3/4【プライベートレッスン】「なおさんのオハコ」ご一行様(笑)が「ちらりくまちゃんとチューリップ」レッスンにご参加くださいました♡

本日は「なおさんのオハコ」ご一行様のプライベートレッスンでした☺︎

なおさんのオハコ」とは、戸塚で去年の10月までお料理教室をされていた「なおさん」のお教室名。
(現在は新事業に向けて進まれていて、お教室はお休みされているそうです、残念!)

 

以前ブログにも「なおさんのオハコ」さんが登場してくださったのですが、その時のブログがこちら。

なおさんのお料理教室に通われていたAさんが、今までのお礼に先生にアイシングクッキーをプレゼントしたい!というご依頼をくださり、プライベートレッスンで先生や教室ロゴやお野菜たちを作るレッスンをさせていただいたのでした。

実はアコルネに来てくださっている他の生徒さんも通われいたり、なおさんはとっても有名な先生で、実は本も出版されてらっしゃいます。

うわさの料理教室「なおさんのオハコ」(本屋さんやAmazonでも購入できます)

こちらの本は、Aさんが私にプレゼントしてくださったもの。Aさん、ありがとうございます!

ん!なに!どういうこと!

って思われた方、いらっしゃいますよね、きっといらっしゃると思います。私、食いつきましたから笑

「結婚できる料理教室はここですか?」の帯タイトル。。。

お教室をお休みされている今も、お教室をしてくださいっていうお問い合わせが多いそうです。

かなり気になる本の内容なのですが、想像していた以上に温かく、切なく、心がジーンと静かに震えるようなエッセイでした。

今までのなおさんのお教室で起こった本当の出来事が、とっても素敵な文章で書かれています。

14個のストーリーとそれにまつわるレシピが15個掲載されていて、読んでいるだけで、登場人物のお顔やお料理の味を想像してしまったり、温かく優しく、そして器の大きななおさんの事を知れる、そしてもっと知りたくなる、そんな本当に素敵な本でした!

この本を読んだら教室に行ってみたい!って思われる気持ちがよーくわかります。

是非手に取ってご覧くださいね!(教室にも置いておきますね☺︎)

活字苦手の方でも、きっと1〜2時間くらいで読めちゃいますよ!

そんな「なおさんのオハコ」に通われていたAさんから、お料理教室メンバーでプライベートレッスンをご依頼いただき、私は単純に生徒さん仲間でいらしてくださると思い、あ〜楽しみだな〜とワクワクしてお待ちしていました。

そして、インターフォンが鳴り、カメラに映るある女性を見て、

「え!!!!なお先生?!」

とびっくり!

事前にAさんから、今日ご参加くださる皆さんのお名前をフルネームで伺っていたのに、私の中で先生は「なおさん」であり、全部漢字のフルネームの奈穂子さんは全く別人の方だと思っていたのです。

本当にこういうところがボーッとしてるんです。。。笑

そんなこんなで、まさか先生にもお越しいただけるとは思っていませんでしたので、ちょっと興奮気味に本について色々お聞きし、ビッグサプライズ(のつもりじゃなかったと思いますが)でラッキーハッピーな1日となりました。笑

先生のことをたくさんご説明しましたが、長年通われている生徒さん2名とAさん、皆さん本当に素敵な方で、やっぱり素敵な方の周りには、同じように素敵な方が集まるんだなと感じました。

レッスンレポの前にいっぱい書いてしまいましたが、明るくて大らかな皆様から「可愛いー!!!」の大合唱をいただきながら、気持ちよくレッスンスタート♪

Aさん以外は皆さん初めて、という事で、少しずつテンプレートで練習していただきました。

いつもは通しで見ていただくところも、小分けにして少しずつ。

慣れない作業に最初はいろんな悲鳴が聞こえてきましたが、少しずつコツを掴まれていくので大丈夫。

あまり練習ばかりだと練習で疲れてしまうので、次はいよいよクッキーにアウトラインを描いていきます。

練習で出来たことがクッキーになると緊張してできなかったり、逆に練習よりもクッキーの方が上手にできたり。

少し歪んでも、訂正する方法はいろいろあるので、それも楽しみながら作業していただきます。

私がデモをするたびに、「ずっと見ていたい!」「可愛い!」「素敵!」そんな何とも嬉しすぎる言葉が飛び交っていて、終始ご機嫌な私。

皆さま、盛り上げてくださってありがとうございます。褒められて伸びるタイプです。笑

緊張するアウトラインが無事に全て終わったら、いよいよ塗り込み♪

少しずつ丁寧に仕上げていただきます。

「難しいけど楽しい!!」とたくさん言ってくださり、心から楽しんでくださっているのが本当に伝わってきました。

「作っている時は集中して無口になりますが、本当に楽しいです!」と言ってくださる方もいて、皆さんがこの時間を楽しんでくださっていること、とても嬉しかったです✨

今日の忙しいところ、ナンバーワン!

お花の馴染み模様。

ちらりくまちゃんと、この馴染み模様はAさんがリクエストしてくださったもの。

忙しいですが、気合とイメトレ完璧だったら、初心者さんも可愛く作れるデザインです。

やった感がありますよね。

 

いよいよクライマックス、どんどん仕上げていきます。

少しずつ完成に向かうこの工程、集中力が途切れる時間ですが、最後ですから頑張って〜!

皆さんのちらりくまちゃんの仕上げをチラリ。

お顔の表情が皆さん違って、みんな可愛い♡

最後は「thank you」を描いていただき、全て完成です!

それでは本日の皆さんの作品をご紹介♪

とっても可愛く作ってくださいました♡

3名の方が初めてでしたが、初めてとは思えない素敵な作品✨

楽しく作っていただいたのが、作品を通じて感じられます☺︎

 

 

お顔の表情でかなり印象が違いますが、みんな可愛い♡

アイシングクッキーの全てに感動して楽しんでいただけて、当たり前になっていた感覚が軌道修正された感じがしました。

やっぱりアイシングって楽しいですよね!って改めて私も思い出すことができました。

「可愛くてたべれないー!!!」と言われていましたが、召し上がるなら是非早いうちにお食べくださいね☺︎

レッスン後もお料理教室のお話やブラジリアンワックス!のお話や、これからのお仕事のこと、動画の事なども色々お話しうかがいまいした。

この後の新事業も大変な事がいっぱいだと思いますが素敵な取り組みだと思います。

進まれているお姿を私も見させていただきたいし、そしてまた単発でお教室をされる時は是非参加したいと思っていますので、そちらも宜しくお願いいたします♡

終始「可愛いー!」「すごいー!」「楽しかったー!」といっぱい言っていただけて、私も本当に幸せでした☺︎

やっぱり喜んでもらえるって、すごいパワーです!

教室業はイメージよりも地味で大変なことが多いですが、それでもこうしてとびきりの笑顔と幸せそうなお顔を見られること、それが何よりも素敵なお仕事だなと思っています☺︎

とても楽しいレッスンでした✨

是非またアイシングクッキーを作りにいらしてくださいね♡

企画してくださったAさん、そしてご一緒してくださいました「なおさんのオハコ」ご一行様、どうもありがとうございました(*´꒳`*)

関連記事

  1. 4/19【レッスンレポ】プライベートレッスンのような中級コース
  2. 2/10【レッスンレポ】『りすちゃんのバレンタイン』レッスン3日…
  3. 2/10【レッスンレポ】基礎コース2回目、急にレベルアップ?
  4. 7/5・6【レッスンレポ】基礎コース3回目
  5. 2/9【レッスンレポ】ちょっとアレンジすると更に広がる楽しい世界…
  6. 12/19【レッスンレポ】じゃらじゃらレッスン・・・じゃなくて、…
  7. 1/14・15・16【レッスンレポ】『編み物大好き羊ちゃん』レッ…
  8. 大人ハロウィンレッスン、スタートしました♪

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP