクッキー型を合わせて作っています。
これは「着想」。
アイデアが浮かぶ資質はTOP4なのです。やっぱり面白い♡

皆さんがとても可愛いセットアップにしてくださるこのレッスン、私のお気に入りです♪
それでは素敵な作品をご紹介♪

キュンとする素敵な組み合わせ♡
爽やかな色の組み合わせが夏は多いのですが、Mさんのダークな大人色も素敵!
一瞬方向性を見失いかけた色になりそうでしたが(笑)ばっちり軌道修正されました^^

こんな素敵なお洋服のお店があったら大人気になりそう♡
見ているだけで楽しいレッスンです^^

レッスン後は今度の私が参加するイベントのガチ相談。
本当に皆さん、色んなアイデアを言ってくださって楽しかったし勉強になりました!
何かをする時、新しい挑戦をしたいとき、自分の出来る範囲や自分の中の常識で考えてしまう事が多いので、新しい方向の話を聞けると脳が揺れます(笑)
そのままは難しいかもしれないけど、そういう考えは面白い!っていくつも思ったので、アイデアの種にさせていただきますね^^

Aさん、お引越し頑張ってくださいね^^
新しい世界までのお休み、有意義に使われて下さいね♡

Tさん、1日レッスンの次の日もワンデーレッスンにご参加くださいましてありがとうございました!2日連続でお会い出来てハッピーでした♡

Mさんの温泉のお話し面白かったです!一緒に掘り当てたいですね♡

Sさん、いつも上品でお嬢様っぽいのですが、寝る時は足開きますよね、一緒でホッ(笑)

皆さんとの時間はいつもとても楽しかったです♡ご参加ありがとうございました!
またいつでもレッスンにいらして下さいね♪

関連記事

  1. 12/4 修行のようなヘクセンハウスレッスン、2日目
  2. 10/24【レッスンレポ】『仮装ハロウィンパーティー』レッスン、…
  3. アイシングクッキー基礎コース2回目終了しました
  4. 8/20【レッスンレポ】クッキーカップ&ソーサーレッスン始まりま…
  5. 無駄な事はない、全ては繋がっていると思うのです。
  6. 12/17【レッスンレポ】基礎コース④土曜日クラス 最終回は総復…
  7. 11/24【レッスンレポ】鏡餅ねずみちゃんレッスン無事に終了しま…
  8. 3/11【レッスンレポ】ケーキポップスだけじゃないレッスン

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP