7/24【ワークショップレポ】オーガニックアロマネイルとリムーバー、良い香りに包まれ楽しかった♡

今日はお楽しみ♡オーガニックアロマネイルとリムーバーを作るワークショップを開催しました♡

ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました☺︎

 

講師はお友達でもある、リラクゼーションサロンIRINIの恵美さん。

お肌ツヤツヤ✨

看板も出ていないサロンの前を通るたび、この素敵なサロンは一体何のサロンだろう??と眺めていたのは10年前のこと。

勇気を出してサロンの予約をして、初めて行った時のウェルカムアロマの良い香りに一目惚れ、ならぬ、一鼻惚れして、その日に会員になって私のアロマ生活が始まったのでした。

ディフューズをして良い香りに癒されることはもちろんですが、風邪をひきそうな時、胃腸の調子が悪い時、頭が痛い時、火傷した時、筋肉痛の時、熱が出た時、もっと色々ありますが、アロマの力を大いに借りて治しちゃうこと、多いです。

父が風邪をこじらせていた時にオンガードのオイルを送ったんですが、あれから何かおかしいなと思ったらオンガード!と覚えてくれているようで、こじらせる事もなくなったよう。

私が先日ヘアアイロンで顔を火傷した時には、母が「ラベンダー送ってあげようか」と心配していたそうで(私ももちろん持ってます)、両親にもアロマが何かあった時の助け的な存在になってくれているようで嬉しいです。


今日はそんなアロマを使って、体にも環境にも優しいオーガニックアロマネイルとリムーバを作るワークショップを恵美さんに教えていただく日。

とっても楽しみにしていました♡


まずはネイルとリムーバーに使うアロマを決めていきます。

たくさんのアロマの中から、お気に入りを探すのも楽しい♡

私も一つずつ集めていって、今はたくさんのアロマを持っていますが、知らないアロマもいっぱいで、自分の好みの香りを探すのが楽しいひととき。

Sさんは珍しいアロマ系、Tさんは柑橘系、Yさんと私はアロハ系と森林系。笑

香りが決まったら、まずはリムーバー作りから。

ボトルに水晶を入れますよー。

キラキラ綺麗にする為じゃなく、ちゃんと混ざるように数個入れるのです。

水晶入ってるっていうだけで、なんか嬉しい。笑


アロマの色でリムーバーの色も変わるそうで、ブルータンジーというアロマを入れると綺麗なブルーになるということで、みんな1滴ブルータンジーをいれ、残り4滴はお好みのオイルで香りをつけていきます。


きれいな色♡



私が選んだアロマは、リムーバー用にマラマ、ネイル用にShinrin-yoku、という香り。

両方ともホッとする感じの香りです。

リムーバーの色も綺麗♡


お次は、いよいよネイルの色を決めていきます。

たくさんのカラー!

単色で作っても良いし、色んな色を混ぜても良いという、アイシングのカラー作りみたいで楽しい時間でした♡

ブルー系も良いけどピンク系も良い、パステルのオレンジとかも可愛いけど落ち着いたベージュも可愛い!

みんなでワイワイするのが楽しい♡

悩まれてる方に、「これも良いんじゃない?作って作ってー!」と一緒に色々考えて、そういうのも楽しい時間でした♡


カラーが決まったらいよいよネイル作りです。

カラーを入れて材料を入れてアロマを入れたら完成♡

あっという間に作れました!

皆さんのネイルとリムーバーを並べて写真撮影♪

ピンク、ブルー、パープル、グリーン、とそれぞれ可愛い♡


Sさんの大人の女性の色気漂うシックなカラー。これすっごく似合われてた♡

Tさんは爽やかで夏らしいブルーとピンクの2色。ブルーも可愛かった♡



Yさんはキュートなピンクとブルーグリーンの2色。このグリーンも素敵でした♡


そして私。ピンボケしてますが・・・見た目よりもヌーディーなピンクでした♡

可愛いのができて満足♡


このネイルの良いところは、何と言っても速乾性!

本当にあっという間に乾きます。

重ね付けしても変にムラにならずにラメが良い感じに馴染んでくれて、ぶきっちょさんでも、右が塗りにくい人でも良い感じに仕上がるのも素敵なところ。

全て食品レベルのものなので、小さなお子さんが指を舐めたりしても安全なんですって。

本当に体にも環境にも優しいネイルです。



ネイル作りが終わったら、恵美さんのミニアロマ講座✨

これ聞けるだけでもお得だなーって思いました。

アロマはディフューズだけじゃなく、たくさんの使い方があるので、何かあった時に知っているといざという時に助けてくれると思います。

私の顔の火傷、やってしまった直後と次の日にラベンダーを塗り、その後一時的にひどくなって、「このまま傷跡が顔に残っちゃうんだー」とガーンと落ち込んでいたんですが、傷口は綺麗に治り、あとは紫外線に焼けないようにしっかりケアすると1ヶ月くらいで跡も目立たなくなるそうでホッとしました。

恵美さん曰く、火傷は初動が大切だそうで、最初にラベンダー塗っていたのがよかったのかも?

火傷は本当に怖いので、皆さま、お気をつけくださいね!


化学的なものやお薬が絶対必要な時もありますが、無害なものでケアできるに越したことはないと思います。

知っていると知らないでは大きな違いなので、今日のミニ情報、何かの時に役に立ちますように♡

私も知らない使い方がたくさんあったので、勉強できて楽しかったです♪


そして今日のワークショップのお土産の、ネイルボトルのアイシングクッキー♡

ピンクの方はレモン、グリーンの方はミント味のアイシングです。

ティータイムにお食べください♡


今日はこの部屋がすごーく良い香りで幸せです♡


重い荷物を持ってきてワークショップをしてくださった恵美さん、

暑い中ご参加くださいまいした皆さま、ありがとうございました(*´꒳`*)


関連記事

  1. 7/28 キュートなお花絞りレッスン、スタートです♪
  2. 9/27 基礎コース最終日
  3. 教室のご案内
  4. 11/8 チョコフォンデュメーカーが大人気!
  5. 12/12【レッスンレポ】短期集中基礎コース、全レッスン終了しま…
  6. 11/16【レッスンレポ】『虎の年賀状』レッスン、スタート♪
  7. 10/17ハロウィンレッスン3日目
  8. 2/25 【レッスンレポ】黒芝ちゃんのギフトセットのプライベート…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ

PAGE TOP